昨日はコーチングの対面セッションが

2件入っていましたので、

久しぶりにスカートを履きました。

2件のセッションが終わり、

お腹すきすぎて、めまいの最中でしたが、

自撮りしておきました。目がうつろです。

 

 

どのくらい久しぶりかというと…

あ、そんなに久しぶりではなかった。

12月にワンピース着てたか…

 

 

しかし、昨年は年間でスカートを

履いた回数は10回もなかったと

記憶しています。

 

 

こうやって女性性から

かけ離れてゆくのです・・・笑

 

 

春には、56歳になりますが、

それでも意識はまだまだオンナは

捨てないようにしようとは思っています。

 

 

・・・がっ!!!女性だけの特権を

ことごとくしないのは

オンナから離れているのかもしれません。

 

 

スカートを履かない、メイクをしない、

日々、パソコンに向かって

必死に執筆をしているのですが、

たまにはおしゃれして、デートにでも

でかけたいものです 笑

 

 

女性性の大切さは

よく理解しているのですが、

このまま化石になるんではないか?

という心配はないまでも、しかし、

それでもギリギリのところ、

首の皮1枚でつながっていて、

まだ女性でいるつもりでいます。

 

 

今は、とりあえず美意識が

上がったときのために(それはいつ?)

スタイルキープだけはしていて、

垂れ落ちないよう努力だけはしています。

ボディメンテ、美顔器でのフェイシャル

内側からの美容などなど。

 

 

年齢を重ねますと、

おしゃれをする目的は、

男性と会うことよりも、

女性と会う方が気合いが入る、

という女性は多いですが、

この年令になるとその感覚になりますね。

 

 

やはり、定期的に

殿方との交友があったほうが、

気合も入ると言うものですが、

私の場合は、それがまったくないのが

あまりいい傾向ではないと思っています。

 

 

ぜひとも旦那様や彼ががいらっしゃる方は、

定期的に、おしゃれしてデート、

してくださいね。それだけで

美意識が上がるものです。

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日のタイトル、オンナを捨てると

どうなるかチェックリストを作りました。

そうならないように気をつけること。

1000%自戒を込めて。

 

 

⬜︎化粧が面倒臭くてテキトー

⬜︎スカート履きたくない

⬜︎エクササイズなんて嫌い、しない

⬜︎男性を見てもときめかない

⬜︎セックスしていない

⬜︎太っても気にならない

⬜︎ファッションより食べるほうがすき

⬜︎男といるより女友達といるほうが楽しい

⬜︎シミシワたるみを見ても何も思わない

⬜︎化粧品しばらく買っていない

⬜︎爪などの先端の手入れしない

⬜︎ファッション誌読まない

⬜︎美しい女性を見てもなんとも思わない

⬜︎ムダ毛の手入れなどしない

⬜︎ブラジャーしない

⬜︎新しい服しばらく買ってない

⬜︎夫の前でもおながらできる

⬜︎おじさんに間違えられた(さすがにない)

 

 

さて、何個当てはまりましたか?

ゼロって方いらっしゃいますか?

ま、いらっしゃると思いますが、

そういう方はフェロモンが出るものです。

 

 

私は18個中7個チェック入りました。

ギリセーフ? いや、アウト?笑

 

 

フェロモン出ている人というのは、

正直、異性が好き、エロが好き。

稀に、上記でもフェロモン出ていない人も

いますが、往々にしてそう言えます。

 

 

オンナというカテゴリ的には、

首の皮1枚で繋がっている私ですが、

そのかろうじて繋がっている首の皮、

というのは、ボディラインを保つ事、

そして美容にもお金をかけて

転がり落ちぬよう、そして、

いつ王子様に出会ってもいいように、

無駄毛のお手入れと、

絶対に脱がされないような、

鉄の補正下着を着用しています 笑

美容のために。

 

 

首の皮が切れてしまったら、

谷底に、アーレーー!と転がり落ち、

谷底で一生暮らすからいいや。

…くらいの勢いになってしまうかもなので、

この首の皮だけは何があっても

執着しまくっても切るまい!

 

 

さ、真冬の寒さ・・・

この季節は美意識が谷底まで

落っこちる人が多いので、

インナーは暖かくしつつも、

美意識は高くなくてもいいので、

ある程度のラインまでは

キープしていきたいものですね。

 

 

最後に、

「はい、私、女捨ててますが?何か?」

という人の味方をするのではないのですが、

女らしくいることだけが全てで

あるかのような感覚を持つのもどうかな?

ということにも気付くべきでもあります。

 

 

つまり、女性でも男性でも、

何か情熱を燃やしていたり、

目の前にあることを淡々とこなすことや

子育てに一生懸命だったり、

髪振り乱してお金を稼がなきゃ

ならない事情のある人もいまして、

女がどうとか女性性がどうとかを

言っていられない人もいるのも確かです。

 

 

その時は、女を捨ててでも、

めいいっぱい目の前にあることに集中して、

それが終わったらまた

「あ、そういえば、私、女だったんだわ」

くらいに思い出して、

そこからまた取り戻してもいいし、

取り戻さなくてもいいし。

 

 

結局、自分の目指しているものに

信念を持っている人は、美しいものです。

なぜこの顔かは聞かないでください。

 

 

 

 

 

本日の質問 

 

上記のチェックリストの中で

そのチェックが外れたら20%くらいは

オンナ度があがりそうなのはどれですか?

あなたは女性としての美しさを保つのに

なにか努力していることはありますか?

首の皮一枚でつながっている私に

おしえてください。ではまた明日。

 

 

 

 

安心安全オーガニックコーヒー・アラジン


コーヒーコラム【癒やしのコーヒータイム】

 

さて、みなさんコーヒーは、豆のままで買っていますか?それとも挽いた豆を買っていますか?お勧めは豆です。いろんな効果があります。まずは、酸化が遅くなるからです。といいましても、弊社の豆は「1ヶ月以内で飲んでください」とお勧めしていますので、そんなに酸化は進みませんが、それでも他のメリットもあります。豆での購入ですと、手動のミルで豆をひく時に、癒やし効果になるからです。

 

ガーリガリ、ガーリガリと音と、手に響くそのコーヒー豆の引く手応え、そしてコーヒーの香り。五感を使ってコーヒーを淹れているのです。ひと手間増えますと、面倒くさい・・・のではなくて、満足感が増えます。女性の場合は、ひと手間掛けるのが好きなのです。一手間が多いほど満足感になります。

 

化粧品のオールインワンよりも、化粧水付けて、美容液付けて、クリーム付けて・・・のほうに満足感と効果を感じるような気になるものです。コーヒーも同じ。

 

ゆっくりミルで挽いてゆっくりドリップして入れて、そしてお客様用のカップ&コーヒーでお客様をもてなす気持ちで、ご自身をもてなしてみてください。コーヒータイムは、メンタルを整える時間にもなります。香りの効果は私達の心を落ち付けてくれるからです。

 

美味しいのは当たり前、安心・安全な有機JASマーク付きのオーガニックコーヒーです。

※只今、弊社で提供しているアラジンコーヒーはどれもオーガニックで、通常のコーヒー、デカフェ扱っております。トライアルは、デカフェと通常アラジンの2種類を100gずつでお試しできます。お値段1セット2980円です。

 

ご購入はこちらから

 

雑穀米発売2周年記念 感謝企画

 

【おいしすぎる雑穀⽶ 2 周年!プレゼントあります♪】 

 

※こちらのプレゼントは、雑穀米のメーカー様である、ゆきちゃんから皆様へのプレゼントです。

 

おいしすぎる雑穀⽶は、⼀昨年の 2 ⽉に販売し 2 年が経ちます。 みなさんが継続的にご購⼊頂いているおかげで、 今年分も農家さんにお願いすることが出来ました。 いつもありがとうございます。 

 

全ての農家さんたちは、⾊々な想いと愛情を込め、 ⼤変な作業ですが、作ってくださっています。 農薬を使わないということは、予想していた収穫量よりも うんと少なくなる場合があります。 なんとか確保して、みなさまにご提供していきますね。 

 

* 感謝の気持ちを込めて、和紅茶ミニティーバッグ(2 袋⼊り) を数量限定ですがプレゼント致します。

 

 昨年、英国のお茶コンテストで世界⼀に輝いた紅茶 「べにふうき」も⼊った和紅茶です。 和の⾹オーナー⼤塚さんが、1つ1つ丁寧に⼿作業で 作ってくださいましたよ。 「華やかな⾹りと後に残る⽢みが絶妙のバランスです。 優しくて飲みやすい和紅茶ですよ。」と仰っていました。 あんこにも合うそうで、雑穀⽶おはぎに和紅茶で頂いても 美味しそうですね。

 

無農薬の安⼼・安全な紅茶です。 ⽇本の良きものを、こうしてこれからも ご紹介していきたいと思っています。下記のサイン本企画は終了いたしました。

 

 今回3袋セットで雑穀⽶をご購⼊の⽅には、 ワタナベ薫さん「世界で⼀番⼤切なあなたへ」サイン本 1冊プレゼント。(数量限定)毎⽉⾷べたい⽅はこちらもオススメ セットになります。 (管理栄養士ゆきちゃんからのプレゼントです。こちらのセットには和紅茶のプレゼントは付きません。お間違いないようにお願いいたします)

 

* 今回、お願いがあります。 おいしすぎる雑穀⽶のインスタがあります。 ぜひ、フォローしてみてくださいね。 #おいしすぎる雑穀⽶#和紅茶などのハッシュダグを 付けて、インスタ投稿をして頂けると喜びます^^ おいしすぎる雑穀⽶ インスタ ▶

 

 

 

雑穀は、農家さんの⾼齢化で、 雑穀栽培をやめてしまう⽅も多いようです。 雑穀も⾼騰しています。途絶えてほしくないですね。 農家さんに、定期的にお願いしていけるように、 少しずつにはなっていますが、広めていきたいと思います。 

 

もっとたくさんの⽅に、この良き⽇本の⾷材を知って頂けますよう ご協⼒頂けましたら嬉しいです。 これからも「おいしすぎる雑穀⽶」をよろしくお願い致します。 (コラム 管理栄養⼠ sawasaki) ←ゆきちゃんのブログです。

 

お求めはこちらから