昨日は大人の運動会でした。

たくさんの写真と共に、

今日はちょっと書きたいなと思うことが

ありましたので、写真を見ながら

読んでいただけますとうれしいです。

 

 

アホ丸出しな顔で失礼いたします 笑

 

 

本来のわたしの資質は、

「意外!」とよく言われますが

陰陽で言えば、陰気質が優勢。

上の写真からは視えないと思いますが、

実は完全に内向型。

 

 

外向型か?内向型か?

と言われたら、内向です。

 

 

どうやって知るかというと、

簡単な質問があります。

それは、エネルギーチャージ

するときに、次のどちらですか?

 

 

◎みんなと一緒にいるときに

エネルギーチャージできる。

 

◎一人でいるときに

エネルギーチャージできる。

 

 

私は完全に後者でして、

ひとりでいるときにエネルギーを

チャージすることができます。

 

 

リトミックのなつこ先生だよ。TikTokの衣装で来てくれました!

小さいお子さんの情操教育に TikTokはこちら

 

 

 

もともとエネルギー値が高いこともあり、

人にエネルギーを与えますので、

人と会ったあとは、エネルギーが減る、

ということを無意識に理解していて

これまでは、自分のエネルギーの

省エネをしてきたのでしょう。

 

 

ですから、2020年までは、

読者と飲み会や交流会などは

したことがありませんし

(一回だけ他者企画で呼ばれましたが)

セミナーも一回やると、3~5年は

出てこない人、セミナーもなかなか

やらない人、というイメージが

ついていました。

 

 

シンジ・・・それは一体・・・汗 メンタルマネーコーチ小林多賀子さん

 

 

 

そして殻を破るがごとく、

今年2021年、プレミアムメンバーの

カオラボplus+の皆さんと

お風呂に一緒に入る仲になるほどに、

親しい関係で今年の10ヶ月を

過ごしてまいりました。

 

 

人生の大先輩、シャ…シャ…社長まで・・・笑

 

 

 

私にとっての、かなりの

人生が変わるほどのバンジーでした。

しかし、変えてくれたのは、

カオラボのplus+のメンバーでして、

彼女たちの愛を直に毎月受けているうちに

私は変わっていきました。

 

 

お殿様に叱られている小坊主…的な?笑 

エステサロンまゆみちゃん。弊社セルキュア代理店

 

 

 

つまり、ある意味2021年から

本気で体で人々にエネルギーを

与えることにシフトチェンジしました。

した、というよりも必然の流れでした。

 

 

 

 

話は変わりますが、

当読者は一回ファンになると

非常に長い、という特徴があります。



 



 

カオラボplus+も10年選手も多数いて、

そして、その中には内気な人も多くて、

イメージは、私から少し離れたところで

微笑んで私を見ている…みたいな。

 

 

エイエイオー・・・笑

 

 

 

しかし、いつもいつもその人々はいるのです。

セミナーやサイン会、カオラボplus+でも

積極的に近づいてくるわけではなくても

振り向くといつも微笑んでそこにいる

・・・みたいな。

 

 

 

 

 

plus+のメンバーは、

積極的な人が多いという印象を

みなさん持っていらっしゃると

思いますが、意外にそうではないです。

 

 

積極的な人は目立ちますが、

数にしたら積極的な人のほうが

少ないです。ほんと・・・

 

 

 

 

長い間、彼女たちを見ていたので、

10年以上も経てば、結婚したり、

子供が生まれたり、逆に離婚して

一人になったり、独立したりと、

まるでその人の歴史を見てきたような

気分になることがあります。

 

 

親の気分になったり、

友の気分になったり、

泣いたり笑ったりしています。

 

 

アンスピ香津さん。朝5時就寝したそうで…汗

 

 

 

昨日、10代のときからずっと

10年以上に渡って、

ずっとファンでいてくれている

plus+のメンバーの一人の彼女の

旦那さんのお誕生日だったそうで、

私から感謝の気持を込めて、

ビデオレターを撮りました。

 

 

そのときに、

数年前に彼女の結婚したときに

私に写真を見せてくれた

あの日をふと思い出しました。

 

 

 

 

あのときは、親の気分になり、

うれしくて、彼女の花嫁姿にも

涙がでそうになったのを思い出し、

昨日は動画を撮りながら、

かなり私泣いてしまいましてね、

旦那さん、泣いている私を見て

引いているだろうな…と

想像したのですが、涙が止まらなくて…

お恥ずかしい。

 

 

フォークダンスレクチャー。オクラホマミキサー

 

 

 

しかし、何度も何度も何度も

そんな泣きたい気分になるのでした。

だから私は今年、

変わったのかもしれません。

 

