厚みがあるフードにスタイルよく見える

細身のパーカー一般販売本日から開始です

 

 

※本日よりパーカーの一般販売

開始いたします。記事下に

申し込みフォームがございます。

 

 

※オンラインサロン・カオラボメンバー様へ

昨夜23時に、次回のオンラインYouTube

LIVEセミナーのご案内のメールを

お送りいたしました。

 

LIVEの日時は12月12日13時からです

 

リアルで、メンバー様同士で集まって

オンラインセミナーを受けても

楽しいかもですね。

 

リアルタイムでご参加できない方は、

後ほど編集後、URLを送りますので、

そちらを見ながら今年中に振り返り作業を

行ってみてくださいませ。

 

======

 

さて、本日12月10日は

以前飼っていたモモの命日です。

 

 

 

 

 

 

母のことも、モモのことも、

この世にいた証として、

年を数えながら、あれから◯年・・・

のように綴ろうと思っていました。

 

 

モモがいなくなって5年か~

と思って、過去記事を探したら

6年前だったことがわかり、

もう本当時の流れが歪みすぎて

よくわからなくなっていますね。

 

 

朝方、一人でモモを見送り

その直後から、モモがいたことの証を

綴ろうと、涙を流しながら

執筆していたあの日を思い出します。

 

 

あれから6年という年月が流れ、

その間、自分を振り返り、

ずいぶんとまたたくましくなったものだな、

我ながら、その成長に驚いています。

 

 

これまでの6年間、

最初は迷走しながらですが、

自分の本来持つ力を

発揮できたような気がします。

 

 

モモがいなくなり、夫がいなくなり、

そして母がいなくなり…

そして、当時関係があった人々は

ほとんど縁が切れました。

 

 

あの数年間は、色んな意味で

淘汰の期間だったのかもしれません。

 

 

50代以降は本質で

生きられるようになります。

 

 

ですから、これはいいと悪いとかではなく、

自分の本質と違う人々は

どんどん去っていくことでしょうし、

その離れた人々もまた

自分たちによく似た人々と

付き合っていることでしょう。

 

 

だから双方幸せなのです。

 

 

付き合いが終わった人々も多いですが、

それらを上回るほどの愛する人々が

次々に現れてきました。

 

 

しかし、10年以上も変わらぬ人々もまた

残っています。時の流れに準じて

どんどん関係も深まり、

お互い切磋琢磨できる存在に、

今あることをありがたく思います。

 

 

人生の後半は、

前半で出してきたものを

受け取る年代。

 

 

与えてきた人々は

与えられ豊かになっていきますし、

人から、時間、お金、精神力を

搾取してきた人々は

どんどん色んなものがなくなって

いくと言われています。

 

 

何が正解かなんて、

死ぬ時にならないとわかりませんで、

いいも悪いも今のところは

なんとも言えませんが、

笑っていられることが幸せです。

 

 

この年になってから、

お腹が痛くなるくらい笑うことなど

どのくらいあるでしょうか?

 

 

特に2021年は私は

そうやって随分と笑ったな・・・と。

 

 

大切な人々を亡くしたり、

去ったり、特に夫との離婚後

仕事だけは一生手伝わせてくれ、

と言われて「よかったー!助かる~♪」

と思っていましたら、なぜか

それがだめになって「この先やって

いけるのだろうか?ま、行けるか!」

と安易に思っていたら、

結構大変でした。

 

 

・・・が、それ以上のギフトを

受け取りました。

目の前のことをコツコツと

これからも頑張ろうと思います。

 

 

モモがいなくなって6年。

今私は笑っています。

 

 

犬って生まれ変わるという説もあれば、

生まれ変わらないという説もあり。

どっちなのかわかりませんね。

どっちでもいいや。笑

 

 

なぜなら今が笑えているから。

あのモモと同じような笑顔で。

 

 

 

 

この写真は、数ヶ月前まで、

写真立てに入れて飾っていましたが、

今はもう片付けました。

 

 

なぜなら、やたら数年前の今日

というFBの機能でモモが毎日

アップされるから、忘れようがないので。

アピール犬でしたが、今でも

アピールされています。

 

