※ハーブティー、

一般販売始まりました。

 

お買い求めはこちらから

 

 

今日の記事は、最後に

アンスピやカオラボの

ご紹介がありますが、

それらに興味のない方も

何か拾っていただけることが

あるかもしれませんので、

一読くださいませ。

 

 

最後にみなさんが今後

「やり抜きたい」と思うことに関して

少しだけやり抜くのに役立つ

質問をしておきましたので、

書き出して見てください。

 

 

私が「やり抜く!」と決めた

その一つは、ご存知の通り、

ブログを毎日配信すること。

 

 

2006年から価値を提供する、

と決めて、毎日記事をしっかり

書き続ける、という自分との

約束に従ってきました。

 

 

その結果得られたものは

当時の予想の100倍を超える

成果でした。

 

 

本来なら当時、セミナーをしたり

本や何か商品を売らなくても、

ブログ一本で、好きなときに

ブログを書いてサラリーマンの

年収はブログだけで利益を

上げることが可能だったので、

固い決意をしなくても

稼ぐことが出来て

いたかもしれません。

 

 

しかし、当時の売上の桁を

二桁あげるには、やはり、

「がんばること」と「やり抜く!」

という決意が必要だったような気がします。

 

 

しかし、好きなことなので、

継続は楽しくできていました。

辛い時があったとしても、

成果を受け取った時の、

充実感と満足感は、言葉では

言い表せないほどのものですから。

 

 

ゆるやかに続けるのも、

「継続」「やり抜く」ことの

秘訣ではありますが、しかし、

圧倒的な結果を出すには、

普通のことであっても

圧倒的な継続が必要になります。

 

 

まだまだ自分の思う、

圧倒的な結果、というのは

程遠いのですが。

 

 

私がしていることは、正直いえば、

大したことではありません。

多くの人も、ブログ記事1日1記事くらい

書いている人はいることでしょう。

 

 

もし、何かに違いがあるとしたら、

圧倒的な継続力、ただ

それだけかもしれません。

 

 

私は本当に自分のことは、

飽きっぽいと思っていましたが、

小さなコツコツが

得意なのかもしれません。

 

 

さてもう一つ、絶対にやめない

やり抜くと決めたことは

英会話のレッスンです。

 

 

私は、他人よりも

脳の英語の回路が

よろしくないようです。笑

周りの受講者にどんどん

スコアは追い越されています 汗

 

 

・・・がしかし、

それでも、一人海外旅行や、

外国人とストレスなく

(正しい文法ではないけど)

会話することができるようになりました。

これは我ながら褒めるべき点です。

 

 

以前は、50分間のレッスンで

会話が理解できないこと、

伝えたいことが伝えられないことに

フラストレーションがすごかった

ことを考えますと、今は、

先生を笑わせることに

必死になっているほどです。

 

 

英語はまだまだ話せる!と

胸を張って言えるレベルでは

ないのですが、だからこそ、

2年前に決めました。

(アンスピが1年経過した頃…)

 

 

四の五の言わずに

3年続けろ!

 

 

と自分に命令しました。

そしてそうすることを

自分との約束としました。

 

 

そこに感情を入れずに、

ただただ淡々と予約を入れ、

予習復習ができなくても、

とにかく、時間になったら

パソコンの前に座り、先生と

会話をする!それだけでいい!

続けていたらなんとかなる!

 

 

そう思ったのです。

 

 

そして、1年前に決意を

少し変えたのです。それは

 

 

四の五の言わずに

5年続けろ!

 

 

 

・・・と。3年から5年に延長。

さらにアンスピが丸3年半たった最近

また変わりました。

 

 

もうこの際、

一生やれ!と。笑

 

 

一生アンスピかどうかは

わかりませんが、私自身、

アンスピの提供者であり続ける限り、

吉田さんと香津さんと関係が

ある限り、ずっと続ける、

やり抜くことを決めたのです。

 

 

どんなに物覚えが悪くても、

10年も続けていたら、

なんとかなることでしょう。

 

 

やり続ける10年と、

やらない10年ではどんな差があるか?

両方イメージしました。

 

 

これは、継続力を高めるのに

とてもいいイメージングです。

(カオラボ4月号でも

扱っている点です)

 

 

10年後、やらない選択をして、

海外に行ったときに、

こう思うのです。

 

 

くぅ~、あのとき、

続けていればよかった…と。

 

 

そして、続けた10年も

ありありと未来が見えます。

海外の方と楽しく話をして、

そして、こう思うのです。

 

 

嗚呼~、あのとき、

やめないでよかった!!!

・・・と。

 

 

ブログも同じです。

正直、自分のことで精一杯で、

他人に情報提供をしている

場合でないくらい、大変なときも

ありましたが、

 

 

それでも一日一記事!

