※ハーブティー通信更新しました。

本日のテーマは、

ダイエットしているつもりなのに

ずっと停滞している時に試したいこと

 

====

 

今日の記事は、これから起業される方へ

参考になればと思い書きました。

読んでがっかりするかもしれません。

 

 

ママ起業、起業女子が増えています。

10年前から流行ってはいますが、

消え去った方も多く、しかし、

そのブームはまだまだ続いています。

 

 

女性たちが経済的自立をするのは

なんとも頼もしいですし、

私自身も女性の経済的自立を応援して

かれこれ14年目に入ります。

 

 

女性が経済的自立をしていますと、

選択肢が増えますし、

人生の充実感も増えます。

与える喜びも増します。

 

 

さて、「起業・誰でも上手くいの?」

これに関して、現実的な見方をしたら、

NOと言わざるをえません。

 

 

現にうまく行かず、

辞めた人たくさんいます。

コンサルのときに、クライアントが、

好きなことで生きるために

会社をやめたい、と言われる場合には、

一旦、辞めるのを止めるように

お伝えすることもあります。

 

 

もちろん起業してうまくいく人も居ます。

確率的にはうまくいっている人は

ほんの数%の世界です。

 

 

年収7桁や年商8桁という数字を謳って、

集客されている方が多いですが、

年収1000万円の女性の割合は1.1%です。

年収1億円の女性は、0.00…の世界です。

無理ではないですが、相当の

努力と継続と、センスが必要。

 

 

そこに夢を見るよりも、

現実的に、月に3万円の副収入を

増やすことからはじめたほうがいいです。

 

 

しかし、ここで「誰でもうまくいく!」

って言っておくと人気も出ますが、

現実的に言えばやっぱりそれは違うと

言わざるを得ません。

そして夢見がちな人がそこに

お金を投じます。

 

 

厳しいことを言えば、

行動する人と、行動しない人との差は

大きく変わることでしょうし、

行動の中でも、たくさん努力して

行動した人とさほど行動しない人との差は、

どんどん差が広がっています。

 

 

そして何よりも、

メンタリティ、思考の癖、

根強く残っているネガティブな感情などが

邪魔して、なかなか行動の継続が

難しかったり・・・

 

 

成功している人の傾向を是非とも

分析してみてほしいのですが、

ほとんどのケースで、そのような人は

行動力が半端ないのと、ある程度の

持ち前のセンスと才能、

好奇心があるものです。   

そして、一本軸が通った信念があるとか。

 

 

随分前の話になりますが、

男性起業家でもあり、とあるコンサル

有名な方に質問をしたことがあります。

 

 

「その方法をやれば

誰でも成功できますか?」と。

「センスの違いがあるから、

同じノウハウやスキルでやっても、

成功する人としない人はわかれる」と。

 

 

その人も、「誰でもできる!」って

謳って集客していましたけどね?笑

そういう嘘はいただけませんね。

 

 

現実はそんなもんです。

起業を教える人でさえ、

全員が成功するわけではない、

と知っているのです。

 

 

会社を辞めて起業したばかりの人の

職種が起業コンサル。

起業したことがない起業コンサルに

疑問を持ったほうがいいです。

 

 

しかし、起業をしたばかりだけど、

センスと外見の良さがあったりすると、

もうそれで成功できたりしまして、

それがひとつのウリとして出されると、

お金を出す人も「私もそうなれるかも?」と

安易に思ってしまいます。

 

 

美味しいキャッチに飛びついて

大枚はたいて飛び込んでみたはいいが、

会社員やめてみたはいいが、

コミュニティに入ってみたはいいが・・・

 

 

稼げない・・・

と言われる方が多いのが現実。

お金が底ついてから気づくのです。

遅いかもしれませんが、

それは人生のお勉強代。

 

 

そして、消えていった起業した人が

とても多いです。

 

 

「私ができたんだからみんなもできます!」

という根拠のない言い切りに

なんとなくその気になる人もいますが、

現実的な見方をしたら、

その人とあなたは違う、ということ。

 

 