 

さて、最後にご寄付をいただいた方への

質問の回答を最後にしたいと思います。

お母様への親孝行について。

お母さんが大好きな読者様ですね。

 

===

 

私は、薫さんと同じく母が大好きです。

親孝行したいと常々思っているのに

最近何をどうしたらよいのか

わからなくなりました。

 

先日親戚の女の子の七五三姿と一緒に

写真を撮っている母がわたしには

見せない笑顔をしていて、

切なくなって涙があふれました。

 

母をあんな風に笑顔に

できてないなぁと悲しくなりました。

 

金銭的な援助の親孝行は

間違っていたんだなぁ、

と悲しくなりました。

と同時にきっと私の傲慢だったのだな

と感じました。

 

それ以来、母とどう接したらいいのかも

わからなくなって、会話やラインも

そっけなくしてしまっています。

 

喜怒哀楽すべてを見せられるのは

母でいつも甘えてばかりいます。

母には残りの人生、

楽しく好きに生きてほしいのです。

 

母を笑顔にしたい気持ちも

傲慢でエゴなのですかね。

 

母は物欲もないし

旅行行きたいとかもないです。

薫さんならいつでも会える距離に

おかあさまがいらしたら

どう親孝行されますか?

 

===

 

>親戚の子と一緒に笑っている

お母さんを見て切なくなった

 

>母には残りの人生、

楽しく好きに生きてほしいのです。

母を笑顔にしたい気持ちも

傲慢でエゴなのですかね。

 

 

この文章がちょっとだけ

矛盾を感じるのですが、

お母様が笑顔であれば、

それでいいのではないのかな、

と思います。

 

 

親戚の子ではなくて、

自分が笑顔にしたい!

・・・というのなら

それはエゴかもしれません。

誰が笑顔にしても、お母さんが

楽しければいいかな、と

私なら思います。

 

 

そして、その笑顔と金銭的援助が

間違っていたのだと、どうして

つながるのか、ちょっと文章だけでは

見えませんが、次のように

するのはいかがでしょうか?

 

 

あなたがやってあげたいと、

思う親孝行と、お母様が望むことは

違いがあるなら、お母さんに

「どうしてほしい?」と

聞いたらいいかと。

 

 

コーチングでもクライアントに聞く

ことがよくあります。

 

 

・なんと言ってほしい?

・どうしてほしい?

・コーチに何を望んでいる?

 

 

・・・などなど。時々、

自分のやってあげたいことが

親には迷惑のケースもあります。

 

 

私もエゴで母に家を建ててあげたい、

と伝えたら、それを母は望んで

いませんでしたし、以前正月は

両親を温泉で過ごさせたい、と思い、

高級旅館を予約してあげましたら、

父に、前日にキャンセルされました。

 

 

「実は家でゆっくりしたかった」と

言われました。せっかくの

プレゼントだから断りきれなかったそうで。

ま、人の申し出を無碍に断れない

という理由なので理解は出来ますが、

キャンセル料金がかかったので、

父には「早く言ってよー」と

怒りましたが 笑

 

 

何事も、相手に聞くのが一番ですね。

ではまた明日。

 


 



オリジナルパーカー・一般販売本日より開始いたします。

 

パーカーのコーディネイトは、下記のブログを御覧くださいませ。たくさんコーディネイトがあります。参考にしてみてくださいね!細身で、スタイリッシュに見える大人かわいいパーカー。生地がしっかりしていて、フードは厚みがあり、とても可愛いです。

 

 


Kaoru&Shiz Collectionパーカー詳細

 

◯素材 綿100%

◯Mサイズ 着丈 約53.5cm 

身幅 約45cm 裄丈 約72cm

◯Lサイズ  着丈 約55.5cm 

身幅 約48cm 裄丈 約74cm

◯価格:12,800円(消費税込み)

◯送料:1,000円

 

 

お申し込みはこちらから▼

 

※お客様理由による返品は基本的に出来ません。

 

※実寸を手持ちのトレーナーなどと比較して、必ずご確認ください。