 

オクラホマミキサーを知らない世代がいた…汗

 

 

 

さて、ここからは、

少し運動会について書きます。

大人の運動会。

 

 

 

子供のように柔軟な思考に戻ろうよ、

という意味合いで、カオラボplus+は

遊びを勉強の一部にしています。

 

 

玉入れ紅組勝ち。

 

 

 

記念写真のときに白組から

玉をぶつけられるという写真 笑 ↑

玉入れのシーンはこちらからどうぞ

動画載せています。

 

 

 

 

 

 

紅組白組に別れての勝負。

勝ったチームはその種目ごとに

私と一緒に記念写真。負けたチームは

その種目での思い出の写真には

ワタナベが写っていない、という程度の

ものですが、そんなこと抜きに

本気になってしまう大人たちでした。

 

 

 

 

 

玉入れ、大玉転がし、バケツリレー、

◯✕クイズ、フォークダンス。

オクラホマミキサーと懐かしのマイムマイム。

 

 

大人になってからの運動会で

予想できることは、頭では

動けると思っているのに、

体がついていけず転ぶ、みたいな。

 

 

幼稚園のリレーの徒競走で

昔、足が早かったお父さんが

走れると思って、しかし体がついて行かず、

脚が引っ絡まって転ぶパターンが

想像できましたので、

 

 

「みなさん、危険なので本気出さずに、

30%くらいの力を出してくださいね」

といったのに、全員

 

 

150%くらい

出してしまったという。笑

 

 

トミーちゃーん、大丈夫かー!

 

 

私は前の晩に3時間しか寝ていない、

ということもあり、無理したら

具合悪くなるのがわかっていたので、

30%くらいにしとこう、

と心に決めていました。

 

 

ええ、大人ですから、ちゃんと

パワーをコントロールしないとね。

それくらい当たり前です。

 

 

みんなホント、

闘争心出し過ぎですから。

ほんとにもう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりゃーーーーー!

 

 

 

うりゃーーーー!

どけどけどけーーー!

(前に誰もいないけど 笑)

 

 

 

 

ウェーイ!ウェーイ!

勝ったー!勝ったー!

(↑大人げない。喜び過ぎ 笑)

 

 

例にもれず、私も

150%出してしまいました。笑

 

 

 

 

みんなも本気。

白組ずっと負けてばかりなので、

一つくらい勝ちたいものです。笑

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり紅組の勝ち。

 

 

 

うぇーい!

 

 

 

さて、バケツリレーでは白組

挽回したいところです!!

作戦を練って勝負!

がんばれ!白組!

 

 

 

さて、勝負はいかに!

 

 

 

白組、かなりいい線いっているように

見える・・・が、しかし、

 

 

 

やっぱり紅組勝ち!笑

 

 

 

紅組のこの喜びよう。

てか、リュウゾウ・・・汗 

 

 

ということで

白組、全敗。笑

 

 

 

運動神経がいい人が集まっている白組が

なぜか全敗。えみちゃんが、

二人三脚で挽回したいようで、

私にペアを申し込んで来ました。

 

 

「ワタナベさん、二人三脚

一緒にペア組んでください!」

(キリリ!)

 

 

「じゃあ、練習するか!」

しかし、練習したら意外に苦しい。

往復したらもう、心臓が壊れそう 笑

 

 

玉転がしで150%の力を出してしまい、

パワーが残っておらず。

 

 

えみちゃんが幸せそうで

この写真を見て、私も幸せな気分になる。

 

 

ワタナベ、ぜぇぜぇ、はぁ、はぁ・・・

 

 

しかし、練習虚しく、

二人三脚は時間の関係上なしになりました。

次はやりたいかもです。

 

 

考えてもみたら、大人になってから

気が合う人々がこんなにも大人数で集まり

子供のように遊ぶ機会などあるでしょうか。

 

 

類まれな経験であること。

そして、2021年振り返ったとき、

やっぱり、記憶に残るナンバー1は

カオラボplus+のことかもしれません。

 

 

 

 

plus+のメンバーと会えるのも

残すところあと一回になりました。

11月はZoomでの勉強会です。

ブログやSNSの発信の仕方について

扱おうと思います。

 

 

 

さて、運動会が終わってからは

合宿の施設に戻り、ランチタイム。

最後の最後の写真はこちらです。

 

 

しぶーーーーっ!!

 

 

やっぱり渋い!!笑

昨日に引き続き・・・でした。

 

 

 

ーーーーーーー

 

ハーブティー、一般販売開始。

現在、定期購入も募集中です。

 

お申し込みはこちらから