Follow me

役立つ情報を毎日更新しております。あとで読めるようにフォローしてね☆フォローはこちらから

 

 

※ハーブティ本気の体質改善半年間の

定期コース、まもなく締切となります。

(10月30日 毎月20日頃お届け)

暴飲暴食、そして寒い季節に突入し、

体調を崩される方、太りやすくなる方、

体調整えていきませんか?

飲み終わる春頃に、いつもと違うことに

気付かれることでしょう。

記事下からどうぞ。

 

===

 

※新刊のサイン本お渡し会、

まだ枠があります。

ロディの誕生日なのです。

18時からですのでお仕事帰りに

お立ち寄りくださいね。

本が一冊つきますので実質無料です。

締切は、10月30日。

 

ローソンチケットから

 

===

 

 

十数年前に

『社畜』などと言う言葉が流行り

そのころも起業ブームでした。

会社を辞める人々が増えましたね。

しかし、その時、路頭に迷った人々も

たくさんいまして、結局会社員に

戻った人々もいました。

 

 

で、コロナの影響で、

今は何回目かは存じませんが、

また起業ブームです。

というか、フリーランスも多くなり

自由な時代が更に加速しています。

 

 

ブームに乗れ、という意味ではなく

これからの時代の流れは

やはりご自身でビジネスをしていくのが自然。

いろんなメリットがあるからです。

 

 

今日の記事は、これから起業される方へ

参考になればと思い書きました。

読んでがっかりするかもです。

 

 

女性たちが経済的自立をするのは

なんとも頼もしいですし、

私自身も女性の経済的自立を応援して

かれこれ12年になります。

 

 

女性が経済的自立をしていますと、

選択肢が増えますし、充実感も増えます。

喜びも増していきます。

生きがいにもなるので、心が健康になり、

ゆえに体の健康にも寄与します。

 

 

さて、「起業・誰でも上手くいの?」

これに関して、現実的な見方をしたら、

NOと言わざるをえません。

 

 

現にうまく行かず、

辞めた人たくさんいるからです。

もちろんうまくいく人も居ます、

しかし、確率的に言えば、

うまくいっている人は

ほんの数%だったりします。

 

 

そして、起業ブームと共に、

起業コンサルタントも

すごい勢いで増えました。

 

 

そして、自分はうまくいっていないのに

なぜか起業のコンテンツを教えていたり、

知識だけの机上の空論でやり方を

教えている人もとても多いです。

 

 

教え手もそのスキルで、

自分のビジネスがうまくいっていなければならず、

説得力がないまま、スキル提供をしている人が

あとを絶ちません。

 

 

騙して売れる時代は終わりました。

これからの時代は、すべてが

顕(あらわ)になる時代だからです。

以前はそれなりのHPや魅せ方だけでも、

ネット上はうまくいった時代でもありました。

 

 

しかし、ここで「誰でもうまくいく!」

って言っておくと人も集まりますが、

現実的に言えば、やっぱりそれは

違うと言わざるを得ません。

 

 

厳しいことを言えば、

行動する人と、行動しない人との差は

大きく変わることでしょうし、

行動の中でも、たくさん努力して、

行動した人とさほど行動しない人との差は、

どんどん広がっています。

 

 

さらに差がつくのは、

メンタリティ、思考の癖、

根強く残っているネガティブな感情など。

それらが邪魔して、なかなか継続が難しかったり。

 

 

成功している人の傾向を是非とも

分析してみてほしいのですが、

ほとんどのケースで、そのような人は

行動力が半端ないのと、

ある程度の持ち前のセンスと才能、

好奇心があるものです。

そして、一本軸が通った信念があるとか。

 

 

随分前になりますが、

男性起業家でもあり、

コンサルでちょいと有名な方に

質問をしたことがあります。

 

 

「その方法をやれば

誰でも成功できますか?」と。

答えはこうでした。

「センスの違いがあるから、

同じノウハウやスキルでやっても、

成功する人としない人はわかれる。

うまくいかない人の方が多いよ」と。

 

 

その人も「誰でもできる!」って

謳って集客していましたけどね?笑

 

 

現実はそんなもんです。

 

 

なので、もし誰かに教えてもらうなら

ちゃんと見極めなければなりません。

その教え手が実績をあげているか?

それはたまたまその人が成功しているのか?

ちゃんと再現性のある、体系化された

ノウハウを持っているのか?

 

 

会社を辞めて、

起業したばかりの人の職種の人が

起業コンサルをはじめ

(起業経験がない起業コンサルタント多し)

センスと外見の良さがあったりすると、

もうそれで成功できたりしまして、

それがひとつのウリとして出されると、

お金を出す人も「私もそうなれるかも?」と

安易に思ってしまいます。

 

 

うまいキャッチに飛びついて

大枚はたいて飛び込んでみたはいいが、

会社員やめてみたはいいが、

コミュニティに入ってみたはいいが・・・

 

 

「稼げない・・・汗」

と言われる方が多いのが現実。

お金が底ついてから気づくのです。

遅い!・・・けどそれは

人生のお勉強代としましょうか。

 

 

「私ができたんだからみんなもできます!」

という根拠のない言い切りに

なんとなくその気になる人もいますが、

現実的な見方をしたら、

その人とあなたは違う、ということ。

 

 

