※おいしすぎる雑穀米販売中です。

12月ダイエット企画として、 

2weekダイエットプログラムのチラシ同封と、

シート(PDF)付きで販売致します。

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

随分と贅沢な人間に

なってしまったものだな・・・と

今回のホテルステイで思いました。

 

 

この度、大きな古いホテルで、朝食に

ありつくまで30分以上かかるし

(人数が多くて)、

ホテル内にコンビニがあるのに、

ホテルが大きくて複雑で

ホテル内で迷いイライラしたり 笑

 

 

さらに、いつも利用している

ホテルのように、部屋が大きくないので、

部屋が狭くて、スーツケースが

両側に開けられない状態だったり…

 

 

ではなぜ前回のホテルにしなかったのか?

 

 

高かったから・・

よかった、ここは金銭感覚が

しっかりしていて 笑

 

 

こんなことにちょっと辛さを

感じてしまった自分に

「随分と贅沢な人間に

なってしまったものだな」との

言葉が出てきました。

 

 

先日インスタで、普通の主婦だったのに

今は年収2億でハイブランドで

値札をみずに買い物したよ、

ウン百万だった、という動画を見て

ダサくて気持ち悪く見えたのですが、

金銭感覚を壊したくはないと

思えた瞬間でした。

 

 

お金の使い方にメリハリなのですが、

普段の生活は質素でも、

心地よさにはお金をかけてきたものの、

それでも思うのは、今日のタイトル、

収入があがっても生活レベルをあげない

これは本当に大切なこと。
 

 

それはなぜか?

 

 

収入が上がると、意識していなくても

生活レベルは上がっていくからです。

 

 

食べるもの、使うものも上質なものに

必然となっていきますし、

入るエネルギーは、出した分の

エネルギーに準じた動きをしたから

収入が上がっていったので、

使うレベルも自ずと上がっていきます。

 

 

・・・が、しかし、

 

 

ここが危険なところ。

本当に資産家は自分の収入が上がっても、

大胆に、大幅に生活レベルはあげません。

 

 

なぜならば、ある一定のレベルに達しますと、

お金や物質では幸福感も変わらないので、

それにお金をむやみに費やすことを

しないのです。

 

 

出せば入る、出さねば入らぬなどのように

あちこちで言われていますが、

しかし、賢い人々が散財しないのは、

普通の神経の持ち主で、色んな意味で

先を見通す先見の明があるから。

 

 

回すことや、投資はしても、

浪費をしません。

 

 

ここが、使えば入るのように思い込んで、

入ってきたぶんだけ

大胆に使ってばかりいますと、

ビジネスにも波があり、下がった時に

対応しきれなくなるときに、

立ち行かなくなるのです。

 

 

お金が入ってきた分だけ大胆に

使う癖がついていますと、ビジネスが

下火になった時に蓄えがないので、

そこで終わってしまう可能性もあります。

ある程度の蓄えは立て直すためや、

その期間耐え忍ぶために必要なのです。

 

 

消えていった起業家たちは

ビジネスが回っていたときには、

「わーい!お金が入った−!」と言って

お金をブランドだとか海外だの

ファーストだのスイートルームだの

今後の税金や、停滞期のことなどを

後先考えず、使うのです。

 

 

保険屋さんが言っていましたが、

「本当の資産家はめちゃ質素と・・・

羽振りあるようにむやみやたらに

贅沢な食事やブランド物を

振りかざしている人々はほとんど成金です」

と言っていました。

 

 

で、お金がなくなったら、

稼げばいいと思っていても、

今までやっていたビジネスモデルが

通用しなくなれば、もうそれは終わるのです。

 

 

これらは仕事をしている人に限りません。

普通の人びとも生活レベルを一回

上げてしまいますと、もとの

生活レベルに戻すのは大変になります。

 

 

月収100万円以上になると、

それ以上は、収入があがったとしても、

幸福レベルは変わらないという

データがあるのと、

それは私の感覚からしても

それは真実だと思います。

 

 

多く稼げた時に一番幸せを感じるのは、

ブランド物を買えるとか、

いいホテルに泊まれるとかではなく、

 

 

他の人に気にしないでごちそうできる時とか

ハナのペットシーツを気にしないで

使うことができるとか・・・

そういうレベルです。

 

 

ああ・・・、庶民的(笑)

 

 

贅沢はたまにするから、

贅沢、と感じるのであって、

お金が余るほどあり、使い道に困る、

・・・というレベルでない限り、

多少収入があがったからとて、

後先考えもせず使いまくるというのは

賢い使い方ではありません。

 

 

お金を使うことの喜びを、

最大限に感じたいのなら、

日常生活は普通レベルに・・

しかし、ここぞ!という使う時、

喜びを感じる物事には時々でいいと

経験上も感じます。

 

 

メリハリ

 

 

