「人生をもう一度やり直せるなら・・・」

よく耳にする言葉かもしれませんね。

まだ私も、当ブログの読者さんも

まだまだやり直しがきく年齢かもしれません。

 

 

たとえ、80歳になっていたとしても

人生100年時代、まだ20年も

残されていると考えるならば、

やり残したことをやるには

十分かどうかはその人の価値観ですが、

私が残り20年だとしたら、

やりたいこと、間に合います。

 

 

幸いなことに、

まだ人生が100年だとしたら、

私には40年以上残されていますから、

自分の望みを叶えたり、

自分が価値を置くものに時間と

お金を費やして、好きにいきたいです。

 

 

と言いましても、今でもだいぶ

皆さんのおかげで好きに

生きさせていただいております。

ありがとうござます。

 

 

未来手帳には、

「10年後の自分からの手紙」という

フューチャーペーシングという

コーチングの手法を使って

アレンジしたワークが載っています。

 

 

答えは自分の中にある

 

 

というものに基づいて、

人生に迷った時、問題に直面して

苦しい気持ちになった時、

答えが全く分からなくても、

それでも自分の中から答えは出ます。

 

 

10年後、すべての夢を叶えた

知恵のあるあなたから

問題で四面楚歌になっている状態のあなたへ、

アドバイスをするのです。

思わぬ答えがあなたから

サクサク出てくることでしょう。

 

 

それと同じように、想像してみてください。

人生あとちょっとで終わるとき、

あなたは何を考え、何を思い、

何を後悔するでしょうか?

 

 

想像して考えて、

その答えが出たことを、

今から残りの人生でするのです

 

 

そして、この世を去る時に、

「ああ〜…楽しかったなぁ〜。

つらいこともたくさんあったけど、

やること全部やったな〜」

 

 

…と満足な状態になったら

若い時、ひどい生き方をしていても、

終わり良ければすべて良し!

きっとありがとうの涙を流し

この世を去っていくでしょうね。

 

 

私の理想の死に方は、

明日のジョーです。これね↓

うちの廊下に飾っています。

 

 

 

 

もし人生をもう一度やり直せるなら…

 

 

今日は、3つ質問します。

1つ目は、本当に時が逆回りし、

あなたが10代や20代に戻れるとしたら

何をしたいですか?

 

 

2つ目は、あなたがこの世を去る時に

もっとやっておけばよかった、と

思うことは何だと思いますか?

 

 

最後に、上記は今からやるんは

遅すぎますか?

 

 

そして、拙著

「美も願いも思い通りになる女の生き方」

の本でも引用させていただいた、

85歳のナディーン・ステアの

「もう一度人生をやり直せるなら」を

引用します。ちょっと考える機会n

なるかもしれません。

 

 

あなたはその詩を読んで何を思い、

これからの生き方に、

どんな影響があるでしょうか?

私は、やりたい!と思ったら

しのごの言わず、すぐにやる!と

決意しました。

 

 

 

 

 

 

もう一度人生をやり直せるなら 

- If I Had My Life to Live Over

作者:ナディーン・ステア

 

人生をもう一度やり直すとしたら、

今度はもっとたくさん失敗したい。

 

そして肩の力を抜いて生きる。

もっと柔軟になる。

 

今度の旅よりも

もっとおかしなことをたくさんする。

 

あまり深刻にならない。

もっとリスクを冒す。

 

もっと山に登って

もっと川で泳ぐ。

 

アイスクリームを食べる量は増やし、

豆類の摂取量は減らす。

 

問題は増えるかもしれないが、

想像上の問題は減るだろう。

というのも、

私は毎日常に良識ある人生を

まともに生きてきた人間だからだ。

 

もちろん、バカげたことも少しはやった。

もし生まれ変わることがあったら、

バカげたことをもっとたくさんやりたい。

 

何年も先のことを考えて生きる代わりに、

その瞬間だけに生きたい。

 

私はどこに行くにも

いつも万全の準備を整えて

出かけるのが常だった。

 

体温計や湯たんぽ、

レインコートやパラシュートなしに

どこにも行かなかったものだ。

 

人生をやり直すとしたら、

もっと身軽な旅行をしたい。

 

もう一度生き直すとしたら、

春はもっと早くから裸足で歩き出し、

秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

 

もっとたくさんダンスに出かける。

もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。

もっとたくさんのデイジーを摘む。

それぞれの瞬間をもっとイキイキと生きる。

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

====

 

追記 この詩は、いろんなところで

引用されていまして、ドラッカーの

言葉であるとか、一人歩きしていますが、

ナディーンさんの詩とされています。

 

 

※今年最後のアンスピ募集は

9月9日(金)まで。

今年最後の爪痕(つめあと)残しませんか?

