未来手帳のシェア会の開催が

全国&Zoomにて開催しています。

MCCコーチ達によるシェア会です。

記事の下にURLのリンクがあります。

こちらから↓

 

 

 

今日から東京です。

今年最後の弊社のイベントです。

これからのブログはあちこちで

「今年最後の…」が増えますね。

 

 

さて、今まで仲良くしていたのに、

急に態度を変えられた、

という経験、ありますか?

理由がわからないので「?」

となることがあることでしょう。

 

 

お互いが変化し、波動が違えば

よく起きることでもありますが、

今日扱うことは違うケースについて。

 

 

あなたが仲良くしている人に、

誰か別の人があなたの悪口を言って、

その人がそれを信じてしまって

あなたに対してよそよそしくなるとかね。

 

 

もちろん私も経験あります。

「何かやらかしちゃった?」

とかは思いますが、別にその人と

縁が切れても困らないケースがほとんど、

いや100%困らないので、別に平気です。

 

 

しかも、一方の話だけでそれを

真実だと捉えてしまう短絡的な思考の

人とは付き合いたくないので、

離れた場合は、逆に良かったと思います。

 

 

大人になっても、大抵の人はそうです。
「中坊か!」と思うくらいです。

 

 

一例になりますが、

ある人は私のことを嫌っています。

その人は、誰にでも好印象な態度をするので、

私のことを影で悪口を言いながら

(全部筒抜けですけどね)

表向きは、私にもとても良い態度しています。

 

 

しかし、陰では自分の仲間たちを使って

私の誹謗中傷を言い広めるなどしていて、

当セミナーの出席を邪魔された

人々もいるくらい。

(これも筒抜けですけどね)

 

 

最初はSNSで誹謗中傷だったのですが、

それにも飽き足らず、人を使って

それをしていたことを知ったのですが、

私が驚くのは、その人ではなくて、

その周りの人々が、会ったこともない

もしくは、一度しか挨拶した程度くらいで

私という人間が、どんな人なのかの

事実も知らずに、誹謗中傷を

広めてしまう浅はかな人間性に驚きます。

 

 

自分の軸がない人は、

他者の影響を受けまくりで

それを鵜呑みに信じる傾向、

今後、色々と大変になると思います。

 

 

思考する力を衰えさせないように

したほうが賢く生きられます。

 

 

もし、あなたから急に離れたり、

あなたに対して急に態度を変えたり、

あなたに対して、周りの意見を信じて

あなたとの関係を絶つ人間がいたとしたら、

私が言いたいのは逆に

「よかったね!」です。

 

 

そして、自分の目で判断するよりも、

周りの意見を丸鵜呑みしてしまう

おバカさんだから逆に離れてくれると

あなたにトラブルが及ばないので、

よかったね!なのです。

 

 

そういう感情的な人と付き合うと

今後も面倒が起きますよ。

 

 

では、もし、相手の態度が急に

悪くなったらどうしましょうか?

あれやこれやと妄想するよりも、

本人に直接聞いてみたらいいでしょう。

他人を介すと、そのトラブルを

楽しむ人もいて引っ掻き回されます。

 

 

ここでみんな

「聞きづらい」というのですが、

なぜ聞きづらいのでしょうか?

言い方一つで、関係性を保ちながらも

誠実に聞けばいいのです。

 

 

私は態度が変わった相手には直接聞きます。

「態度が変わったように感じたのですが、

何か私、しでかしちゃいましたか?」

という趣旨を丁寧に聞きます。

これが一番事実関係がわかります。

 

 

誤解があったかもしれず、

こちらの勘違いだったかもしれず、

行き違いがあったかもしれません。

早いうちに対処したほうがいいのです。

 

 

もし、そこでもうやむやにして

その場を適当に乗り越えておきながら、

相手が影であなたに悪感情を持っていたり、

あなたに嫌な情報を持たれているよりは、

直接聞いて誤解を解いたほうが

ずっといいでしょう。

 

 

ま、世の中タヌキも多いですけどね。

さらりとかわしながら、それで

やはり影でも悪口を言いつづけている人が。

 

 

まとめに入りますが、

もし今まで仲良くしていたのに

急に態度が変わった人には、

 

 

直接聞く

 

 

その人と、10年後も一緒に御飯を

食べたいと思いますか?

そうでもない、と思ったら

気軽に聞けることでしょう。

もし、「Yes」であったらなおのこと

関係性を修復するために

第三者を介さずして、直接聞いたほうが

いいですね。

 

 

どのみち、直接聞くこと。

 

 

ただ、私の中では、

聞かないケースもあります。

聞く価値にも値しない人のケース。

もう、ちっぽけ過ぎて

笑えてくるくらいです。

 

 

そういうケース以外は、

向き合って、直接聞くのが

一番シンプルですね。

 

 

あなたは今日のタイトルのようなことが

ありましたら、どのような対処を

していましたか?もしその方法で

もうちょっと改善できる点が

あるとしたらそれはなんですか?

 

 

さて、明日、アンカリング大会に

出席なさるMCCのコーチたちは

テキストはアンカリングのところだけ

使いますので、あの重い教科書は

もってこなくても大丈夫だそうです。

そこだけコピーしてくるとか、

写メを取ってきて内容が見れるようにだけ

してきてくださいね。

 

 

ではまた明日。

 

2023年オンラインサロン・カオラボ メンバー募集中


 

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

※12月5日にLIVEなのですが、それまでにご入金が確認ができた方は、12月分は無料で参加できます。早割ならぬ、素早い方へ1回分無料プレゼントです。

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。

 

 

 

【ご紹介制度について】

 

いつかカオラボ1万人を目指し、この度カオラボご紹介制度ができました。カオラボご紹介で、ご紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になります。(例・1人ご紹介いただいた場合、ご紹介者様は1ヶ月分カオラボが無料。10人ご紹介いただいた場合、10ヶ月分が無料。新規入会者は1ヶ月分12月分は無料で受講できます)

 

カオラボメンバーさんは11月30日配信のカオラボ12月号のメール末尾に紹介コードと紹介制度の仕組みをご案内しています。こちらがなければ、ご紹介制度を利用したことになりませんのでお間違いのないようによろしくお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。

 

 

オーガニックコーヒー アラジン

 

🎄オーガニックコーヒー・アラジンがクリスマスバージョンに🎄

読者様からの感想。うれしいですね。このコーヒー豆の良さをわかっていただけた・・・という喜び。

「お世話になっております。珈琲届きました 素敵なパッケージと包装をしていただきありがとうございました他のコーヒーはどうなのかわかりませんが、こちらのコーヒーは健康にも良いと書いてあって変な罪悪感が無くなりました。初めて飲んだときは他のコーヒーと変わらないのかな?と思っていたのですが、後日、他のコーヒーを飲んで味の違いにびっくり! はじめてコーヒーの味の違いを感じました。チェーン店のコーヒーってそんなに美味しくないんですね~ 改めて感じましたー

 

今まで美味しいと思っていた珈琲屋さんのコーヒーも最初は美味しく飲めるのですが途中で飲めなくなってしまい残してしまうようになりました。なんか濃く感じてしまって… カフェインの量が違うのかな?焙煎の仕方なのかな?入れ方なのかな? 不思議です。ちょっと感動したので、身近な人達にも飲んでもらいたいなと思ってお願いしました」

 

きっとメーカーさんも喜んでいらっしゃったと思います。コーヒーの豆の質が違います。好みの差はあると思いますが、私好みの酸味が少なく、一般の人々に広く好まれる味にし、かつ深みと香り重視に作っていただきました。オーガニックコーヒーの美味しさを味わっていただけてうれしいです。

 

お求めはこちらから


クリスマスパッケージでお届けいたします。プレゼントにも最適です。コーヒー好きなご両親、ご兄弟、お友達、お世話になった方にギフトはいかがですか?ボックスは高級感あふれるブラックです!お楽しみに。


※クリスマスバージョンは通常アラジンのみとなります。

 

クリスマスギフトに言葉のプレゼントはいかがですか?

 

あなたの大切な人へ、プレゼントしてみませんか?

 

娘さん、ご家族、恋人、親御さん、お友達、ご兄弟・・・などなど。この本は誕生日やクリスマスギフトに喜ばれる作品だと思います。高価なプレゼントよりも気軽にお渡しできるだけでなく、人生に関わる言葉の宝箱で、その人の人生が変わる可能性を秘めている言葉集です。

 

「悩んだ時、パラパラとページをめくり、本書を開いてみてください。あなたが欲しかった言葉がきっと見つかるはず。自分の人生を生きることが大切です。あなたの人生はあなた自身のものだからです」――ワタナベ薫

※個人的にサイン本受け付けております。条件は下記です。

 

1・30冊を書店さんからお買い求めの方

2・弊社に郵送していただくこと

3・宅急便の送り状を、返送して欲しいご住所記載でお願いします。

4・まとめてになりますが、当ブログにて何名かまとめてあなたのブログのURLをご紹介させていただきます。

※100冊以上お申し込みの方もいらっしゃったのですが、ランチにご招待いたします。(東京でこちらの指定する日になります)
 

お申し込みは弊社のアドレスへ info@wjproducts.com 

件名:「新刊30冊サイン本お申し込み」とお書きの上お申し込みくださいませ。私からこの本を受け取る方への一言も書かせていただきます。

Go for it! がんばって!の言葉を書かせていただきます。

 

 

 

 

 

※ご依頼くださった皆様のURLはまとめて数回に渡り、当ブログでご紹介させていただきます。その際、どのURLがいいか教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。