※雑穀米入荷いたしました。

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

2023年の予定を、もうすでに

スタッフと立てたりするのですが、

あー、今年も終わる…と毎年

この時期に思います。

 

 

6月もちょうど半ば。

下半期はもうはじまります。

この時期は、今年の振り返りを

一回くらいして、進捗状況を

見直してみるといいかもしれません。

 

 

ここからまたどう動くかで

1年間巻き返せたり、また

違う方向に行ける可能性もあります。

 

 

 

さて、皆様はこれまで生きてきて、

人生が大きく変わるような

チャレンジしたことがありましたか?

 

 

私は40過ぎてからが人生本番!

でして、そこから多数のチャレンジを

してきました。

 

 

パソコンスキルが0状態から

ブログを始めたこと

コーチングを学び始めたこと

大型バイクを取ったこと

英語学習をはじめたこと

海外旅行に一人で行ったこと、

英語でピッチをYouTubeで収録すること

コロナ禍でのカオラボplus+イベント、

この度のコーチングスクール…

 

 

小さいものを書き上げたら、

かなりの数字になると思います。

その中で、いまでも仕事になっているのが

ブログとコーチングと英語です。

 

 

英語に関してはなかなか物覚えが

悪いのですが、コーチングと同じく

出口のない「⭕⭕道」に入った

感じがします。

 

 

こうして考えてみますと、

若い頃、何もチャレンジせず、

わかさゆえの無謀さが加わっていたら

鬼に金棒だったのに…とも思いますが、

それがタイミングだったのでしょう。

 

 

いくつからでもチャレンジは出来ます。

カオラボplus+もコーチングも

アラカンが多いのです。

すごいなー、と感心いたします。

 

 

40歳からチャレンジが多いのは、

一つ言えるのは、お金の使い方が変わり

入り方も変わり、やることが

少しずつ大きくなっていったから。

 

 

そして、人の傾向といたしましては、

最初の一歩が非常にエネルギーを

使うのですが、その一歩さえ飛び出せば

あとは動きたくなるものです。

 

 

しかし、チャレンジしたものの

そんなに人生が変わるわけではなかった、

というものはもちろんあることでしょう。

 

 

だからこそ、

やりたいことは全部やる!

・・・なのです。

 

 

全部やっていたら、

その中から、人生が変わるような

何か大きな出来事があるかもしれないから。

 

 

そして、動いていますと、

出会いもあります。

その出会いが、これまた人生を変えたり、

豊かにしたり、キーパーソンだったり。

動いていないと出会いはありません。

 

 

今思えば、離婚後、会社の右腕失い、

ヒィィィーってなっていたときに、

誰か元夫の代わりになる人が欲しい!

と天に何度も祈りました。

 

 

その祈りは天に届き、

シンジとご縁があったのも、

私が動いていたからです。

あの日あの時…あれをしたから

つながったご縁。

 

 

いろんなことにチャレンジして

いますと、運が廻り始めます。

 

 

知らない世界に一歩踏み出すのは

結構、怖いものです。

その怖さを乗り越えた者たちだけが

見る世界、というのがあります。

 

 

たとえば、昨年のカオラボplus+は

結構お金がかかったと思います。

毎月どこかでのイベント。

 

 

しかし、全員がものすごい

お金持ちというわけでもなく、

小さな赤ちゃんがいらっしゃる方もいれば、

OLさん、主婦、そして個人事業主、

経営者の方もいらっしゃいましたが、

人生のチャレンジのために、

”生き金”として貯めていた、

大切なお金を使ったのかもしれません。

 

 

それが類稀な経験と、

生涯の友、と呼べる人に

出会った人々も多数いらっしゃいました。

ただ、彼女たちは自分の直感に従い、

すぐに動いた人々でした。

 

 

まずは学ぶ姿勢と、

飛び込む勇気。

 

 

それだけで運命は廻っていくものです。

廻すために、自分が動く。

なにかアクションがあれば、

そのエネルギー分の何かが

自分に戻ってきます。

 

 

余談ですが、アンスピの香津さん。

昨年は、カオラボplus+にも参加され、

昨年は、皆さんの前で英検1級合格を

目指しました!もう、ペラペラと

話せているのですから、本来

英検はいらないと思うのですが、

チャレンジの背中を見せてくださいました。

 

 

見事合格!

そして今年は英語に関する仕事の

国家資格にチャレンジ中。

さらに、それが受かったら、

また次の資格取得にチャレンジすると

おっしゃっていました。

 

 

それに感化されたアンスピメンバー。

TOEIC目指す人々が増えたり、

吉田校長のグローバルな話を聴き、

目指すところが世界になっているその姿は、

私自身も励みを受けています。

 

 

私は、人よりも上達が遅くて、

英語もどんどん抜かれていますが、

一つ決めていることは、

やめない!ということだけ。

やめなければたどり着くところがあるから。

 

 

さて、2022年下半期が始まります。

年のはじめに書いた未来手帳の

やりたいことリストを見ながら、

やれるやれないに関わらず

やってみたいことを

今一度洗い直しましょう。

 

 

そして、その中に、

今年中にやれること、

着手できることはありましたか?

 

 

あなたのやりたいことを

教えて下さいね。

 

 

アンスピ、只今募集中です。

締切は17日です。

やりたいと思うけど、迷っている、

という方も多いと思いますが、

やるかやらないかの決めるポイントは

最初の感情です。

 

 

金額的なこともございますから、

むやみにやろう!とはいいませんが、

最初の感情と感覚があなたの答えです。

 

 

そして、最近は一度3ヶ月コースを

された方の返り咲きの方も

いらっしゃいます。

最近は、無料で参加できるクラスも

多いのでまた英語漬けの生活

してみませんか?

 

 

詳細は下記からどうぞ。

 

 

さて、私のチャレンジの一つ、

英語でピッチの収録をして

YouTubeにアップする、ということ。

 

 

今回は先日のブログをまとめたものを

英文にいたしました。

見ながら話していますので、

ちょっとズルしていますが、

お許しくださいませ。笑

 

 

タイトルは、

How to genuinely cherish your loved ones.

大切な人を本当に大切にする方法

 

 


3ヶ月間、英語漬けで英語脳を作る!

アンスピ募集中です。


1)受講期間:2022年6月日20(月)~2022年9月9日(金)土日お休み

2)募集 締め切り:2022年6月17日(金)

3)お申し込みページ▶︎  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 

5)受講説明会 6/18 (土)6/19(日) 

6)ワタナベ様のオンラインセミナー 2022年6月19日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2022年6月20日(月)〜

8)最終週の日曜日・吉田社長によるオンラインセミナー

 

料金 24万9,800円(税込)

 

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).レッスン全60回+6回の英語ピッチ発表。合計66回のレッスン。早朝5時から深夜24時までレッスン対応しております。

 

50歳からのチャレンジ。英語が全く話せませんでしたが、プレゼンを作り発表動画を3ヶ月に一回収録しています。恥ずかしいですが、読むだけなので続けています。今回で4本目です。

 

 

 

そして、今期から参加している中2のMちゃん。がんばりました!!次回も5回コースで継続です。今期のメンバーからの継続率非常に高く、83%の人が何らかの継続コースをお申し込み致しました!

 

 

プラスアルファー無料クラス

●朝9時45分からの毎日のシャドーイングクラス

●土曜10時〜の文法クラス(新たに加わりました!)

●日曜日の自習クラス

●年末に行われるアンスピフェスティバル

上記、参加希望者だけ無料でご参加いただけます。

毎日のレギュラーコース、月5回コース、月10回コースの方全員、プラスアルファのクラスはすべて無料で受講できます。

 

昨年12月のアンスピフェスティバル。希望者のみ

1) 2022年に向かってGo! 目標を語るワークショップ (2時間)事前課題あり

2) 英語でインスタ!ワークショップ (1時間)事前課題あり

3) スピーキングワークショップ (1時間)

4) 英語でダンス (45分間)

5) Canva を使ってグリーティングカードを作ろう!事前課題あり

6) スペシャルPitchセッション

7) 英語で遊ぼう!ゲームセッション

8) Google活用ワークショップ (日本語)

9) シャドーイングワークショップ (日本語)

 

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、貴重なオンラインセミナー付きです。

香津さんと先生とアンスピ生徒たち IN  フィリピン



【アンスピの副産物】

「人生が変わった」「自信がつく」と言われる方多し。私もそうです。そして、脱落者0名。誰もが終わった後に、走り続けた後の満足感と自信がつく、という大きな副産物が・・・方向音痴で、家から出たくない私が勇気と度胸とほんのちょっとの英会話力が身につき、一人海外旅行が気軽にできるようになりました。

 

そしてもう一つの大きな副産物。それは「生活全体がなぜか整う」英語中心の三ヶ月になりますので、無駄という無駄を全部省けるようになります。そうしないと、レッスンについていけないから。特に初心者は同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合うその強力な習慣は、レッスンが終わった後でも続くことでしょう。やり遂げた感と身についた強さ。それはまるでEnglishブートキャンプ。

 お申し込みはこちら

https://tmhs.me/enspi/

 

 

左から校長の吉田さん、ワタナベ、そして管理者、香津さん。2020年、バリ島です。

 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!


今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから