写真/ ogi

 

 

お知らせ

※次回のカオラボは、12月5日(月)20時からです。平日の夜ですので、お間違いないようよろしくお願いいたします。携帯のリマインダーをお使いください。1年の振り返りをすることで、1月からの行動力が瀑上がりいたします!

 

※来月はカオラボの募集月です。新たな気持で、行動力を高めたり目標に向かって動きたい方は一緒に学んでみませんか?LIVEになったからこれまで以上に学びが立体的になりました。ご案内が欲しい方はこちらから
 

※役立つ情報を毎日更新しております。あとで読めるようにフォローしてね☆フォローはこちらから

 

さて本日の記事です。

私はまだ自分の結果が出ていると

思っていませんので、今日の記事は、

私の周りの人々で着実に一歩ずつ、

結果を出している人々の共通する点を

書いてみようと思います。

 

 

大なり小なり、着実にステップアップして

進んで、少しずつ自分の得たい何かを

手にしている人々に共通する点。

 

 

そこから何が拾えるのか?

という点を考えてみるといいかもです。

 

 

しかし、注意点が一つあります。

それでも、それぞれの

やり方の好みもありますし、

自分なりの成功法則があったり、

今日ここに書くことがあなたに

当てはまるかどうかはわかりません。

 

 

私の何かを達成する方法は

コツコツと継続と努力の結果であり、

私の周りの人々もそれで何かを掴んでいます。

 

 

だからといってそれが

確実な成功法則かどうかは

世界中の全員の成功者に

方法論を聞いたわけではないのでわからない、

ということも付け加えておきたいと思います。

 

 

しかし、一般的に言われている

成功法則とマッチしています。

(カオラボ11月号御覧ください。

究極の成功法則フロー扱っています)

 

 

気分が良い状態でいるだけで成功する、

のような教えもありますが、

本当にそれだけで何か起きるわけでは

ありません。(たまには起きますが)

しかしそれは、絶対的な条件の一つとして

大切なことだと私は思います。

 

 

そこがベースにありながら、

この3次元の世界では行動しなければ

結果は得られないからです。

 

 

気分良くいることで

欲しい情報があちらから舞い込んだり、

心身ともに健康でいられるので

行動しやすいという意味で

自分の機嫌を取るのはとても大切なことです。

 

 

さて、あとは何があればいいのでしょうか?

まずは、結果が出ない人の特徴から。

 

 

行動が続かない、ことがほとんどです。

 

 

さらに言えば、物事の本質が

見抜けていない事が多いので

周りの人が楽して何かを掴んでいる

ようにしか見えない。そのような人は

往々にして何かを掴むことはないです。

 

 

たとえば、誰か楽しそうに、

緩やかに成功している人を見たときに、

自分もあのようになりたい!

楽しそうだから自分もできる!

と思うことはよくありますよね。

 

 

ここまではOKです。

誰かができたことは自分もできる、

という可能性は誰にでも秘めていますから。

 

 

結果が出にくい人は、

その成功している人は

楽にそこに到達しているように

見えてしまうのです。

 

 

努力や継続をしたことがない人は、

他の成功した人を見たときに、

どんなに苦労したか、とか

どんなに休みを削って仕事をしているか、

などの苦労が想像できないのです。

だって、努力も継続もしたことがないので、

どんなに苦労しているのかなど

想像もつかないのです。

 

 

行動なきところには

結果も出ない、ということ。

 

 

たまにいますよ。

何の努力もしないで、

周りの人々が助けてくれて、

上に登った人たちが・・・

 

 

しかし、もれなく・・・

とまでは言いませんが、

自分の行動と出したエネルギーで

登ったのでなければ

あとは自分で同等のエネルギーを

出し続けなければ、うまくいきません。

 

 

加速するのに、誰かが紹介したり

応援してくれたりして掴んでいても、

それ以降は自分もちゃんと努力したり

がんばったりしなければ

その後、結果を得続けることは

難しいことでしょう。

 

 

私は、願望が達成したときに、

 

 

何もしていないですよぉ~

ダラダラしていましたよぉ~

願っていたら叶っちゃった~

 

 

などは言えません。

コーチングはいつでも、

コーチたちがクライアントに

結果を出させるのではなく、

コーチングの構造そのものが

結果がでるような仕組みになっていることと

さらに言えば、クライアントの

行動と継続ありきなのです。

 

 

結果が出る人は行動している。

さらに結果を出し続ける人は継続している。

これが今日の要点です。

 

 

Shizさんの強さ、彼女のブログからは

あまり伝わっていないと思うのですが、

天然っぽく見えていながら

芯の強さと粘り強さ、そして

ただ負けず嫌いなのではなく、

悔しい・・・と言える謙虚さと

行動力の結果を彼女は手にしています。

 

 

 

 

お金が入っても、

すぐに次の学びにお金を投じ、

どんどんスキルアップしています。

そんな彼女は地盤を築きながらも

どんどん望むステージを捉えています。

 

 

通信教育の美容学校に50過ぎてから行くのは

どれほどつらいか想像できますか?

