”病は気から”とはよく言ったもので、

意識次第で現実が変わる、

という経験を何度もしたことが

ありました。

 

 

ということで、LINEブログで

予告したことがありましたが、

更年期障害や老眼、老化について

書きますね。

 

 

私は老眼がありません。

正確に言えば、あまりありません

一旦なりかけましたが・・・

 

 

更年期障害という障害も

特にありませんでした。

それは思い込みの力が作用したと

勝手に思っています。

 

 

老眼については、周りの人々で

早い人は30代後半くらいから老眼が始まり

45歳くらいで老眼に気づく人々が

多いそうです。

 

 

50代、60代になっても

老眼に気付かない人もいるそうで、

本や新聞を読まないなどの

理由があるそうです。

 

 

私の母は、早いうちから老眼になり

老眼鏡を掛けていました。

ところが視力は、1.5と2.0とかなりよく

だから老眼が早かったと言っていました。

 

 

そこで1つの思い込みができました。

私は、視力が弱いから老眼にはならない…

という思い込みが。

 

 

48歳の時に、友人が泊まりに来ました。

彼女は雑誌を読む時に、思いっきり

雑誌を離して読み始めたので、

「何?老眼なの?」と聞きましたら、

「当たり前じゃ。薫は老眼ないの?」

と聞かれたので「ないよ。近視だから

老眼にはならないよ」と言いましたら、

しかし彼女は近視だけど老眼だったのです。

 

 

48歳にしてはじめて、

近視でも老眼になることを知りました。

 

 

その時「ずるい!そのうち薫も

老眼になるから!」と言い出したのです。

それはまるで暗示になりました。

 

 

その後、「近視でも老眼って

普通にあるんだ」…と認識した途端、

近くものがどんどん見えなくなって

いったのです。嘘のようなホントの話。

 

 

ああ・・・これが老眼か・・・

私もとうとう老眼が来たのか。

 

 

…と数分諦めそうになったのですが、

近視は近視にならないアイトレーニング

みたいなのがあるはずだから、

老眼もきっと同じ!と思い、

読みづらいまま、近くのものも

そのまま頑張って読んでいました。

 

 

すると元に戻った。

 

 

思い込み、というよりも力技ですが 笑

なので、老眼は近くのものを無理やりみる。

 

 

それ似た話なのですが、

五十肩って本当にあるんですよね。

同じく50前に、手が上がらない、

というほどではないのですが、

ある角度に手を動かすと、

痛くなりました。

 

 

こんなこと言っていた人がいました。

五十肩になったら、無理して動かさない、

ではなくて無理やりガンガン腕を回す!と。

それと反対側の手をブンブン回す。

そうするとバランスが取れて

片方も、回るようになると聞きました。

 

 

治ると信じて、

動かしまくる。

 

 

結局それをしながら、

鍼をしたらすぐに治りました。

鍼が効いたとは思うのですが、

動かしたのも良かったのかもです。

 

 

更年期に入りはしましたが、

何も障害らしい障害はありませんでした。

 

 

私の場合、50歳の年になる

1月に線を引いたかのように、

ピタ!と生理がなくなりました。

通常、ダラダラと来たり止んだりが

続くようですが、1月からピタ!とです。

 

 

実は、ここも思い込みが関係していたのか、

日本人の閉経の平均が50歳と知っていて

本当にそうなったのでは?とさえ

思ったことがありました。

 

 

母も更年期で辛いことは、

一切感じなかった、と言っていました。

イライラも更年期障害の症状のようですが、

私はイライラなんて若い時から

いつもしているので 笑

これが更年期障害かどうかなんて

意識していませんでした。

 

 

母が一切更年期の症状がなかったのは、

忙しかったから感じる暇が一切なかった

と言っていましたら、一理どころから、

かなりそれはあると思います。

 

 

ほとんどのケースで、痛みや具合悪さ、

というのは、意識の使い方で

軽減できるものだからです。

 

 

今は歯が痛い、なんて

あまりないとは思いますが、

昔、虫歯で痛いところがあった時に、

意識を集中していると、どんどん痛くなる。

 

 

ところが、歯が痛い状態で、

面白い映画を見たり、

ゲームをしたりすると、

痛みが感じないのは、

変性状態(トランス)に入っていて、

痛みに一切集中していないから

そんな状態になるのです。

 

 

意識で多くの場合、

コントロールできるものもあるのだな、

と若い頃から思っていました。

 

 

老化に関しても、歳をとる

・・・になる、という

何かの思い込みあるかもしれません。

それもまた思い込み。

 

 

何歳になっても、

子供のような思考を持ち、

子供のように無邪気に楽しんで、

そして好きな人と会い、好きな人と

好きなことを一緒にして、

美味しいものを一緒に食べて笑うだけで、

かなりの若返りに寄与します。

 

 

自分で言うのもなんですが、

2021年から上記のことを

毎月していましたら、本当に若返りました。

おこがましい記事も書いています。

 

 

これぞ本当の若がり法だと思います。

 

 

 

歳をとるからいろんなことができない、

と言う制限を外し、何歳になっても

やりたいことがやれるものだと言う

思い込みの力を使って

いつまでも活力的でありますように。

 

 

それともう1つ付け加えるとしたら

好奇心です。子供のような好奇心は

生命力を高め、目の輝きが増します。

 

 

これから更年期を迎えられる方、

今ちょっと苦しい方、

老眼で読みづらい方、

意識をちょっと変えてみて、

思い込みの力を使ってみてください。

 

 

軽減する可能性があります。

 


今日の質問は、更年期や老眼、老化に

限ったことではなくて、

思い込みの力は願望達成に有効です。

 

 

と言うことで、

あなたは思い込みの力を使って

何を叶えたいですか?

 

お顔のたるみを許さない!セルキュア4Tplus

 


お顔のたるみ撃退!セルキュア4Tプラス 自分へご褒美として

 

セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。お求めはこちからから

 

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。

無添加の化粧品のお求めはこちら

 

 

 

 

月額1480円のセミナー メンバー4600名 オンランサロンカオラボ募集中

 

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ

※締め切り1月31日 今月中のお申し込みで、2023年1月から受講を開始できます。


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。

 

 

 

【ご紹介制度について】

 

いつかカオラボ1万人を目指し、この度カオラボご紹介制度ができました。カオラボご紹介で、ご紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になります。(例・1人ご紹介いただいた場合、ご紹介者様は1ヶ月分カオラボが無料。10人ご紹介いただいた場合、10ヶ月分が無料。新規入会者は1ヶ月分12月分は無料で受講できます)

 

カオラボメンバーさんは11月30日配信のカオラボ12月号のメール末尾に紹介コードと紹介制度の仕組みをご案内しています。こちらがなければ、ご紹介制度を利用したことになりませんのでお間違いのないようによろしくお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。