※ハーブティー通信

新しい記事を更新しました。

今日のタイトルは大胆!

「ハーブティーに意味はあるのか?」です。

記事下からどうぞ。

 

 

誰もが裏切られることを嫌います。

信じていた人に人に裏切られること

期待が裏切られること

 

 

裏切られる=損をする

裏切られる=傷つく

 

 

・・・のような感覚が

あるからなのかもしれません。

 

 

なので、そのようなことを

避けて生きる人もいます。

無難な人生、無難な行動、

無難な決定、無難な選択・・・

はたまた、対、人ならば

相手を信じ過ぎないことで

防御していたりとか。

 

 

もし、その枠から出ることができた時、

違う世界を見ることができます。

ステージが変わる時です。

 

 

自分の悪い習慣や悪い思考の癖が

治るときも、そんなとき。

いい加減、飽きるんですよね。

自分のその古い思考と結果に。

 

 

いい加減、その思考と行動に飽きが来て

もういい!人生変えてやる!と

思うときに変わります。

 

 

陰極まりて陽となす

 

 

・・・のポイントに来るときです。

一生、その陰のエリヤから

抜け出さない人ももちろんいます。

「人生こんなもんだ」と決めつけて、

それが人生だとわかった気になって、

そこから出ようとしない人もいます。

 

 

年だけとって、何も変わろうと

しない人々にならないように

何歳からでも、たとえ、70歳でも

80歳でも人生変えられますから。

 

 

終わりよければすべてよし!

 

 

なので、残された命が

たとえ数年であっても、

その数年が大笑いできるような、

幸せいっぱいな人生だったら、

最初にした苦労も不幸せも、

チャラになりますから。

 

 

さて、ここからやっと本題なのですが、

(前置き長かったぁ~・・・)

”自分を裏切らないもの”について。

 

 

昨日の朝、アンスピのサービスで

提供されているシャドーイングクラス

というのがあるのですが、

以前は賑わっていましたが、

昨日は生徒が私とEさん二人

だけだったのです。

 

 

終わった後に、

三人で雑談をしたのですが、

やっぱり英語学習は続けた者だけが

たどり着けるところがある、

という話をしました。

 

 

英語学習は続けさえすれば

裏切られない、というもの。

 

 

私は英語だけは、やめなければ

必ずたどり着くところはある、

と思っています。たとえ、私のように

人よりも進歩が遅く飲み込みが悪くても。

 

 

それは、筋トレも同じくです。

やめなければ、必ず結果が出るのです。

 

 

たとえば、起業したいと思って

起業塾に入ったとします。

しかし、結果は出るか出ないかは

わかりません。

 

 

しかし、英語学習や筋トレは

やめなければ必ず結果がついてきます。

 

 

もっと言えば、カオラボも毎月やれば、

100%ととは言いませんが、

変化を期待できるレベルのものです。

(次の募集は12月で1月スタートです)

なぜなら、私がどうこうよりも、

毎月書き出しするワークは

コーチングベースの質問で、

潜在意識に入り込んであなた自身の

答えを探す質問になっているから。

 

 

普段考えない質問を毎月すると

変化がないわけがない、と

言えるレベルのものです。

 

 

もっと言えば、裏切らないものは

たくさんあります。

食生活も続けたら結果が得られます。

 

 

つまり、まとめますと、

継続は裏切らない、ということ。

 

 

もちろん、結果が得られないことが

あるものもあるかもしれませんが、

プロセスから得られるものは

大きいと言えます

 

 

英語学習は資格試験が落ちても

それでも以前よりは

スキルが上がっているとか、

忍耐力がついたとか

そういったものが得られますし、

運動も、筋トレも同じです。

 

 

継続は正直いうと疲れます。

しかし、疲れない方法があります。

それは・・・

 

 

習慣にしてしまえば

こっちのもの!

 

 

習慣化の方法は

長くなったので、また別の時に

書きますが、過去記事でも

結構扱っていますので、

読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、決意することから。

 

 

あなたは何を継続したいですか?

どうしたら継続できそうですか?

これを考えるだけでも

継続力が以前とは違ってきます。

ではまた明日!

 

 

※お知らせ

次回のオンラインサロン・カオラボは

9月3日(土)20時からです。

 

自宅でしますので、

セミナー後の雑談タイムは

次こそは、以前にお伝えしていた、

私のお気に入りのカップ&ソーサーを

お見せしますね!

見るとつい買ってしまう誘惑のものです。

 

 

===

 

アンスピはまだ募集は始まっては

いませんが、どんな感じか

問い合わせなどはいつでもOKです。

好きな時間でレッスンをしたい方は

早めに申し込み要望をお伝えくださいませ。

アンスピはこちらから

 


【ハーブティーは本当に意味があるのか?】


みなさま、こんにちは。今日は衝撃のタイトルですが、ハーブティーって本当にそんなに意味があるの?と思ってる方もいらっしゃると思うので書いてみます。

 

ハーバリストとして結論から申し上げると、40代以降の美容にハーブティーは必須です。水や白湯でも水分補給はできますし、白湯なら身体を温めることができます。ハーブティーと白湯との違いは、植物の成分です。食物としてのハーブそのものが高い抗酸化作用を持っています。白湯ももちろん良いのですが、40代以降の内面美容を考えるとハーブの成分は時々ではなく、日々摂取しておくのがおすすめです。

 

若いときに比べて細胞の老化スピードというのは確実に上がっていますから、ちょっと気をつける程度ではなかなか若さを保つというのは難しいです。40代以降とくに気をつけたいことを5つあげてみます

 

1)できるだけ身体に負担をかけない食事をする

(消化負担は思っている以上に身体に負荷がかかります)

2)肌に負担をかけない

 (紫外線と摩擦によるダメージを与えない)

3)良質な睡眠を取る

 (消化が終わっていないまま寝ると身体の修復が後回しになる)

4)適度な運動をする

 (運動不足が不調の原因になっていることは多々あります)

5)ストレスや疲れを残さないセルフケアをする

 (心のケアやストレッチ、マッサージなど)

 

若いときにはしなくてよかったことを、40代以降ではたくさんしなければなりません。そうなると大切なのはやはりこれらを「習慣」にすることです。ハーブティーは消化負担がかかりにくく、成分が内面から働きます。良質な睡眠やストレスケアもサポートしますから、その役割は大きいと思います。そしてそのためにもっとも必要なのが「原料の質の良さ」です。質が良くないと、その大切な成分が確保できませんよね!今日はちょっと長くなったので次回、原料の質について書いてみます。

 

それでは、今日もハーブティーをゆったりと飲みながら心地よい一日をお過ごしくださいね。By ハーバリストR


ハーブティ購入はこちらから
 

 


コーヒー・ミニコラム

【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

とにかくうまい!!!弊社のAladdinは美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。デカフェ、妊婦さんも、夜にカフェイン効きすぎの方にもおすすめです。

お申込みはこちらから