ハーブティー般販売の締切は7月31日です。

暑い日が続いていますが、朝には

温かいハーブティーと日中は

常温に冷まして飲んでもいいですね。

血管の若返りを目指しケアしていきましょう。

ハーブティーはこちらから

 

 

 

さて、昨日はテロンチ完売いたしました。

ありがとうございました。

お申込みで確定とさせていただきます。

 

 

お届けは9月末です。ご了承くださいませ。

※満席です。尚、もし広いところに

移れたときにはまたご案内いたします。

 

 

 

 

======

 

 

成功者の多くが、成功した秘訣は?

と聴くと「運が良かった」と

言われるのですが「運も実力のうち」

という言い方がされています。

 

 

そのような方たちは、

直感的、右脳的、感覚的にいいものを
チョイスしてきた結果の「運がよかった」

といういい方をします。

 

 

しかし、私はもう一歩進んで

こうしたらいいよ、のお勧めがあります。

それは、運が良かった時の左脳的なデータを

取っておく、という方法です。

 

 

誰でも運の良かった時、

というのがあるものでして、

そしてそれらはバイオリズムのように

上がったり下がったりしています。

 

 

たぶん、下がらない人はいないのですが、

運のいい人は下がった時に、

そこにフォーカスをあまりしないとか、

もしくは、下がっても教訓的にとらえる、

さらに言えば、下がったら次は

上がるから力抜いとこーっと、と思うか、

下がっても下がったと認識していないか、

などなど人の傾向は様々です。

 

 

以前「運のいい人の絶対的特徴」

という記事を書いたときに、

ブログやFBのコメント欄で、

「私は運がいい!」と書いてくださった方が

あまりにも多くて、その日、

「私は運がいい!」という言葉を

たくさん目にしました。

 

 

中には、その投稿を読んだFB友が、

「そうだ!自分は運がよかったんだった!」

と思い出した時から、奇跡が続いたとかで。

 

 

その時の私も、

全く予期していなかったところから

80万円お金が降ってきたり、

友人からサイン本50冊の注文が入ってきたり、

うれしいことが続きました。

 

 

私って運がいい・・・と

何度もつぶやきました。

 

 

あと面白いことにですね、

当ブログの運の記事を読んだ後に、

サロンの予約が埋まったとか、

いいことが続いたとか、

複数の報告を受けています。

 

 

世の中の法則は「思い込み」で

現実が変わるものです。

 

 

話がそれてきましたが、

で、左脳的に運のつかみ方なのですが、

それは、よかった時の自分の状態と、

よくなかった時の自分の状態の、

データを取っておくことです。

 

 

調子が良かった時には、

「空が青くて感動して感謝したな~」とか、

「笑顔で過ごしていたらいいことがあって、

もっと笑顔になったら引き寄せた」とか、

「小さな行動の習慣化をしたら、

思いがけないよいことが起こった」

とかのように、小さなことでも拾ってみる。

 

 

で、逆もあり。

自分が下がっているときのデータです。

どちらかと言うと、私はこちらのほうが

重要だと思っています。

運がいい時よりも、運が下がらないことを

しないほうがいい状態をキープできるから。

 

 

自分データですと、

執着しているものがあったりすると、

歯車が空回りな感じがしたり、

物事がうまく行かなくなったり、

イライラすると、

さらにイライラが重なるとか。

 

 

 

自分データとして、もうわかっているので

そうなったときに、いかんいかん!と

その状態に浸らないようにするのです。

 

 

で、もし、もしも、自分の人生がいつも、

しんどいとかツイていないとか、

おもしろくない、とか運気が下がって

いる方にお勧めしたいのは、

 

 

どんな口癖が多いのか?

 

 

・・・を調べてみることです。

大抵の場合ネガティブな言葉が多いはずです。

口癖は癖、習慣ですから、

普段気付きませんが、

潜在意識の表層からの言葉です。

 

 

潜在意識と言っても、

上層部の「前意識」という部分ですから

思い出そうと思えば、思い出せたり

キャッチできるはず。

それを書き留めてみてください。

 

 

人生のゴールデンルール

というのがありまして、

 

 

うまく行ってたらそのまま続ける、

うまく行っていなかったら

やり方を変える

 

 

であるならば、

うまく行っている人はその調子でどうぞ。

うまく行っていないような気がしたら、

どうぞ、ここらで違うことを

してみることをお勧めです。

 

 

直感や右脳などの感覚部分は

使っているんだけど、

左脳の部分はあまり使っていない、

という場合は、今日みたいなやり方で

運を廻していきましょう。

運は即効性もあるのです。

 

 

あなたは今わかっているのは、

何があると良いことが続きますか?

逆に何をすると運が下がった

感覚になりますか?

ではまた明日。

 


ハーブティー通信

【夏こそ意識したい、胃腸をいたわるプチ・リセット習慣】

 

毎日暑い日が続いていますね。季節的にダイエットが気になっている方もいらっしゃると思いますが、40代以降は単なるダイエットではなく、健康的な習慣を身につける意味でのダイエットを心がけていきたいものですね。この時期に取り組みたいのは、胃腸をいたわる食生活です。

 

・寝てもなかなか疲れが取れない

・首から背中にかけて重い感じがする

・胸焼けや胃もたれがする

 

そんな感覚がある方は、意識的にプチ・リセットをしてみるのがおすすめです。プチ・リセットとはほんの2日間ほど胃腸に負担をかけない生活を意識してみること。毎日だと辛いですが2日くらいならちょっと試してみるのにいいと思いませんか?

ルールは4つ。

 

1) よく噛んで食べる(1口30回以上)

2) 脂肪・塩分が多いものを避ける

3) カフェインを断つ(デカフェ(カフェインレス)はOK!)

4) 腹八分目にする

 

Kaoruの雑穀米+お味噌汁などのシンプルなお食事をよーく噛んで食べる。コーヒータイムをアラジンのデカフェにして楽しんでみる。ハーブティーで水分と植物成分はしっかり補給しながら胃を休める。

 

いかがですか?断食をするよりはとっても簡単!でもきちんと実行すれば、しっかりと効果を感じられるはずです。自分の身体の「軽さ」を体感すると自然とその後も健康的な生活を続けたくなるものです。

 

Kaoruのハーブティーにはプチ・リセット向きのハーブをふんだんに使用しています。有機レモングラス・カモミール・オレンジピール・ジンジャー・ペパーミント。これらはとくにおすすめしたいハーブ達です。

 

一般的なハーブティーと比較して、特にこだわっているのが原料の質ですので、その点も自信を持っておすすめできます。ぜひこの暑い夏こそ、体調を整えて身体の中から美しい自分自身をつくってまりいましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから

 

 

 


コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】

 

 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。

 

きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。

 

さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

 

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です

 

カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。

 

利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリスト孝美氏)

 

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin。現在、通常のアラジン、アイスコーヒー、デカフェの4種類を扱っております。オーガニックデカフェ好評発売中です!

珈琲のお求めはこちらから
 

 

ちゃんと珈琲の味がする妊婦が飲める安心オーガニックデカフェ。詳細は下記の記事をお読みなってみてくださいね。