※本日アンスピ締切です。

日曜夜に私の英語の目標達成術

セミナーがあります。

アンスピお申込みはこちらから

 


 

3日間の出来事を

1記事にまとめるという難しさ。汗

 

 

今回の二泊三日間は旅館敷地内から

一歩も出ず、私達のテーマは

「癒やしと仕事」でした。

 

 

この度は、松島一の坊に滞在いたしました。

広島→仙台間は満席だったそうです。

そして、祝日ということもあり、

普通に人々が入っていて安心いたしました。

 

 

Shizさんと、撮影目的で行きました。

私がマッサージしている間に

ShizさんはTikTok動画14本?

撮っていました。

 

 

 

 

 

 

温泉に行きますと、

ゆったりすると思いきや、

結局、ワーカホリックなので

仕事のことしか頭にないので、

そんな話ばかりしていて、

ゆったりしながら仕事をしますと

はかどるはかどる・・・

 

 

 

 

私はそれを知っているので、

仕事を持ち込んでの一人温泉も

よくやるのですが、Shizさんは

それが初体験。すごい仕事がはかどった

と驚いていました。

 

 

 

 

 

海が目の前にありますと、

何かが抜けていく感覚、

というのが毎回ありまして、

私にとってはデトックスの

場所なのかもしれません。

 

 

 

 

そして、地のエネルギーが

ふんだんに含まれている

温泉のお湯に浸かることで、

グランディング効果を感じます。

(思い込みかもですが)

 

 

 

 

三日目の最終日は、朝日を見よう!

と何を思ったか、私が言い出し、

大抵の場合は、断然、朝日見るより

寝てたい派なのですが、

昨日は満月ということもあり、

ちょっと朝日のエネルギーは

強いような気もし、5時15分に

目覚ましをかけ、起きました。

 

 

 

 

今年2度目に見た朝日です。

写真を撮ることに夢中で、

ありがたい朝日パワーは

浴びるだけ、ということで、

満足の行く写真が撮れたら、

速攻私は二度寝です。

 

 

Shizさんは朝日を拝みながら

露天風呂へ・・・

パワーあるわ。

 

 

チェックインの後は、

隣接しているガラス館へ見学。

藤田喬平ガラス美術館【公式】宮城県・松島のガラス美術館

芸術に触れるのは良いことです。

 

 

 

 

美しいガラス工芸を見ましたが、

その中で作家の藤田氏の言葉に

目が留まりました。

 

 

 

 

自由な時間はきわめて少ない。

そんな中でも作家として、

常に新しいものに挑戦していこう

という強い意志は、昔からずっと

変わることなく持ち続けてきた。

 

 

「趣味なんてもっていたら、

仕事なんかできないよ」が

口癖だった。逝去 83歳

 

 

常に新しいものに挑戦

趣味なんてもっていたら

仕事なんかでいないよ

 

 

・・・か・・・

 

 

 

常に新しいことにチャレンジしたいと

思っていたり(やってきたことに

飽きる…とも言う 笑)

私は趣味が仕事で、仕事が趣味なので、

確かにそれ以外のことをしようと思ったら

今やっていることなんてできないな、

と思いました。

 

 

 

 

というのは、Shizさんを

松島を観光案内していたときに、

観光に浸りきれない自分に

気付きました。

 

 

 

 

どこで写真を撮ったらかっこいいか?

どんな風に撮ったらShizさんが

美しく撮れるかな?

などばかり考えていました。

結局、仕事だよね。

 

 

写真は撮れませんでしたが、

瑞巌寺行きました。

ぜひ松島に行ったらお立ち寄り

くださいませ。

 

 

 

 

 

さて、Shizさんをホテルに下ろしてから

私はハナとマイケルを迎えに。

もうね、何も言うことはありません。

写真でかわい過ぎる感じは

伝わってくれることでしょう。

 

 

KYなハナにはKYキャップがよくお似合い♡マイケルはどこかな?

 

 

 

さてさて、ミッションはまだ

残っております。久しぶりに

買い物同行をお願いしました。

 

 

 

的確なのです。

私は割と服の好みが、

はっきりしているのですが、

同行を頼む最大の理由は、

Shizさんは骨格診断ができるので、

その骨格と、顔タイプにあった

服を選べるからです。

 

 

 

 

パーソナルカラーだけでは足りない。

骨格だけではちょっと足りない。

顔診断だけではちょっと足りない。

 

 

 

 

その3つがあって、

はじめて似合う形が的確にわかり、

その人の目的とそれにあった

スタイルを選べるのです。

 

 

そして、買い物同行の結果、

戦利品5点。インスタライブにて

公開いたしました。

アーカイブ残しています。

 

 

 

 

 

いい時を過ごさせていただきました。

今年、一番仕事で会う機会が

多かったShizさんですが、

顔からは想像できないストイックさと

謙虚さ、そして意外に見た目と違って

面白いところは最大の魅力です。

 

 

来年は、骨格や顔診断の養成を

仙台ですることにしたそうです。

未開拓地ですね。

 

 

東北は、パーソナルカラーを

やっている人は多いかもしれませんが、

まだまだ骨格診断、顔タイプ診断は

少ないので、同業者との差別化に

なるかもしれませんね。

 

 

12月5日?って言ったかな?

