Follow me

役立つ情報を毎日更新しております。あとで読めるようにフォローしてね☆フォローはこちらから

 

※雑穀米、黒豆が在庫切れでして、 

黒豆の変わりに、紅豆になっております。 

お味などは変わりません。

どうぞよろしくお願い致します。

まもなく締め切り。

雑穀米注文はこちらから

 


 

 

こちらの記事は、先日予約投稿で

間違ってアップしてしまったもので、

お読みになった方もいらっしゃるかも。

改めてお読みただけますと幸いです。

 

 

少し加筆修正しまして、

記事下に最後に質問を書きました。

お金の使い方に関して重要な質問です。

 

 

ーどこかでお金を使う時、

それに関わる人達の

貢献になっている、

ということを忘れないでー

 

 

今年は、カオラボで

「お金は使い方がキモ」という

プログラムをいたしました。

お金は貯めてばかりいるよりも

意味ある仕方で使うことをお伝えしました。

 

 

ある程度貯めるのも大切ですが、

リターンがあるような仕方でお金を使い

安心して楽しめるくらいの経済的力が

欲しいものです。

 

 

私の感覚ではありますが、

お金の本当の価値と言うのは、

・どのように使ったか?

・何に使ったか?

・そして何を得たか?

で決まるもの、と思います。

 

 

しかし、

最近の日本の経済情勢を見ますと

貯めたくもなりますね。

 

 

ここ30年間給料が上がっておらず、

円の価値がどんどん下がり、

物価だけ上がっていき、さらには

終身雇用の崩壊が言われ、

将来の年金のシステムも崩壊するのでは?

という不安もあり、入ってきたお金を

遣わずに、貯金にばかりに

意識を向ける人々も多いのも理解できます。

 

 

ある調査結果によると、

20代の人々が将来に対する不安を

持っている人が約8割、年金だけで

食べていけないと思っている人9割だそです。

毎月貯金をしている人が約6割。

平均金額は約4万円だそうです。

 

 

若い時は、何も考えずに

パ〜っと使う人のほうが多いのかな?

と思いましたら、意外に若い人も

将来のことを色々と考えているのですね。

 

 

別の調査でも働く女性の貯蓄目的も、

多くの場合、老後の不安があるからと、

不測の事態が起きた時のために

貯蓄をしているそう。

 

 

もう、夢とか希望、目標とか

叶えたいことがあるからという理由で

貯めているわけではないのが伺えます。

 

 

さて、あなたはなぜ貯金しますか?

もしかして同じ理由でしょうか?

 

 

これまで再三伝えてきたこととして、

「お金に関して負の感情を乗せない」

と述べてきましたが、この貯蓄に関しても、

同じく恐れと不安という感情が

乗っているから、つまりそこに

意識が向いているから、

せっかく貯金をしたとしても結局、

本当にその恐れていたことで、

貯めていたお金を使うことになる、

という経験をしている人は少なくありません。

 

 

実は私も20代の頃、働きの中から、

本当に少しずつですが

「何かあった時のための貯金」として、

貯め続けてきました。

 

 

母から、そういう貯金はしておくように

何度も何度も刷り込まれてきたから。

 

 

そして、意識は「何かあった時のため」

にあるものだから、

それが見事現実になりました。

母もいつも「何かあった時のため」の

貯金をしていてやっぱり「何か」があり

そしてこう思うのです。

「ほら、何かあったときのために

貯めててよかった」になるのです。

 

 

30歳になった時に、

病気になり貯めたお金は

ほとんど医療費と数回に渡る

引っ越し代に消えていったものです。

 

 

ほら、貯めててよかったね、なのか、

意識と思考が現実になったのか?は、

解釈次第ですが、私の感覚で

何かあったときのための貯金は、

なにかがある、と周りの実例から

そう思えるようになりました。

 

 

やっと貯めたお金が

そういう形で何度も消えたとき、

一体何のために貯めているのだろう?

