夏で食欲がない方、いらっしゃいますか?

そんな時は、お味噌汁と雑穀米の

ご飯だけでも食べてみてくださいね。

それに漬物があれば十分!

雑穀米は食べるサプリと言われてます。

明日27日で締め切りです。

お求めはこちらから

 

 

さて本日の記事です。

正しく生きているつもりでも

魔が差すことがあります。

その魔が差すのを許さない人もいれば

欲のために、簡単に悪魔に

身を売る人もいます。

 

 

悪いとわかってそれを選択するなら

一生その影響は及ぶかもしれません。

 

 

魔が差すとは何かというと

それぞれ理解が違うのかもしれませんが、

悪の道に導かれるような

自分の信念が一瞬ゆらぎ、

欲のために魂を売ってしまうような行為に

誘われること・・・みたいな感じかな。

 

 

まずは読み進める前に、

1年前のこの記事を

読んでいただいてもいいですか?

 

 

 

 

 

 

一瞬魔が差して、欲のために

誰かを利用しようとしたり、

欲のために、悪いことをしたりする

傾向のある人の特徴というのがあります。

何に気をつけていると

そういう魔が差す状況、

悪魔に気に入られてしまうとか

誘惑を避けるために・・・

 

 

今日の話は少し精神世界寄りですね。

いくつかあるのですが、

この中に当てはまることが

ないかどうかをチェックするといいです。

今日は3つ書きます。

 

 

まず1つ目。

目標や夢があるのはいいことですが、

過度な欲望、強い野望、

誰かを蹴落としてでも上に登りたい。

多少不正でも上に登りたい。

宗教指導者のように上に立ちたい。

過度の優越感を得たい、

強くお金持ちになりたいという

強い承認欲求と欲がある人は

餌食になりやすいです。

 

 

悪魔がいるかどうかはわかりませんが、

集合無意識体の中の淀みにある

何か悪い想念なのか、浮遊霊なのか、

誰かを高みに登らせて転落させるのが

好きな悪魔みたいなのがいます。

 

 

そういう人は、魔が差しやすい。

 

 

魔が差したと気づかずして、

自分の信念を曲げて悪魔に

身を売るようなことをして、

もっと大きなチャンスを

逃してしまうことがあります。

 

 

しかし、一時的にはものすごい

大きな成功を手にするかのように

なりますが、そのあとの転落が激しいです。

 

 

2つ目の気を付けることですが、

住む家が不潔ですと危険です。

 

 

汚い、臭い、湿っぽい、

暗い、日が当たらない・・・

などの環境で暮らしている人も、

本当に気を付けたほうがいいです。

そういう淀んだところが好きな

浮遊霊みたいなものがいます。

 

 

キレイに片付けること

掃除をすること

換気すること

浄化すること

湿気を取り除くこと

太陽が当たらないなら引っ越すことなど。

 

 

上記の悪環境は

健康的にもよくないですが、

魔が差しやすい環境です。

 

 

最後3つ目ですが、「怠惰さ」も

気を付けたほうがいい要因です。

 

 

怠惰だから掃除も片付けもできない、

というのも関係ありますが、

いつも動きたくない、働きたくない、

節度なくお酒を毎日浴びるように飲んで

食っちゃ寝するような自堕落生活。

魔が差す以前の話でもありますが、

ずっと動けません。

 

 

そうなった場合は、

まずは立ち上がり、塩とかお酒をいれて

お風呂に入り、身体をキレイにして、

太陽浴びて、部屋を片付けて

ウォーキングできたらいいですね。

 

 

色んな意味での

浄化ができたらいいかな、と。

 

 

以前、ある不動産屋さんと

知り合いになったときに、

その不動産屋さんがいわく付きの物件の

掃除とかをする場合、

必ずお香を焚くようにしたそうです。

 

 

最初、その仕事をする前は

別にスピリチュアルなことを

信じていた訳ではない現実主義者

だったようですが、いわく付きですから、

家の掃除に行くと、もう身体がとても

しんどくなったそうです。

 

 

その時から、

必ずお香を焚くようにしたそうです。

そうしたら、その身体の重さとか

つらさがなくなったと言っていました。

 

 

あと、そのようなスピ的なことではなく、

煙は匂いを吸うような作用があります。

部屋の浄化はお香はおすすめです。

あとセージとかですね。

 

 

仏教で言えばお香は

不浄を払い心身を清めるもの

という意味があるようなので、

部屋の中でお香を毎日焚くといいですね。

私は一日2回位はお香を焚きます。

 

 

そんなふうにして、

自分の足がすくわれることがないように、

自分を常に監視して、上記の3つ

過度な野心、汚い部屋、怠惰にならぬよう、

気を付けています

 

 

今日の記事は、

何か拾えるところはありましたか?

ではまた明日!

 

 

 

コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】

 

 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。

 

きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。

 

さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

 

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です。

 

カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。

 

利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美氏)

 

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin。現在、通常のアラジン、アイスコーヒー、デカフェの4種類を扱っております。オーガニックデカフェ好評発売中です!

珈琲のお求めはこちらから

 

 

 

 


雑穀米健康便り【お腹まわりスッキリ!雑穀米の効果的な食べ方】

※締切は、明日27日です。


雑穀は料理、お菓子に入れることも出来ますが、お米(白米など)に入れて毎日食べることをオススメします。お米を食べると太ると思っている方も未だ多いですが、以前に、田中みな実さんはしわしわにならないために、美容の為にお米を1日2合食べているというコラムを書きました。(ソース)

しかし、ごはん(お米)は美容の為にも良いですし、太りません!!強いて言うなら太るのはごはん(お米)のせいではなく食べ方が問題なのです。特にお米に雑穀をたっぷりと入れれば反対にダイエット食材とも言えます。


美味しすぎる雑穀米は、たっぷりと入れてもとても美味しくいただけるので、お米1合に対して、大さじ(15cc)2〜3杯入れてください。グラムにすると、30g〜45g。ごはんを食べる頻度の少ない方、外食の多い方は、お米と雑穀の割合を、1対1で入れてもOK。量が少ないと身体への効果も感じにくいので、体質改善したい、ダイエットのお供にした場合は、たっぷりと入れてください。


雑穀には、私たちに不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり。食物繊維のちからで、お通じがいい感じになったり、ビタミン・ミネラルで、燃焼力が高まり、お腹まわりがスッキリするのを実感するでしょう。食べても、その食べたものをしっかりと燃やしエネルギーにしていけば、太りにくくなります。

 

食べるサプリとも言われる雑穀。
 

サプリの代わりに、生命力あふれる自然の恵みから栄養素をたっぷり取り込んでくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)
 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

※雑穀米の保存について

開封したら冷蔵がオススメだそうです。お米、雑穀も鮮度が大事なので、開封後は冷蔵がベスト。特に農薬を使っていないので、保存はしっかりとしたほうが良いとのこと。寒い時期なら、 冷蔵でなくても、冷暗所なら大丈夫です。 

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

マスクたるみを改善しましょう!

セルキュア4TPLUS