昨日の記事では、今が満足、

という回答も多かったですね。

それは本当に幸せなこと。

 

 

 

 

よく自己啓発でもスピリチュアルでも、

不足感が良くないと言われることが

ありますが、コーチング的には、

または私的には、全く問題なし!です。

 

 

もしそれの感情が続いて疲れたり、

負の感情側に傾くとよろしく

ないかもしれませんが、

意識の使い方次第では

その不足感がモチベーションになったり、

では、自分が求める満足とはなにか?

どうなりたいのか?などを考えたときに

それが目標になるので、伸び代が大きい

というふうにもとれますから。

 

 

なので、不足感があったり、

まだ満足していない方、

どうぞご安心を!そして

何がどうなれば満足するのかを

ちょっと考えて向き合ってみるのは

大切ですね。

 

 

そうやって、自分の方向性を

決めていけばいいのでね。

 

 

しかし、自分が満たされまくっていますと、

今度は他者へも与えたくなります。

 

 

さらに言えば、関わる大切な人も

同じように満たされて欲しい、

まずは身近な人、自分の住む地域や

はたまた顔も見たことがない人や

他の地域の動物たち、そうした

ところにも与えたくなるものです。

 

 

だからこそ、

満たされることはやっぱり必要です。

他者に優しくできるようになるから。

周りの人々にも与えたいから

もっと稼ぎたい、というのも

モチベーションになるかもしれません。

 

 

もちろん、満たされる前から与えるなら、

今度は天があなたを味方して

廻りに回ってその与えたエネルギーを

受け取ることになります。

 

 

できる分から、ですね。

 

 

今日、ネットで年収について

書かれているちょっと前の

ヤフーニュースを見ました。

年収1億円と年収1000万円の

幸福度について。

 

 

 

どちらが高いと思いますか?

 

 

内閣府の調査では、

年収1億円以上の人の満足度は、

年収1000万円の人よりも低い

という結果が出たそうです。

 

 

と言っても、年収1億円の

サンプルデータが少ない、

という前提がありますので

これが正しいかどうかはわかりません。

 

 

ちょっと話は変わりますが、

私はお金がないところから始まりました。

コーチングの勉強を始めたときに、

ゴールリストに書いた最初のものは、

年収1000万円、と書きました。

その他、色々と・・・

 

 

当時は夢の金額でした。

元夫無職 笑 私はブログの収入のみ。

 

 

1年もせずにその金額は叶い、

それから毎年、年収は上がっては

いきました。一番幸せだったのは

どの地点かを振り返って

考えてみました。

 

 

すると、この1000万円~

2000万円に移行する当たりが

一番幸福度が高かったです。

お金がないところからでしたから、

何もかもがありがたかった・・・

 

 

以前はガマンしていたことを

お金を気にせずにやれたのも

この当たりでした。

特に収入の殆どを学びに投じました。

 

 

しかし、それ以降は、

いくらお金があっても、

幸福度は関係ないことも体感しました。

ですから、このデータは

あながち間違っていないですね。

 

 

ついでですが、

私が年収が上がっていった

最大の理由はお金の使い方にありました。

 

 

リターンがあるような自己投資になる

そんな使い方をしてきたからです。

(本日13時から始まるカオラボは

その使い方についてのセミナーです)

 

 

日本の年収の平均中央値は

いくら位だと思いますか?

 

 

399万円。約400万円です。

最近は共働きも多いので、

世帯収入となりますと

もうちょっと高いのかもしれませんが、

その金額でも、意識をどこに持っていくか

で全く幸福度は違うものです。

 

 

もし、不足感を感じているなら

その感じているエネルギーを

稼ぐモチベーションに変えましょう。

 

 

もし、不足感を感じていないなら、

これまで通り、目の前にある

幸せに意識を向けて感謝して

生きていきたいものです。

 

 

その中からも他者に与える

余裕も多少ならあるはずです。

 

 

私なりの結論ですが、

どの年収でも意識の向け方で

幸せにもなれば不幸にもなる。

 

 

お金があるから幸せ度が高い、

というわけではないです。

 

 

ただ、今は給料が安い割には

物価が上がってきた・・・

というニュースを見るだけで

これから先、どうなっていくの?

と不安に思うかもしれません。

 

 

ニュースを見ないか、

逆にしっかり見て、

前向きな対処をするか、

のどちらかだと思います。

 

 

私は竹泉荘にいたときに、

新聞を2日間続けて読みましたが、

それだけで、えらいネガティブに

なったような気がしました。

 

 

こういう内容を毎日浴びていたら、

将来不安になるわな・・・と。

なので、情報の断捨離も必要かと。

 

 

今日の記事から、自分にとって

拾えた点は何でしょうか?

 

 

ということで、一般読者様への

カオラボ・プレゼント企画

本日「お金の使い方セミナー」

お金のマインドについて学びますので

遊びに来てくださいね。

もちろんメンバー様も。

 

 

本日13時からです。

PDFをプリントアウトして

下記からお入りくださいませ。

PDFはこちらから

 

https://youtu.be/KgUSVFgbt3w

 

 

6月は年2回しかない、

カオラボの募集月ですが、

このカオラボに参加したからとて

「入ってください!ぜひにーーー!」

ということはありませんので、

気軽にご参加くださいませ。

 

 

ライブで見ることができない方は

後で御覧ください。

6月30日まで公開しております。

そしてカオラボのお申し込みも

6月30日までとなります。

 

 

お申込み後、

ご入金を忘れている方が

いらっしゃいますので、30日まで

お願いいたします。

 

 

では、本日13時にカオラボで

お会いいたしましょう!

ではまた明日。

 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!


今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー(←本日ライブ・全員無料参加できます)

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る(7月3日13時〜)

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから
 

 

 

【日本人の命を繋いだ雑穀〜雑穀農家さんの想い〜】


※本日締切です。
 

おいしすぎる雑穀米に使っている、きび・あわなどの一部の雑穀は、岩手の農家さんに作って頂いています。農家さんの想いを今回お伝え致します。

 

〜〜〜〜〜〜
「昔お米が取れなかったのですが(江戸時代・岩手)雑穀は実りました。飢饉などが南に比べて多く、雑穀は命をつないだ食材でした。」(江戸時代は全期を通じて寒冷な時代であったこともあり、不順な天候や病害虫の多発での大凶作に伴う飢饉が絶えませんでした。特に「やませ」が発生する冷涼な岩手県の気候風土では、凶作が大きな問題でした。ひえあわは土質を選ばず、肥料も少なくて済み冷害にも強く、米や麦がよく獲れない地帯では主要な作物として利用されていたそうです。)

 

「農薬を使わないので、除草がとても大変です。放っておくと1ヶ月で雑草が高くなり、雑穀と同じ位の高さになってしまいます。新しい機械を入れて、除草をしていますが最終的には手で除草しています量もそんなに取れるものではなく、高齢化で、雑穀を作る農家さんがどんどん減っているのが現状です。ご先祖様の命をつないだ雑穀を途絶えさせないために、雑穀栽培は手間暇かかるのですが、栽培しています。」
 

〜〜〜〜〜〜

 

農家さんの想いを聞いて、胸が熱くなりました。改めて、日本の雑穀の良さを沢山の方にお伝えしていきたいと思いました。ただ、健康に良いというだけでなく、雑穀は日本古来のもの、日本人を救ってきたものということを忘れずにいたいものです。(コラム 管理栄養士・sawasaki)

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから