ま、改革ってほどのことではないのですが、

知っておいたほうがいいこと。

 

 

私は、あまり体重計に乗らないのですが、

毎日着用している補正下着と

家でいつも履いているスキニーデニムが

バロメーターになっています。

 

 

補正下着は毎日着用なので

太るとすぐにわかります。

スキニーも一目瞭然。

 

 

ムッチムチになるとわかりますし

少しでも細くなるとそれもわかり

励みになり、エクササイズの

継続に繋がります。

 

 

このように、自分のバロメーターが

わかっていると、判断基準になります。

ということで、今きつい 笑 笑い泣き

 

 

5日間も東京ステイしていまして、

エクササイズする力もわかず、

ホテルの豪華な朝食付いているので

普段は食べないのに、貧乏性が先に出て

毎朝食べていたしで、補正下着も

スキニーもパツパツに、

顔もアンパンマンのように・・・笑

 

 

いいバロメーター

悪いバロメーター

両方知っておくと便利です。

 

 

バロメーターとは文字通りは

気圧計を意味しますが、

今日は、自分のための指標や基準として

自分バロメーターをもつことの

大切さをお伝えしますね。

 

 

たとえば、疲れというのは

一生懸命な時はわからないことがあります。

しかし、私は気付かなくても疲れている、

というのを知るバロメーターがあります。

 

 

それは、二の腕の内側の皮膚の薄い部分が

ヒリヒリ痛むことがあります。

最初はなぜか分からなかったのですが、

かなりハードスケジュールで疲れた時に

ヒリヒリ痛むようになりました。

 

 

これは私のバロメーターですので、

何らかの処置をとることにします。

早く寝る。栄養をちゃんと摂る。

マッサージをする、など。

 

 

また、仕事から一日中、パソコンに

向かって執筆していることもありますが、

肩や腰が痛い・・・と感じるうちは

まだ正常なのですが、痛くなくなると、

むしろ危険であることがわかりました。

慢性的な肩こりと腰痛、

ということになるからです。

 

 

ストレッチしたり、肩や腰を廻したり

などをするようにします。

 

 

それと怪しい話になりごめんなさいですが、

生霊のような人からの思念波が届いたとき、

いつも同じ症状になることがあります。

似たような痛みで身体のある部分が

貫かれるような痛みになることがあります。

 

 

大体、何かのイベント事や

自分にとって何かを成し遂げた

前や後が多いのです。

 

 

お塩で清めたり、石を浄化したり

部屋をさらに浄化したりなどします。

 

 

そのようなお知らせがあると

わかりやすいので、

自分のバロメーターとして

無視せず、やるべきことを

するようにしています。

 

 

別の視点で言えば、

ちょっとバロメーターからは

それるかもしれませんが、

私は3回シンクロがあった時は

必ずそれは必要なメッセージだと思い、

それを受け入れます。

 

 

良いことも悪いこともです。

 

 

それを無視した行動をすると痛い目に遭う、

という自分データがあるので、

情に流されたり、説得に

負けたりなどしないこと。

 

 

私は直感があると、

すぐに断れるタイプです。

根底に嫌われてもいい、というのが

あるために、自分が乗らない案件は

速攻、その場で断ります。

 

 

しかし、いつも同じことで失敗するのは

断ったのに、その後、説得をしてきた人や

しつこい人には、うーん・・・わかった、

・・・と言ってしまう癖があります。

 

 

一回速攻で断っているにも関わらず、

こちらへのメリットを挙げ連ね

説得してきた場合です。

 

 

自分のためにこんなに説得して

くれているのだから・・・と

思ってしまうのですね。

 

 

私も、ついその説得を聞き入れて

自分のためになるなら、たまには

そういうのもいいかも・・・と

判断が間違ってしまうのです。

 

 

しかし、後から思うに、

いやいや私のためではなく、

先方の益のためだったのが

今ならよくわかります。

 

 

直感は間違っていなかった、

ということになりますが、

食いつかれると、Yesと言って

しまうケースがあるのです。

失敗のケースは大抵そんな感じです。

 

 

バロメーターからはそれましたが、

関わる人は、本当に信頼の置ける

人間でないと、そのときに、

自分にメリットがありそうだと思っても、

直感や何らかのお知らせがあったら

それを信じたほうが良さそうです。

 

 

何度かありますと、

そのお知らせもわかるようになります。

 

 

たとえば、今回東京で、私は首の

とある施術を受ける予約をしていました。

ところが、数日前から、首がかゆくなり

真っ赤になってしまいました。

それは、5年前に受けたエステが原因で

首だけアレルギーになってしまったのです。

 