ただ、冒頭に書きましたとおり、

昔は、5000円のビジネスホテルに

泊まれただけでも、ありがたい、と

思っていたのに、体が贅沢になると

居心地が良くない、になるものだと

思いました。

 

 

私はお金で買っているものがあります。

それは「自由」と「心地よさ」と

「好きなもの」そして「健康」・・・

これだけは譲れないので、そのためにも

一生懸命働きたいと思います。

 

 

お金はホントに大切ですが

それよりも使い方が一番大切です。

 

 

使わなければただの紙切れですが、

後先考えないで散財するときに、

お金に食われてしまう危険性があるので

注意が必要です。

 

 

 

 

昨日はオンラインサロン・カオラボの

振り返り作業がいかに大切かについて

お話いたしました。

 

 

改めて自分も今年一年の書き出しをして

振り返りの大切さを実感。

昨日は私も書きまくり、

かなり脳内整理ができました。

 

 

できたことを事実として認めること、

結構やれたんだな〜、と思い

その動きを認められたときに

自信につながります。

 

 

自信はいっきにつくよりも、

少しずつ少しずつ積み重なり

強固なものとなります。

 

 

今年も頑張った!と胸を張って

言えるような気がしましたし、

それとともに、足りなかったことや

課題も見えてきました。

 

 

ご参加者様ありがとうございました。

まだ見ていない方は、動画をご覧ください。

1週間後くらいに字幕も付きます。

 

 

カオラボメンバー1万人を目指すために

多くの方からご協力を頂いておりまして

本当にありがとうございました。

 

 

まだ募集をして

5日しか経っていませんが、 

新たに500名ほどの入会者が

いらっしゃったとのこと。

返り咲きも多くいらっしゃいます。

 

 

それと、いつかコーチングスクールで

学びたい、と思われている方も

吸収するためには、カオラボで

ベースを作られることをお勧めいたします。

 

 

質問力がつくからです。

コーチにとって質問力は命だからです。

 

 

お安くて侮られることも多いのですが、

1万円のセミナーと変わらない内容だと

自負しております。

 

 

ではまた明日。

 

 

月額1480円のセミナー オンランサロンカオラボ募集中


 

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

※12月5日にLIVEなのですが、それまでにご入金が確認ができた方は、12月分は無料で参加できます。早割ならぬ、素早い方へ1回分無料プレゼントです。

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。

 

 

 

【ご紹介制度について】

 

いつかカオラボ1万人を目指し、この度カオラボご紹介制度ができました。カオラボご紹介で、ご紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になります。(例・1人ご紹介いただいた場合、ご紹介者様は1ヶ月分カオラボが無料。10人ご紹介いただいた場合、10ヶ月分が無料。新規入会者は1ヶ月分12月分は無料で受講できます)

 

カオラボメンバーさんは11月30日配信のカオラボ12月号のメール末尾に紹介コードと紹介制度の仕組みをご案内しています。こちらがなければ、ご紹介制度を利用したことになりませんのでお間違いのないようによろしくお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。

 

アラジン クリスマス仕様に!

🎄オーガニックコーヒー・アラジンがクリスマスバージョンに🎄

読者様からの感想。うれしいですね。このコーヒー豆の良さをわかっていただけた・・・という喜び。

「お世話になっております。珈琲届きました 素敵なパッケージと包装をしていただきありがとうございました他のコーヒーはどうなのかわかりませんが、こちらのコーヒーは健康にも良いと書いてあって変な罪悪感が無くなりました。初めて飲んだときは他のコーヒーと変わらないのかな?と思っていたのですが、後日、他のコーヒーを飲んで味の違いにびっくり! はじめてコーヒーの味の違いを感じました。チェーン店のコーヒーってそんなに美味しくないんですね~ 改めて感じましたー

 

 

今まで美味しいと思っていた珈琲屋さんのコーヒーも最初は美味しく飲めるのですが途中で飲めなくなってしまい残してしまうようになりました。なんか濃く感じてしまって… カフェインの量が違うのかな?焙煎の仕方なのかな?入れ方なのかな? 不思議です。ちょっと感動したので、身近な人達にも飲んでもらいたいなと思ってお願いしました」

 

きっとメーカーさんも喜んでいらっしゃったと思います。コーヒーの豆の質が違います。好みの差はあると思いますが、私好みの酸味が少なく、一般の人々に広く好まれる味にし、かつ深みと香り重視に作っていただきました。オーガニックコーヒーの美味しさを味わっていただけてうれしいです。

 

お求めはこちらから


クリスマスパッケージでお届けいたします。プレゼントにも最適です。コーヒー好きなご両親、ご兄弟、お友達、お世話になった方にギフトはいかがですか?ボックスは高級感あふれるブラックです!お楽しみに。


※クリスマスバージョンは通常アラジンのみとなります。