テロンチ、予約開始です。

テロンチとはテロンとしたトレンチコート。

※完売いたしました。

再販の生地が確保できましたら

またブログにてお知らせいたします。

 

 

ご購入されなくても、テロンチの

コーディネイトの参考になりますので

どうぞご覧くださいませ。

Shizさん、たくさんのコーデ

がんばりました!!!

 

 

Shizさんのブログはこちら

 

 

流行が全く関係なく、

長く着れるデザインに、改良改良して

たどり着いたデザインです。

 

 

カジュアルにもエレガントにも

とりあえず羽織っただけで

スニーカーでもパンプスでも

素敵になれる長く使えるコートとして

おすすめです。

 

 

 

 

生地選びも、エミちゃんとShizさんと

考えて考えて考えて一番スタイリッシュに

見える生地をチョイスしました。

文章の説明とそしてコートの説明を

させてください。

 

 

が、実はちょっと

事情が色々と代わりまして、

コロナやウクライナの紛争などの事情で、

布地の確保、そして縫製工場が

一気に混み合うなどで十分な数が

販売できるのか?

布地が今後確保できるのか?

…ということで、今後の再販の見通しは

今の所まだわからない状態です

 

 

通常は数を公開したりはしないのですが、

この数が多いのか少ないのかが

私達も掴めずに正直に確保できた

数だけ書かせていただきます。

 

 

この度は、スタート時の販売できる数が

キャメル33着、ネイビー35着

カーキ17着分を確保でした。

そのうち、コーチングの0期生分

12着分を上記から引いた数でスタートです。

 

 

納期が工場の事情で遅くなりまして、

9月末にお届けとなります。

この分は生地が確保できました。

 

 

 

 

実物を見てから買いたい、

と言われる方の東京での受注会での

ご注文分に関しては、今回ブログで

売り切れてしまった場合は、

確約できない状態ではありますが、

生地が確保できましたら、

10月のお届けになりますこと

ご了承くださいませ。

 

 

はっきり言えないところが

今後の情勢次第、ということです。

申し訳ございません。

まさか服飾関係にも影響が出ているとは

思いもよりませんでした。

 

 

ただ、今回の上記の数は生地が

確実に確保できましたので販売できます。

これが今回の事情となります。

 

 

 

 

実物を見て買いたい方は、

東京での受注会にいらしてくださいませ。

ご試着の上ご注文できます。

人数がかなり少ないと予想できますので

気軽にいらしてくださいませ。

 

 ※満席です

8月7日(日)13時30分から五反田駅近くです。

お申し込みは、下記のメールアドレスに

件名に東京テロンチ受注会参加希望

と、お書きの上、お名前、携帯電話番号

メールアドレス記載の上お申込みくださいませ。

shizさんのコーディネート、目の前で見れます!

order.kaoru@gmail.com

 

 

コートの詳細は下記に書きますので、

お読みくださいませ。

 

 

さて、ここに出てくるモデルは

私(身長156センチ)Shizさん(160センチ)

他のモデルさん(170センチ)の着画です。

身長はそれを参考にしてください。

アプリで少し脚長に写っているのは

お許しくださいませ 笑

 

 

 

 

さて、お肌身の色が

イエローベースの方はキャメルか

カーキと思いきや、私もShizさんも

イエローベースですが、ネイビーも

かなり似合いました。自分で言うけど 笑

 

 

 

 

 

 

では、ブルーベースの人は

キャメルは着用できないのか?

というとそうでもなくて、

「似合わせ」のコーディネイトができます。

 

 

下記がブルーベース用の似合わせコーデです。

まずはカーキの似合わせ

 

 

 

ブルベさん用、王道のネイビー。当然似合う!

 

 

 

さて、ブルベさんのオータムカラーの

キャメルの似合わせは?

 

 

いけますね!ブルベでもキャメルカラー。

つまり「私、ブルーベースだけど

どうしてもキャメルが欲しい!」

という方でも、コーデでどうにでもできる、

ということです。

 

 

さてさて、イエローベースの人は

どのカラーでもいけます!

私は、最初からネイビーは

自分用には考えていませんでしたが、

いや、意外や意外!結構気に入りました。

ではイエベさんのコーディネイト集です。

 

 

イエベさん、キャメルは王道!

デニムでもスカートでもOK!

 

 

 

そして、イエベさん大好きなカーキ。

弊社のコットンパール、いい仕事しています。

 

 

イエベさんがネイビー着る時は、

OKな色味を中に着れば、

似合わせできるものです。

靴の色はバッグのアイテムなどで

工夫してみてください。

 

 

Shizさんもイエローベースですが、

しっかりネイビーが似合っていました。

意外性があって、逆に新鮮で素敵!

Shizさん、すっごいキレイ!!

 

 

 

 

そして、私もネイビーは好きですが、

これまで着用する機会がなかったので、

品があってかなり好きです。

 

 

中のベージュでイエローベースに合わせ、

中のレースのグレーがネイビーと

マッチしています。

 

 

 

 

 

さて、背が高い方はどうか?

という点についてですが、

170センチの方の着用を参考までに。

スニーカーの底がプラス2センチですが、

こんな感じです。素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

長身の方もいけますね!よかった・・・

自分の身長中心に作ったので 笑

 

 

さて、ディティールにもこだわりました。

この度は、コート仕様での縫製となり、

パイピングしていただきました。

 

 

 

 

裏地は付けないことで、

さらにテロテロン感とそれに伴い

エレガントさを出しました。

 

 

通常トレンチコートは

パキ!としたものが多い中で

女性らしさをイメージしたテロンチは

流行もあまりなく、長く着られるコートです。

 

 

 

 

ふくよかな方も

バストが大きい方も大丈夫です。

身幅が117センチありますし、

ローブ式なので、ボタンを締めて

着るタイプのコートではありませんので。

 

 

 

 

詳細は下記になります。

 

 

価格:45800円(税込)

発送は+送料1000円 

(北海道沖縄は送料2000円です)

複数ご希望の方でも送料は

一回分の1000円で大丈夫です。

簡易包装になりますこと、ご理解くださいませ。

 

 

色:キャメル、ネイビー、カーキ

サイズ:上記の画像御覧ください

素材:ポリエステル92%、プリウレタン8%

納期:この度の注文は9月末

縫製:日本製

 

※素材の特徴 異収縮今繊糸使用により、

膨らみとドレープ性を併せ持った

2WAYストレッチ素材です。

 

 

※完売いたしました。

再販の生地が確保できましたら

またブログにてお知らせいたします。

お求めはこちらから