 

 

よく想像するのですが、

私には絶対ムリだなと思います。

 

 

ある美容師に、50過ぎている私の友人が

自分の娘息子と同じ年の子たちと

一緒に学んでいる、と言ったら、

その人も「この年令で美容学校か・・・

あー、無理だ。きつすぎる」

と言っていました。

 

 

それを、フルタイム以上に仕事をして

親としての役目、さらに他の学びもして、

国家資格に向けて学び続けています。

次のステージに行く人の行動です。

 

 

そして、体力も私よりもすごいあって

ちょっと悔しかったので、

私はジョギングすることにしました。

ジョギングなんて15年振りです。

 

 

今は、ポンコツ過ぎて

1キロ以上は走れません 汗

 

 

で、走った翌日筋肉痛が痛すぎて

マッサージに行ったのです。

そこはかなり久しぶりなのですが、

施術してもらったら、スキルが

ものすごく上がっていたのです。

 

 

そのことを聞いてみいたら、

整体師から学んでいる、とのことでした。

以前は、マッサージさえできたら

それだけやっていればいいや、

と思っていたそうですが、

まわりの技術はどんどん進化している、

とのことで色々と学び始めたら、

まるで沼にハマったようだとのこと。

 

 

つまり、底なし沼のようなもので

学べば学ぶほど、もっと知りたくなる、

ということでスキルアップは

ずっと続けているとのことでした。

 

 

これが結果を出す人です。

 

 

結果を出さない人は夢だけ大きくて

行動ができない、継続できない。

 

 

何かを掴む人は、

自分をすごい人だとは全く思っていないので、

学ぶし、行動もしていくのです。

 

 

自分程度の人間や、

自分に変わる人間は

掃いて捨てるほどいる

 

 

という思いで、私も行動しています。

なかなか行動できなかった過去の

自分から言えることは、それはただの習慣。

小さなことから定着すればいいのです。

 

 

ジョギングも5分からでもいい、

片付けもエクササイズも

5分からでいい。

くらいの勢いですね。

 

 

あなたがつかみたいものを手に入れる、

または達成したいところに到達するには、

どんな行動をして、何を継続したら

それが手に入りそうですか?

 

 

ではまた明日。

 

オーガニックハーブティ 8種類のハーブをブレンド 

 

【めんどくさがり屋さんにぴったりの内面美容】

 

「ハーブティーがいいのはわかっているけど、めんどくさい・・・」というお言葉。今までに何度もお聞きしてきました!お湯を沸かす、注ぐ、3~5分待つ。それだけのことなのですが、なぜかとてもめんどくさく感じてしまう気持ち、とてもよく分かります。

 

でも考えてみると、カップラーメンの3分もほぼ同じ行程なのに、カップラーメンの場合は「すぐできる」「簡単」「早い」というイメージがありませんか?これは、かける労力に対して得られる効果が大きい(つまり普通なら手間がものすごくかかる料理の手間を省けている)という感覚が強いからだと思います。

 

ですので今日はハーブティーによって何が得られるのか?ということをちょっと説明してみますね。

 

ハーブティーによって得られるもの、それは植物化学成分といわれるものです。たとえばカロチン、カテキン、フラボノイド、サポニン、イヌリン(水溶性食物繊維)などの名前は聞いたことがあると思います。こういった成分を調理なしで摂ることができるのがハーブティーです。ただの色・味のついた水ではなく、この成分にとても有用性があるわけです。

 

ハーブだけではなく多くの植物には抗酸化作用があります。抗酸化作用=体内で発生する有害な活性酸素の害から細胞を守ってくれる作用です。普通なら加齢と共に細胞は老化していき、増えすぎた活性酸素によってますますその速度が速くなるのですが、植物の成分はそれを防いでくれるのでこまめに・十分に摂る必要があります。ですから、野菜や果物は積極的に食べた方がいい!ということは皆さんご存じのとおりです。

 

ただ、私自身もそうだったのですが、日々の仕事や家事が忙しく、なかなか思ったように野菜や果物を食べられない時も多くあります。そこで着目したのがハーブティーです。

 

もちろんハーブティーだけで必要な抗酸化物質がすべて摂れるわけではありませんが、ハーブティーならお料理する必要がないですし、糖分や脂肪分、塩分やカロリーも摂らずにこの成分のみを摂ることができるのです。他にも、オーガニックのコーヒーや緑茶もポリフェノールなどの植物化学成分が豊富です。どうでしょう?

 

そう考えると、飲みものの選び方を変えるだけでどんどん美しくなっていくのが分かる気がしませんか?私の感覚では、これはめんどくさいどころか究極のお手軽さのように思えます。ぜひ毎日何気なく飲んでいるドリンクを変えてみてください。きっとティータイムが素敵な美容時間に変わると思います♪(ByハーバリストR)
 

ご購入はこちらから

 

世界で一番大切なあなたへ あなたの大切な人へのギフトにいかがですか?

 

 

あなたの大切な人へ、プレゼントしてみませんか?

 

娘さん、ご家族、恋人、親御さん、お友達、ご兄弟・・・などなど。この本は誕生日やクリスマスギフトに喜ばれる作品だと思います。高価なプレゼントよりも気軽にお渡しできるだけでなく、人生に関わる言葉の宝箱で、その人の人生が変わる可能性を秘めている言葉集です。

 

「悩んだ時、パラパラとページをめくり、本書を開いてみてください。あなたが欲しかった言葉がきっと見つかるはず。自分の人生を生きることが大切です。あなたの人生はあなた自身のものだからです」――ワタナベ薫

※個人的にサイン本受け付けております。条件は下記です。

 

1・30冊を書店さんからお買い求めの方

2・弊社に郵送していただくこと

3・宅急便の送り状を、返送して欲しいご住所記載でお願いします。

4・まとめてになりますが、当ブログにて何名かまとめてあなたのブログのURLをご紹介させていただきます。

 

お申し込みは弊社のアドレスへ  件名:「新刊30冊サイン本お申し込み」とお書きの上お申し込みくださいませ。私からこの本を受け取る方への一言も書かせていただきます。

 

 


※下記のサイトからご購入いただきますと、ロディのポストカードが付いてきます。

 

 

 

 

Amazon&楽天ブックス限定 願いを叶える 未来手帳2023

Amazon(アマゾン)

2,310〜6,006円

 

願いを叶える 未来手帳2023

Amazon(アマゾン)

2,310〜6,699円