ただし、そのおっしゃる方に、

起業のスキルとセンスがあれば

それを伝えて、そういう風になれる

ことももちろんあります。

 

 

残念なことに、思うような

収入を得られるのはごくわずか。

 

 

起業ばかりがいいのでもなく、

お金を生み出すのは適材適所があります。

誰かの下で働くのが苦手な

私のようなワンマンタイプは

自らが起業するのがあっていますが、

誰かの下で自分の力を発揮するのが

あっている人もいるのです。

 

 

そして、週末起業やサイドビジネスも、

定期的な会社からの収入を越えるまでは、

会社をやめないよう私はお勧めしています。

 

 

定期的なお給料をもらえるって、

本当にありがたいことなのです。

 

 

一人でやるというのは、

いろいろとかかる経費も多く、

年商1000万?2000万?

と言っても手元に残るのは

わずかだったりするのです。

 

 

物作りはお金がかかるのと、

物販は、手元に残るお金はわずか。

 

 

さて、自分が起業するときに、

それがやれるかやれないかが

なんとなくわかるのは、まずそれが

自分の好きなことであること

 

 

好きなことは、

多少最初成果が出なくても

好きで楽しいから

継続することができるから。

 

 

そして、もう一つは直感みたいな

ワクワクが伴っていることと、

決意、腹をくくる、そんな強さがあると

最強でしょう。

 

 

当クライアントたちの

成功事例を見てみても、

成功している人は、この条件を

すべてクリアしている人ばかりです。

 

 

そして、うまくいかなかった人は、

どこかで「楽に引き寄せたい」とか

「何もしないで気分よくいればいい」

「好きなことだけをしたい」

ということにだけ固執して、

行動の継続ができなかった人。

 

 

最初は、やりたくない面倒くさいことも

しないとダメなことが多いです。

お金が入ったら、やりたくないことは

誰かにやってもらえばいいです。

 

 

今日の記事は、起業を目指している人の

夢をぶち壊すことを書いたかも

しれませんが、コツコツとピラミッドの

土台作りをいたしましょう。

カオラボ、7月号でそのヒント扱います。

「0から始める起業と商品の作り方講座」

カオラボは今月まで募集中です。

1月のみ動画で、2月からライブでの

ご参加が可能です。

 

 

もし何をやっても成功するとしたら、

どんなことで起業してみたいですか?

その答えに、あなたの可能性が

秘めている可能性があります。

 

 

ではまた明日。

 

 

こちらの記事も参考にしてみてね。

 

 

オーガニックハーブティー 8種類のブレンド

【ダイエットしているつもりなのにずっと停滞している時に試したいこと】

 

2023年が始まってからもう20日近くが経とうとしています。年末年始でちょっと重たくなった身体が、まだぜんぜん戻らない・・・という方はいらっしゃいませんか。戻らない→定着とならないように、そこそこ気をつけているつもりなのに、思うように体重が動かない。そんなときに試してほしいのが、ハーブティーによる水分補給です。

 

水分が大切なことはみなさんよくご存じかと思います。水分が不足すると、血流が悪くなり代謝がうまく行われなかったり、疲れやすくなって思うように動けなかったりして痩せにくくなります。

 

この水分補給を水で行うのと、ハーブティーで行うのとでは何が違うのか?それは植物の成分です。とくに植物がもつ抗酸化成分は、細胞の酸化から私たちの身体を守ってくれ、老化を防いでくれます。これはハーブだけではなく、野菜・フルーツなどについても言えることです。つまり水分を受け取る細胞自体も元気にしていこう!というのが、ハーブやお野菜を摂る意味になります。

 

身体にとって大切な水分と植物成分を同時に摂る。しかもカロリーなし。これがハーブティーの良さです。実際に、これまでいくらがんばってもぴくりともしなかった体重が、ハーブティーを飲み始めてから変わった!という方はたくさんおられます。Kaoruハーブティーは1つのブレンドに8種類ものハーブを使っていますので、たくさんの植物の恵みを受け取ることができます。ぜひしっかりと水分を摂ること、そして植物の成分も摂ることを心がけてみてくださいね!(By ハーバリストR)


お申込みはこちらから