とがっかりした何度も記憶があります。

 

 

40歳以降、貯めることに

意識を向けるのをやめました。

稼ぐにシフトチェンジしました。

 

 

その時から貯めていません。

しかし、勝手に溜まっていました。

 

 

夢貯金のほうがはるかに楽しくて、

ワクワクしていて、そしてそれらは

リターンがあるある意味投資にさえ

なるうるものでして、そのワークは

大切なワークです。

 

 

人生の喜びが増えます。

 

 

さて、それがわかってから、

私はお金の遣い方が大きく変わりました。

自己投資するようにもなりました。

 

 

投資とは、つぎ込んだものが

いつか自分にリターンされる

仕組みのことを言いますが、

なぜ自己投資するとお金は戻ってくるのか?

 

 

世界的に見てお金持ちが多い民族、

ノーベル賞が一番多く出ている民族は

どこかご存知でしょうか?

それはユダヤ人です。

まずはユダヤ人の背景から説明します。


 

ユダヤ人は迫害されていたため、

貯めていた資産などは強盗などに遭えば、

一夜にしてゼロになってしまう

環境にありました。

 

 

また、ユダヤ人は国をもたず

移動していた民族なので、

常に身の危険と背中合わせ状態。

つまり、お金は貯めていても

何にもならなかったのです。

 

 

聖書の中には

ユダヤ人に対するアドバイスとして

「地上に宝を積むのをやめなさい」

とあります。そのあとは

「天に宝を積みなさい

(徳を積みなさいということ)」

となるのですが、こうした言葉は、

ユダヤ人の生活が背景に

あったからだと推察します。

 

 

ゆえに、ユダヤ人が一番お金をかけるのは

自分への教育なのです。

 

 

価値あるお金の遣い方は、

そうした自己投資に加えて、

自らの喜びのために遣うことも大切です。

 

 

なぜなら、

自分にお金をかけられるというのは、

自分を大切にしている証拠でもあるから。

 

 

若い人たちの中には、

自分に自信がない、という人が多いです。

自信がない人は、なかなか自分にお金を

掛けることができない傾向があります。

 

 

もっと自分を喜ばせることにも

お金は使っていいのです。

いや、使ったほうがいいです。

 

 

自らの働きによって、

自らをねぎらう行為を、

なぜ躊躇する必要がありますか?

 

 

もっと自分を喜ばせ、

もっと自分を労り、癒し、

次の働きのためのエネルギー充電のために

お金は使ったほうがいいです。

ただし、使える分を計算してからですが。

 

 

お金は遣ってからこそ、

価値があるものだから。

あの世にお金は持って行けないのだから。

 

 

ということで、あなたにとって

意義ある使い方とは何に使うことですか?

それに使ったときに、どんな感情に

なりますか?

 

 

その感情こそがあなたの人生で

必要で欲しいものなのです。

 

====

 

MCCコーチングスクール

本日はラストデー。

Zoomフォローアップセミナーです。

マーケティングの勉強の続き。

時流を読み、これからの発信の仕方に

付いて学びます。

 

 

オーガニックハーブティ 一日2杯の健康生活

【美人になるハーブティーの飲み方とは?】

 

ハーブティーを飲むのであれば、それなりに効果はほしい!というのが私たちの本音ですよね。効果があるのかないのか?体感があるのかないのか?わからないものにお金はかけたくない!本当にその通りだと思います。

 

ただ、1つだけ・・・・すごくシンプルなことにはなるのですが、大切なことがあります。それは「コツコツ続けること」です。飲んだり飲まなかったり、思いついたときだけ気まぐれに飲んだり・・・だとやはり体感というのは得にくいです。(もちろん飲まないよりは断然良いのですが)

 

これはハーブティーに限ったことでないのですが、「継続 / 小さなことをコツコツと」の精神が何事にも大切ということになるかと思います。そしてこれは精神論ではなくて、ハーブティーの性質としても説明ができます。

 

ハーブティーはハーブに含まれる水溶性のフィトケミカル(植物化学成分)を摂ることで様々なメリットがあるわけですが、その主なメリットである「抗酸化作用」というのは、日常的にこまめに摂取することでその効果が発揮されます。酸化というのは呼吸をするたび、生きている限り常に起こりますので、時々まとめて摂るよりは日々少しずつコツコツと摂る方が、その作用は働きやすくなります

 

つまり美人になるためのハーブティーの飲み方とは、無理をせず適量をコツコツと継続していく、ということになります。そのためにも、味が美味しい、飲みやすいということも大変重要になってきますし、原料の良さもまた重要になってきます。当たり前、と思われがちですが、これがなかなか難しいことだったりします。40代からは少しずつ、小さな良い習慣を積み上げていきたいですね。ぜひみんなでがんばってまいりましょう!(By ハーバリストR)

お買い求めはこちら

 

 

オーガニックコーヒーアラジン


【アラジンのお豆の色が違う理由】

アラジンコーヒーはお豆のままだとその色の違いがわかります。アラジンは色の薄い浅煎りと濃い深煎りがミックスされています。じつは、それぞれの働きを効果的に得るためにそうしてあります。

浅煎りのお豆には、クロロゲン酸が多く含まれ、これは、抗酸化作用が高いこと、つまり体内をサビさせないことで美肌や若返りの面で今はよく認知されています。

一方、深煎りのお豆にはニコチン酸という成分 (タバコとは一切関係ありません) が多量で、コレステロール値を下げる効果があります。(参考:国立がん研究センターサイト内:がんとコーヒー )

最近の研究では傷ついた細胞の修復にも一役買っていることが分かってきているようです。まさにアンチエイジング。(詳しいことはまたの折に触れたいと思います。)コーヒーの効果はこれからも解明されてきているようです。

コーヒーのさまざまな恩恵は、焙煎度の違いでも良い効果が変わってくるのです。クロロゲン酸とニコチン酸。アラジンは両方が一度に摂取できるよくばりなコーヒーなのです。
 

KAORU×COFFEE

・ 有機JAS豆
・ 美味しい
・ 美容、健康 
・ 安心安全
・ 社会貢献

ワタナベ薫プロデュース、美味しくて鮮度が良いのはもちろんのこと。コーヒーにこだわる方に安心して飲んでいただくため、アラジンオーガニックコーヒーは開発されました。トライアルセット、通常のアラジンとデカフェセット(100gずつ)で2980円。何回でもご購入できます。

 


ご注文はこちらから


 

世界で一番大切なあなたへ あなたの大切な人へのギフトにいかがですか?

 

あなたの大切な人へ、プレゼントしてみませんか?

 

娘さん、ご家族、恋人、親御さん、お友達、ご兄弟・・・などなど。この本は誕生日やクリスマスギフトに喜ばれる作品だと思います。高価なプレゼントよりも気軽にお渡しできるだけでなく、人生に関わる言葉の宝箱で、その人の人生が変わる可能性を秘めている言葉集です。

 

「悩んだ時、パラパラとページをめくり、本書を開いてみてください。あなたが欲しかった言葉がきっと見つかるはず。自分の人生を生きることが大切です。あなたの人生はあなた自身のものだからです」――ワタナベ薫

※個人的にサイン本受け付けております。条件は下記です。

 

1・30冊を書店さんからお買い求めの方

2・弊社に郵送していただくこと

3・宅急便の送り状を、返送して欲しいご住所記載でお願いします。

4・まとめてになりますが、当ブログにて何名かまとめてあなたのブログのURLをご紹介させていただきます。

※100冊以上お申し込みの方もいらっしゃったのですが、ランチにご招待いたします。(東京でこちらの指定する日になります)
 

お申し込みは弊社のアドレスへ info@wjproducts.com 

件名:「新刊30冊サイン本お申し込み」とお書きの上お申し込みくださいませ。私からこの本を受け取る方への一言も書かせていただきます。

Go for it! がんばって!の言葉を書かせていただきます。

 

 

 

※ご依頼くださった皆様のURLはまとめて数回に渡り、当ブログでご紹介させていただきます。その際、どのURLがいいか教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。