私が現実的に伝えるのは、

「私はできたけど、

あなたに出来るかどうかはわからない。

しかし、ノウハウをやればある程度の

ところまでは行けると思う」と

はっきり伝えています。

 

 

残念なことに、思うような

収入を得られるのはごくわずかな人だけ。

月商何百万だの年商何千万、何億に

魅力を感じる前に、月にまずは1万円を

生み出す能力を身につけることです。

 

 

これも重要記事です↓読んでね。

 

 

起業ばかりがいいのでもなく、

お金を生み出すのは適材適所があります。

誰かの下で働くのが苦手な

私のようなワンマンタイプは

自らが起業するのがあっていますが、

誰かの下で自分の力を発揮するのが

あっている人もいるのです。

 

 

そして、週末起業やサイドビジネスも、

定期的な会社からの収入を越えるまでは、

会社をやめないようお勧めします

 

 

定期的なお給料をもらえるって、

本当にありがたいことなのです。

 

 

一人でやるというのは、

いろいろとかかる経費も多く、

年商1000万?2000万?

と言っても手元に残るのは

わずかだったりするのです。

 

 

物作りはお金がかかるのと、

物販は、手元に残るお金はわずか。

(コンテンツ販売は利益は大きいですが)

 

 

さて、自分が起業するときに、

それがやれるかやれないかが

なんとなくわかるのは、まずそれが

自分の好きなことであること

 

 

好きなことは、

多少最初成果が出なくても

好きで楽しいから

継続することができるものです。

 

 

そして、もう一つは直感みたいな

ワクワクが伴っていることと、

決意、腹をくくる

そんな強さがあると最強でしょう。

 

 

当クライアントたちの

成功事例を見てみても、成功している人は、

この条件をすべてクリアしている人ばかり。

 

 

そして、うまくいかなかった人は、

どこかで「楽に引き寄せたい」とか

「何もしないで気分よくいればいい」

ということにだけ固執して、

行動の継続ができなかった人

 

 

起業とその成功のコツは・・・

 

 

1・まずは楽しい事から見つけること。

2・それをお金にならなくても極めること。

 

 

その分野においてマニアと呼ばれるくらい

バカと呼ばれるくらい、そのうち専門家と

呼ばれるようになりますので、

継続して続けてみることです。

 

 

そこから始まり、それを使って

ビジネスをしていく基盤ができて、

少々のことではコケないで済むのです。

 

 

これから起業される方へ

参考になれば幸いです。

ではまた明日。

 

===

 

コットンパールですが、

ノワール(ブラック)が7本のみまだあります。

よろしければどうぞ。

パールなのにかっこいいです。

シャツにも、革ジャンにも

ニットにもTシャツにもちょっとした

底上げ的なおしゃれが楽しめます。

何よりも15gの軽さで肩がこりません。

 

こちらから

 


 

オーガニックハーブティ 体質改善半年コースと一般販売


ハーブティー通信
【自然の摂理に沿って身体を整えることが大切】

 

みなさま、こんにちは。このコラムではKaoruオリジナルハーブティーについての豆知識をお届けしています。今日は、日本に古くから伝わる「二十四節気(にじゅうしせっき)」の考え方についてお話をしてみたいと思います。

二十四節気とは、春夏秋冬4つの季節をさらに6つに分けて、1年間を24の期間に区切ったものです。立春・春分・秋分・夏至・冬至などの言葉を聞いたことがあると思いますが、これらは二十四節気の中でも有名なものです。じつはこういう区切りが24あるということなんですね。

 

昔の人々はこの二十四節気を用いて農作業の段取りを決め、季節に合わせた食や養生を取り入れてきました。現代の生活では空調設備が普及し、あまり意識しなくても良い環境になってはいますが、やはり私たち人間は自然の影響を大きく受けています。忙しい毎日ではありますが、ティータイムを使ってそのような意識も持って過ごしてみると、体調やメンタルを安定させるのにとても役立つんですよ。

 

10月末のこの時期は「霜降(そうこう)」と呼ばれ、霜が降り始める時期を意味しています。寒さが増して来るので、3つの首(首・手首・足首)を冷やさないことを意識してみてください。また、身体を温めるショウガもおすすめです。Kaoruハーブティーの2種類のブレンドにはどちらにもショウガが入っています。さらに心をゆったりとさせ温めてくれるカモミールもブレンドしてますので、じっくりじわじわと心も解けてあたたまっていく感じを堪能してもらえると思います。胃腸を冷やさないことがとても大切です。

 

余談ですが、この時期のおやつにはさつまいもが良いですよ。焼き芋なんか最高ですね!糖質ではありますが食物繊維や色素成分が豊富で、一般的なお菓子よりも太りにくいです。Kaoruハーブティーの結-ゆい-と相性が良いので、ぜひこの霜降の時期に楽しんでみてください。(By ハーバリストR)

※定期の方はいつもの通り半年先払いの場合は、毎回の送料が無料となるお得なプランです。ハーブティー習慣を日常に取り入れて美と健康生活を!

購入はこちらから

 

ここに表題

 

マスクで安心して顔がたるみきっていませんか?

たるみ撃退!セルキュア4Tプラス

 

以前もお伝えいたしましたが、セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

お求めはこちからから

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。
基礎化粧品のお求めはこちらから