 

アレルギーは一回発症すると

一生付き合っていかなければならない、

なんて言われていまして、

当時は夏になる度に、首がボツボツになり

真っ赤になり、かゆくてかゆくて

大変だったのです。

 

 

5年経ちやっと落ち着いたので、

ネックケアの一環として、

とある施術を受けようとしたら、

久しぶりにかゆくなり赤くブツブツ

出始めたのです。

 

 

これは私の中で「今回はおやめなさい」

というお知らせだと思い断念しました。

アレルギーが出にくい冬に予約を

取り直すことに・・・

 

 

こんなふうに、バロメーターや

自分なりの直感からのお知らせの

ようなものがわかってきますと

失敗も少なくなります。

 

 

失敗を重ねたからわかることでもあり、

失敗した時は原因追求をちゃんとして

原因&結果をちゃんと覚えておく

ようにした結果です。

 

 

まだまだ新しいことは

失敗するかもしれませんが。

若い頃よりそれらが少なくなったのは

年を取り経験を積んできたからなのかも

しれませんね。

 

 

そして、古い考え方かもしれませんが、

お天道様に顔向けできないことをしない、

ということです。そうしますと

正しい導きのようなものがあります。

非科学的なのでなんとも言えませんが、

タイミングとやるべきことが

あちらからやってくる、ダメな時は

ストップが入る、という感じです。

 

 

今この「お天道様に・・・」と書いて

思い出したことが一つありました。

母は何かの宗教に属していませんでしたが、

あるものを崇拝していた、と

言っていたことがありました。

それは「私は太陽を崇拝している」と

笑いながら言っていました。

冗談風に言っていたので冗談だとは

思うのですが・・・

 

 

その時は、アラーの神?笑

と笑ったのですが、もしかしたら

本当のことかもしれません。

何かお願い事をする時は

太陽にお願いしていたとのこと。

 

 

日本で言えば、天照大神様なのかな?

母は宗教に疎いので、たぶん、本当に

太陽にお願いごとをしていたのかもです。

 

 

話がそれましたが、

人の道から外れたことをしないこと。

そうしますと、どなたか存じませんが

人知を超えた何かが導いて

くださるような気がします。

 

 

さて、バロメーターに戻しますが、

あなた自身は何かバロメーターに

していることはありますか?

 

 

スキニーから始まり

スピリチュアルの話まで発展しましたが、

そのようなバロメーターがあると

生きやすくなります。

 

 

バロメーターがあったら

おしえてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。

ボケ防止にコメントで文字を書く

練習をどうぞ!笑

 

 

ではまた明日。

 


コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】

 

 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。

 

きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。

 

さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

 

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です

 

カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。

 

利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美氏)

 

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin。現在、通常のアラジン、アイスコーヒー、デカフェの3種類を扱っております。オーガニックデカフェ好評発売中です!夏でもホットを飲まれる方へ

珈琲のお求めはこちらから
 

 

ちゃんと珈琲の味がする妊婦が飲める安心オーガニックデカフェ。詳細は下記の記事をお読みなってみてくださいね。

 

 

 



 

音は私達の身体に多大なる影響を与えます。


アファメーションCD英語版 お金のサンプル音源(潜在意識に染み込む特殊音源)

 

深みがあり慈愛に満ちた声が、あなたの潜在意識と細胞にそして素粒子に染み入ります。下記にマインドスイッチ英語版のサンプル音源を添付しておきました。サンプルはお金のアファメーションのみとなります。英語がわからなくても大丈夫です。その特殊音源からの良い影響があります。

※他の音源のヒーリングミュージックはまた違った曲となります。

※すべて日本語のマインドスイッチと同じ曲となっております。

 

最初に「ポ−−−」という音が入っていて、CD再生中はずっとそれが再生されていますが、こちらが、マナーズサウンドの音源となります。体の周波数がどんどん調整されているイメージでお聴きになってみてください。

 

最初は慣れないかもしれませんが、何度も聴いているうちに心地よくなっていくと思います。

※この音が無理、というお方はご購入をおすすめいたしません。すべてのCDにこの音源が使われています。CDはだいたい30分ほどのものとなります。

 

1・最初の10分は、このアファメーションの声が聞こえます。

2・二回目は同じアファメーションのエコーのかかった声で聞こえます。

3・三回目は、周波数を変えて可聴域(耳では聞こえませんが)にはありませんが、

ちゃんと朗読している、という不思議なものです。ご安心してお聞きくださいませ。

 

 

 

Mind Switch 英語版購入はこちらから