※ハーブティー通信またまた

新しく更新しました。

この季節に大切な「身体を整えること」

についての大切な記事です。

 

 

===

 

先日の和田裕美さんとの

インスタライブの中でも

話題になりましたが、

どうも起業女子たちの影響が大きくて、

月収7桁?月商7桁?

(流行語大賞にしたいけどもう古い)

とかを目指したがる傾向が多く、

それはある意味、モチベーションが

あがるかもしれません。

 

 

・・・が、しかしまずは

目の前の1万円を増やすことを

したほうがいいよね、ということを

もう少し噛み砕いてお伝えします。

 

 

私が推奨しているコーチング的な

スキルの一つに、当面の目標の

10倍位バカデカい夢を描こう、

ということを、カオラボと、

カオラボplus+のメンバーに

お伝えしました。

 

 

そう、まず叶えられそうもない

違和感が起きるくらい大き過ぎる夢を。

 

 

中には、その10倍の夢が

あっさり叶ってしまった人もいますが、

実際のところ、叶えにくいくらい

大きな目標です。

 

 

私は今から約10年前に、

その当時からしたら、

10倍位大きな夢を設定し、

それが約10年後くらいに達成しましたが、

大き過ぎるゆえに、大きなエネルギーと

時間を要しました。

 

 

しかし、そのバカでかい夢に

向かっていくのに、バカでか過ぎて

方法論がわからないのです。

 

 

しかし、わからなくてもいいです。

 

 

ただ、その夢を潜在意識に落とし込み、

無意識レベルでいつかそこに

向かっていくことになるような、

それはアウトラインを描くような

役目をします。方向性がわかります。

 

 

もし、その時点でやり方や

方法論がわかったら、やることが

いっぱいありすぎて、圧倒されてしまい、

モチベーションもパワーも続かないです。

 

 

一旦、そのバカデカイ夢を思い描いたら、

あとはそれは忘れて結構!

 

 

その次にすべきことが、

目の前の1万円を生み出すこと。

 

 

1万が3万、3万が5万、5万が10万

というように、1万円稼げた自分に

喜びとモチベーションと、そして実際に

1万円の経済的余裕が生まれるときに、

心の余裕に繋がり、次なるお金を

生み出す力になっていきます。

 

 

最初から月収7桁という発信に

引き寄せられて行く人は、

ワクワクの力だけでなんとかしようとして、

コツコツと努力をしにいくかもしれません。

 

 

現実的な計画や行動、

過去の行動のデータを出し改善して、

ビジネスが回る仕組みづくりをする、

ということをせず、発信者の

贅沢な暮らしぶりへの憧れだけで

そこに到達できると思っているのかも

しれませんが、現実は厳しいものです。

 

 

そして、月収7桁という数字は、

その数字に引き寄せられる人が

お金を支払って、それを推奨している人が

どんどん叶っていくのです。

 

 

将来的にそこを目指すにしても

まずは目の前の1万円を

生み出すことが必要です。

 

 

1万円を稼ぐのはそう難しくはありません。

外で働くとしたら、時給1000円だと

10時間。週に2,3時間です。

 

 

メルカリを利用して、

不用品を売ってみることや、

近所の何かで1万円分

副業をしてみることや、

自分のスキルを体系化して

講座をネット上で開いてみるとか…

 

 

いろんな方法があります。

メンバーさんは、オンラインサロン

カオラボの第21回、2月号

「収入のパイプは3つ持て!

自分ビジネス構築法 

~0から1を作る方法~」

をもう一度復習し、来年こそは

副業でお金を稼いでみて欲しいです。

月、1万円から・・・

 

 

ここからすぐに行動して

ゼロから1を生み出し始めた人は

次のステージにいけます。

 

 

ある程度自己投資が必要です。

できれば今の収入の10分の1ほどは

自己投資、学びや本を買って勉強すること。

知識はいずれお金を生み出す力に

なり得るので、自己投資を続けることです。

 

 

私もはじめて在宅での収入は

ヤフーオークションでした。

身の回りの不用品や服を販売して

数千円からはじまり、数万円、

そして6桁になり、このときに、

「あ、これだけで食べていける」と

確信さえしました。

 

 

たった1万円でも余裕があると、

その心の余裕が次の3万円を

生み出しやすくなります。

 

 

最初から100万円を目指すと、

そのためには、大きなエネルギーが必要。

慣れていない人が大きなエネルギーを

出しても、継続が難しくなります。

苦しくなるのです。

 

 

ですから、ピラミッドのように

土台作りには時間がかかり、

最初から利益はあまりでません。

出たとしてもそれが固定収入になるのは

相当の努力が必要です。

 

 

簡単にあぶく銭を儲けている人は、

簡単に儲けられなくなります。

本来、その最初の時点で

信用・信頼を構築していかなければ

ならない時期に、顧客から

搾取に似たようなことを続けていたら、

もちませんから。

 

 

余談ですが、1万円は稼ぐだけが

方法論ではありません。

無駄に使っているものを

やめてみましょう。

1ヶ月1万円節約できたら

収入で1万円、節約で1万円。

2万円を得たことになります。

 

 

節約できるものを節約すること。

 

 

通常タクシーを使っている人は

タクシーをやめて徒歩にしてみる。

そうすると、お金が得られて

体力も得られる。歩きながら

オーディオブックを聞いたり

英語の勉強したらさらに

得られるものが多くなります。

 

 

タバコを吸っている人は

タバコをやめてみる。

お金が浮くだけでなく

健康まで得られる!

 

 

暴飲暴食をしている人は

それをやめてみる。

痩せたり、健康になったりして

お金まで節約できる。

 

 

毎日毎日無駄にジュースやお水を

買っている人は、ポットを買って、

そこにお茶を入れて持っていくのは

どうでしょうか?

一ヶ月数千円くらい浮きます。

 

 

まずは1万円から。

その得た1万円で、本でも買って、

在宅で副業をする方法を

学ぶといいですね。

 

 

さて、アイディア出しをしてみてね。

 

 

あなたが月に1万円を得るとしたら

なにができそうですか?

 

絶対その方法を3つ出さなければ

ならないとしたら、それは何ですか?

 

 

コメント欄で共有すると、

読む人の参考になることでしょう。

 

 

もう、すでにそのくらいのお金を

在宅やバイトで稼いでいる人がいたら

教えてください。では、

本日の記事はここまでです。

 


 


ハーブティー通信
【自然の摂理に沿って身体を整えることが大切】

 

みなさま、こんにちは。このコラムではKaoruオリジナルハーブティーについての豆知識をお届けしています。今日は、日本に古くから伝わる「二十四節気(にじゅうしせっき)」の考え方についてお話をしてみたいと思います。

二十四節気とは、春夏秋冬4つの季節をさらに6つに分けて、1年間を24の期間に区切ったものです。立春・春分・秋分・夏至・冬至などの言葉を聞いたことがあると思いますが、これらは二十四節気の中でも有名なものです。じつはこういう区切りが24あるということなんですね。

 

昔の人々はこの二十四節気を用いて農作業の段取りを決め、季節に合わせた食や養生を取り入れてきました。現代の生活では空調設備が普及し、あまり意識しなくても良い環境になってはいますが、やはり私たち人間は自然の影響を大きく受けています。忙しい毎日ではありますが、ティータイムを使ってそのような意識も持って過ごしてみると、体調やメンタルを安定させるのにとても役立つんですよ。

 

10月末のこの時期は「霜降(そうこう)」と呼ばれ、霜が降り始める時期を意味しています。寒さが増して来るので、3つの首(首・手首・足首)を冷やさないことを意識してみてください。また、身体を温めるショウガもおすすめです。Kaoruハーブティーの2種類のブレンドにはどちらにもショウガが入っています。さらに心をゆったりとさせ温めてくれるカモミールもブレンドしてますので、じっくりじわじわと心も解けてあたたまっていく感じを堪能してもらえると思います。胃腸を冷やさないことがとても大切です。

 

余談ですが、この時期のおやつにはさつまいもが良いですよ。焼き芋なんか最高ですね!糖質ではありますが食物繊維や色素成分が豊富で、一般的なお菓子よりも太りにくいです。Kaoruハーブティーの結-ゆい-と相性が良いので、ぜひこの霜降の時期に楽しんでみてください。(By ハーバリストR)

 

 

安全な基礎化粧品、使っていますか?
ベレガの化粧品は安心・安全の7つのフリーです

 

1.細胞の生まれ変わりに着目したコンセプト成分
※1ビオセルアクトカモミラBを高配合

2.すべての肌ダメージをリペアする ※2美容成分処方

3.※3最新浸透テクノロジーで全美容成分を誘導
 

※1・・・カミツレ花エキス(整肌保湿成分)
※2・・・トリプルヒアルロン酸(保湿成分)、サッカロミセス溶解質(整肌保湿成分)、セイヨウオオバコ種子エキス(整肌成分)、リン酸アスコルビルMg(整肌成分)、コエンザイムQ10(整肌成分)、ウコンエキス(整肌成分)、トコフェロール(整肌成分)、ウンカリアトメントサエキス(整肌成分)、ザクロ果実エキス(整肌成分)、RNA-Na(保湿成分)、DNA-K(保湿成分)
※3・・・角質層

クレンジング、洗顔、ローション、クリームのセットで税込19250円です。

※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。

基礎化粧品のお求めはこちらから