 

 

という自分との約束を続けたことで、

私がワタナベ薫として

生き続けることができて、

そして、ビジネスも続けられおり、

さらには、事業も広げられた、

という成果を手にしました。

 

 

やり抜く力を発揮するのは、

実はそんなに難しいことではない、

ということを次の 4月号で扱います。

小さなポイントなのです。

 

 

今月号は、発信力ですが

それを継続するために

できること、ぜひ知ってください。

メンバーさん、楽しみにしていてください。

 

 

さて、アンスピは、明日、吉田さんの

最後のセミナーをして、そして

残すところ1週間となりました。

書いてくださった宿題は全員分、

私も目を通して、英語の勉強に

関しての励みを得ております。

 

 

全66回のレッスンとピッチ、

2回のセミナーを受け、

25万円という高額を投資しましたが、

その経験は、かけがえのないものとなり、

たぶん、一生英語のレッスンを継続する!

という決意もすることでしょう。

 

 

ビギナーにとっては過酷な

3ヶ月間だったと想像しますが、

誰一人、途中でのリタイアが

いないこと、すごいことだと

思っています。

 

 

やり抜いた皆さんに称賛を送ります。

 

 

さて、ここで読者の皆さんに

質問です。

 

 

あなたは何をやり遂げたいですか?

それを続けた3年後と、

やらなかった3年後には、

どんな違いがありますか?

 

 

 

それではまた明日。

 

2021年、春から英語で人生を変えてみませんか?
アンスピ11期生募集!

 

1)受講期間:2021年3月29日(月)~

  2021年6月18日(金)土日お休み

2)募集 締め切り:2021年3月26日(金)

3)お申込は以下のフォームから

4)受講説明会の実施 3/27(土), 28(日) で実施

5)ワタナベ様オンラインセミナー 2021年3月28日(日)20:00~ 

6) レッスン開始: 2021年3月29日(月)

 

 【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

アンスピはこちらから


 

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を

指摘いただけます。

(英語のプレゼンのお陰で

パワポが作れるようになりました

副産物です!)

 

レッスン開始前の少人数の

ワタナベのオンラインセミナーと、

レッスンが最後まで終わった後に、

シンガポール在住の吉田さんによる、

貴重なオンラインセミナー付きです。

 

英語脳を作る

 

 

・・・つまり英語脳とは、

いちいち頭の中で変換作業がなく、

英語のまま理解する脳です。

英語脳を作り、その後の英会話の

勉強にも多大なる影響があります。

 

 

副産物として大きなことは、

「人生が変わった」という方。

他には「生活が整う」「自信がつく」

私もそうです。

 

 

そして、脱落者0名。

誰もが終わった後に、

走り続けた後の満足感と

自信がつく、という

大きな副産物が・・・

 

 

方向音痴で、家から出たくない私が

勇気と度胸とほんのちょっとの

英会話力が身につき、一人海外旅行が

気軽にできるようになりました。

 

 

そしてもう一つの大きな副産物。

それは、生活全体がなぜか整う。

英語中心の三ヶ月になりますので、

無駄という無駄を全部省ける

ようになります。そうしないと、

レッスンについていけないから。

特に初心者は・・・

 

 

同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合う

その強力な習慣は、レッスンが

終わった後でも続くことでしょう。

やり遂げた感と身についた強さ。

それはまるでEnglishブートキャンプ。

 

一緒に英語を学んでみませんか?

 

 

吉田さんと行く海外 アンスピメンバーと

 

 

 


次のカオラボ4月号は

「なぜいつも中途半端なのか?

やり抜く力を身に付ける」

という動画セミナーですが、

根性論でやり抜くではなくて

再現性のあるやり方で、誰でも、

そのステップを踏めば行動力が身につき、

やり抜くことができる、というものです。

お楽しみに。

【今後の予定】
 

4  なぜいつも中途半端なのか?やり抜く力を身に付ける

5  やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り

6  人生の棚卸し 生き方再構築術

7  侮るなかれ 習慣の力で人生を大きく変える!

8  こうして人はリーダーになる 魂を磨く生き方の美学

9  本当のコミュニケーション能力を身に付ける

10  こうして運は上がっていく 運気爆上げ術

11  自分らしいまま 次のステージを作る

12  2021年振り返りで自己肯定感を上げる

・ご入会月の月末に最初の配信が行われます。

 (例: 3月15日にご入会→3月末に4月号を配信)

 

 

 

4月号から受講されたい方は、

こちらのサイトを隅々までお読みになり、

納得された上でお申し込みくださいませ。

日曜日のまったりした午後に

美味しいコーヒーを飲みながら

毎月セミナーに参加してみてください。
月額1480円の独学

 

カオラボ受講お申込みはこちら