ハナの顔・・・汗

 

 

成功者、と聞きますと、

一見ビジネスがうまくいき、

お金持ちになって有名になるとか、

人々に影響を及ぼす人になるとか?

 

 

贅沢三昧、美味しいものを食べて

ブランド物に囲まれて、

タワマン住んでスポーツカー乗って

スイートに泊まって、ファーストに乗って…

などのようなことを考える人がいますが、

 

 

50も過ぎますと、身の回りの人が

あの世に戻って行くのを見てきました

震災の時などは、知り合いの人々も

命が奪われました。

 

 

その中には、若きものもいれば、

お金のある人もいれば、

お金があっても不幸せな人も居たり、

逆に、お金持ちではないけど、

とても幸せに生きた人も居ました。

 

 

しかし、何が幸せな人生であり、

何が人生の成功かというと、

 

 

何かを成し遂げたとか、

目標を達成できたとか、

思い通りの人生を歩んだか、

とかではなく、

 

 

どれだけ笑っていたか、

笑顔の数がどれだけ多かったか、

ということなのです。

 

 

「別れの本」の中で「玉野のおんちゃん」

という記事を書きました。

ブログの記事にも書きました。

 

 

 

 

この地を去る人が、残されている人に

伝える、大切な内容です。

 

 

玉野のおんちゃんが親友である

父に書いた手紙の中で印象的だったのが、

 

 

「俺は、金持ちにはなれなかったが、

 人には恵まれた。

 これが自分の宝となった。

 何物にも代えがたい財産かもしれない。

 

 孝男・・・もう、頑張って

 働かなくてもいいんだよ。俺たちは!!

 明日の食さえあれば幸せなんだよ。

 生きようぜ。まだまだ死んでたまるか!」

 

 

人に恵まれた人生、

それが人生の中で宝となり、

何物にも代えがたい財産だと

人生の最後にして胸を張って言える幸せ。

 

 

「明日の食さえあれば幸せなんだよ!」

 

 

そういうことなんですよね。

 

 

 

 

そして私の好きな聖書の言葉で

こんなのもあります。

 

 

「肥えた牛を食べて憎しみ合うより

 青菜の食事で愛し合うほうがよい」

 

 

だから、物質的な豊かさだけを

追う人生ではなく、心の豊かさや、

満足感、人との関わりにおいての

温かさ…それらを得ることのほうが

重要であるのです。

 

 

精神世界も、外国から入ってきた

スピリチュアルや自己啓発も、

豊かさを執拗に求めるよう、

煽りを感じるほど、人の我欲を引き出す

そんなパワーを感じます。

 

 

もちろん豊かであることは必要ですし、

私もそれらを楽しんでもいます。

 

 

しかし、人として大切なことよりも、

なんだか、奥底に在る競争心、

数字の大きさ、見た目の華やかさ、

かつ自由だの、あるがままだの

ありのままだの、そのままで

いいわけない人にさえも、

そのままでいいんだよぉ~系とか・・・

 

 

毎日マイケルとハナのおかげで声を出して笑える幸せ

 

 

脱線したので戻しますが、

どんな状況でも、楽しく笑っていることが

多ければ多いほど、人としての成功では

ないだろうか、と母を亡くしてから

それをより強く感じるようになりました。

 

 

これからの人生、

私も自分の笑いが増える選択を

数多くしていきたいと思います。

私の思う、人生の成功を目指して・・・

 

 

どれだけ笑っていられるか?

 

 

それが人生の成功であり、幸せである、

と思っている私ですが、共感される人は、

ではどういう生き方をすれば、

笑って生きられるのか?

 

 

そして、今50代半ばにも達した時に

心から思うのは、なんでも話せる

信頼できる愛する人々がいる、

やっぱり残すものは人間関係か…

と思うのです。

 

 

玉野のおんちゃんが言ったように、

 

 

人には恵まれた。

これが自分の宝となった。

何物にも代えがたい財産かもしれない。

 

 

私も人に恵まれたな・・・と

しみじみ思います。

与えられるものは惜しみなく

どんどん与えて、お金も時間も

愛情も循環して自分に

戻ってくるのだから、寛大に

与え続けることが豊かさ、そして

それが成功を意味するのだ、と

つくづく思います。

 

 

もっともっと自分が笑って

いられるように、

自分に喜びを与えていきます。

私が笑っていると、周りの人々、

関わる人々ももっともっと

笑顔になるのだから。

 

 

あなたはどうやって笑いを増やす

人生にしますか?

 

 

その答えも、

それぞれ出してみて下さいね。

ではまた明日。

 


◉セルキュアをご購入のお客様と代理店様へ

 

弊社から、セルキュアのZoomによる使い方講座のご案内メールを送信しました。弊社の代理店様、そしてご購入者様対象でして、一緒にセルキュアの最大限の効果が出るやり方をレクチャーいたします。

 

代理店様は、販売するときに、お客様にレクチャーする関係上、できればご参加くださいませ。講師は、セルキュア販売店の岡端さんです。

 

私と西森も参加予定ですので、一緒に楽しみましょう。時間は90分ほど予定しております。途中で抜けても問題ありません。当日、リアルタイムでご参加できない方も、あとから動画で学べるようにお申し込みくださいませ。またご質問も承っております。11月10日(水)20時〜です。みんなでスッピンでGO!笑お楽しみに!

セルキュアのお求めはこちら

無添加の化粧品のお求めはこちら

 


【お豆の色が違う秘密】

アラジンコーヒーはお豆のままだとその色の違いがわかります。前回、ブレンドの良さを簡単にですがお伝えしました。アラジンは色の薄い浅煎りと濃い深煎りがミックスされています。じつは、それぞれの働きを効果的に得るためにそうしてあります。

浅煎りのお豆には、クロロゲン酸が多く含まれ、これは、抗酸化作用が高いこと、つまり体内をサビさせないことで美肌や若返りの面で今はよく認知されています。

一方、深煎りのお豆にはニコチン酸という成分 (タバコとは一切関係ありません) が多量で、コレステロール値を下げる効果があります。(参考:国立がん研究センターサイト内:がんとコーヒー )

最近の研究では傷ついた細胞の修復にも一役買っていることが分かってきているようです。まさにアンチエイジング。(詳しいことはまたの折に触れたいと思います。)コーヒーの効果はこれからも解明されてきているようです。

コーヒーのさまざまな恩恵は、焙煎度の違いでも良い効果が変わってくるのです。クロロゲン酸とニコチン酸。アラジンは両方が一度に摂取できるよくばりなコーヒーなのです。
 

KAORU×COFFEE

・ 有機JAS豆
・ 美味しい
・ 美容、健康 
・ 安心安全
・ 社会貢献

ワタナベ薫プロデュース、美味しくて鮮度が良いのはもちろんのこと。コーヒーにこだわる方に安心して飲んでいただくため、アラジンオーガニックコーヒーは開発されました。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

高級豆での至福のコーヒーが

一杯あたり100数十円で。

*粉タイプ(挽き豆)と
豆タイプからお選びいただけます。


ご注文はこちらから