お申し込みはこちらから

 


雑穀米健康だより
【農家さんの想い*喜んで買って頂けるお客さまのために】


おいしすぎる雑穀米はこだわりが素晴らしい、数カ所の農家さんに作って頂いています。丸麦栽培されている農家さんのお話を伺いました。


=====
○丸麦の特徴はなんですか?
食物繊維、タンパク質、ビタミンを多く含み、特に水溶性食物繊維が豊富に含まれていると言われています。お通じに効果的です。また、押麦が一般的に流通しておりますが、丸麦は押麦と違い平たく加工していないのでよりプチプチ感を楽しめると思います。


○栽培の大変さや、想いを教えてください。

栽培の上で大変なことは、除草の手が掛かる上に、収量が慣行栽培に比べてかなり少ない事です。

※慣行栽培…農薬や化学肥料を使う一般的に行われる栽培  

 

化学肥料や堆肥を沢山使えば地面が見えないほどにたわわに実りますが、植物系有機肥料を使用している弊社ではさらっとしか成長せず、陽の光が地面まで届きます。そうすると、雑草が生える原因になってしまい、草に養分を取られて麦が成長しなくなります。そうならないように麦の根元に土を被せて草を抑える管理の作業が2〜3週間置きに必要になってきます。ですので、手がこんでいますかね。
 

ですが、そのこだわって栽培した麦を喜んで買って頂けるお客様がおられる事が一番嬉しいです。
======

手間暇かけて栽培されているのは、安心安全なものをみなさんに食べて欲しいという気持ちだけ。聞くと本当に作業が大変で、収穫量が少なくなってしまう年もあるそうです。


愛情のこもった希少な穀物をこうして食べられることに感謝致します。みなさんがお求め頂いているおかげで、今年も農家さんにお願いすることができました。いつもありがとうございます。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

1ヶ月1万円の高いサプリを飲むよりは、雑穀米で毎日食べる食事で安心安全な栄養を摂ることをお勧めしたいです。では、雑穀の種類です。

 

【栄養価】

おいしすぎる雑穀米100g中

 

食物繊維10.1g、カルシウム60.4mg、鉄3.4mgもっとあるのですが、主に、というところだけピックアップしました。同じ量の白米に比べると、おいしすぎる雑穀米は、食物繊維約20倍、鉄5倍、カルシウム12倍。以下は、管理栄養士からのアドバイスです。

 

オススメ量は、お米一合においしすぎる雑穀米大さじ2杯(約30g)を入れると、白米だけで食べるより、食物繊維+3g、カルシウム+18.1mg、鉄+1mg多くなります。(お米一合を炊くと、ごはん約350gになる。お茶碗2杯分くらい)雑穀米は大さじ2杯以上入れても、もちろんOK。

 

外食が多い人は、白米の半量入れてもOKです。食物繊維は、現代人に不足しがち。厚生労働省の日本人の食事摂取基準(2015版)では、目標量が女性18g以上ですが、最近の報告では平均摂取量14gくらいしか摂れていない。

 

外食が多い人は、5g前後しか摂れていない人も。毎日30gのおいしすぎる雑穀米を取り入れると、食物繊維が+3g摂れるので、目標量に近づきます。毎日食べるごはんに、少し雑穀米を入れるだけで栄養価アップ!女性の味方大豆、カルシウム、食物繊維の他、たんぱく質、鉄分なども豊富。※参考 食物繊維の必要性と健康

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

 

 

アファメーションCD英語版 お金のサンプル音源(潜在意識に染み込む特殊音源)

 

 

音は私達の身体に多大なる影響を与えます。

 

 

深みがあり慈愛に満ちた声が、あなたの潜在意識と細胞にそして素粒子に染み入ります。下記にマインドスイッチ英語版のサンプル音源を添付しておきました。サンプルはお金のアファメーションのみとなります。英語がわからなくても大丈夫です。その特殊音源からの良い影響があります。

※他の音源のヒーリングミュージックはまた違った曲となります。

※すべて日本語のマインドスイッチと同じ曲となっております。

 

最初に「ポ−−−」という音が入っていて、CD再生中はずっとそれが再生されていますが、こちらが、マナーズサウンドの音源となります。体の周波数がどんどん調整されているイメージでお聴きになってみてください。

 

最初は慣れないかもしれませんが、何度も聴いているうちに心地よくなっていくと思います。

※この音が無理、というお方はご購入をおすすめいたしません。すべてのCDにこの音源が使われています。CDはだいたい30分ほどのものとなります。

 

1・最初の10分は、このアファメーションの声が聞こえます。

2・二回目は同じアファメーションのエコーのかかった声で聞こえます。

3・三回目は、周波数を変えて可聴域(耳では聞こえませんが)にはありませんが、

ちゃんと朗読している、という不思議なものです。ご安心してお聞きくださいませ。

 

サンプル音源はこちらから↓

 

 

Mind Switch 英語版購入はこちらから