無料説明会が仙台であるそうです。

詳しくは私は知らないので、

ご興味のお有りの方はShizさんに

お問い合わせすると良いかもです。

あと、年末にまた仙台にフォローに

こられるそうです。

 

 

 

 

 

12月もあっと言う間ですね。

もう、頭の中は来年のことばかり

考えていますが、そろそろ

ちゃんと計画を立てないとですね。

 

 

本日の祝日、皆様の予定は?

私は金曜日に小学生への授業が

ありますので、練り直しと練習です。

ではまた明日。バイバイ!

 



世界の美しい女性たちがハーブティーを習慣にしている理由

 

みなさん、こんにちは。最近はYoutubeやInstagramなどで女優さんやモデルさんの日常生活を垣間見ることができるようになりましたね。拝見していると、多くの美しい方たちがハーブティーを習慣に取り入れているのがわかります。

 

女優さんやモデルさんは美しくあることが仕事ですが、安定したメンタルを保つことや疲れを溜めないことにもちゃんと意識を向けています。ハーブティーがそんな方たちの習慣になっているのには理由があります。

 

まず1つめはハーブティーには長い歴史があり、その有効性や安全性が確立されているということです。今でこそ「優雅な飲み物」と捉えられているハーブティーですが、実はその歴史はとても古いです。

 

紀元前1700年の古代エジプト、紀元前1000年ごろのインド、紀元前400年ごろの古代ギリシャ・・・ちょっと想像もつきにくいですが、とにかく紀元前などというとてつもなく古い時代から何百種類もの薬用植物・ハーブが利用されてきた記録が残っています。一過性のものではなく、長く長く続いてきたことを見るとハーブの有用性と安全性が分かります。

 

もう1つは「お茶」として飲むことで「時間」を楽しむことができるということです。美意識の高い人は、お茶を飲む時間をセルフケアの時間として大切にしています。その時間を優先的に取っています。

 

そうすることで自分をリセットしているので、「めんどうだな」とか「つい忘れる」とかではなく、その時間を楽しみにしているのです。それによりメンタルが安定し、ちゃんと自分らしさを保つことができます。ハーブティーは機能面とメンタル面どちらにも一石二鳥でメリットがあるわけですね。

 

読者の皆様も、すでにハーブティーを習慣にしてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。特にメンタル面での安定を感じてくださっている方が多いように思います。これはハーブティー自身の働きもありますが、習慣になっているということも寄与していると思います。すごく疲れてからリセットをするのは大変です。毎日毎日、プチリセットをしてメンタルも美しさも保っていきたいですね。(コラム/ ハーバリストR)

 

ハーブティーご注文はこちらから

※定期購入半年間募集開始しております。

上記のサイトからお申し込み、

または更新できます。

半年間で体質改善目指しませんか?

 


アイスコーヒーのアラジンでホットカフェオレを作ってみよう!


この夏、新登場しましたアイス専用アラジン。 9月いっぱいで販売は終了となります。 以前、コーヒーは水分補給においてもプラスに作用する、というデータをお伝えしました。そして、夏の間、アラジンコーヒーをアイスにしてのど越し良く飲んでいただけるようにと、アイス専用豆を夏期間限定にさせていただきました。

 さらに、薫りが高くて上質なアイスコーヒーとしての風味を味わっていただくためには、急冷式で!とも同封のパンフレットでもおすすめしていました。 ですが、ドリップするのに慣れ親しみがない方にとっては、そんな淹れ方は敷居が高い~と、感じらた方も少なくなかったかもしれません。 慣れてしまえば意外に簡単、喫茶店を超える贅沢なアイスコーヒーがお家で味わえるので、 ぜひ来年チャレンジしてみてください。

さて、 アイス用を買ってみたいけれど、このまま涼しくなってきて飲み切るのができないかも、、、と頭をよぎっていらっしゃる方、また、すでにお手元にアラジンアイスがある方へ。 とっておきの情報をお伝えしますね。

アラジンアイスでカフェオレを作ってください! とても簡単、普通にドリップしてあたたかいミルクと合わせるだけです。 カフェで注文したラテやカフェオレってしっかりコクがあるし美味しい。 なぜお店だとあんなに美味しいの?と思いますよね。 それは、プロはミルクに負けないような深煎りの濃いお豆を専用に使っているからなんです。

そしてアイス用に焙煎しているアラジンアイスは、通常のホットコーヒー用のアラジンよりも苦みも香りも良く濃いので、ミルクと合わせると濃厚で深みを持ったおいし~いカフェオレが作れるのです。 秋に近づき肌寒くなってくると、シナモンなどのスパイスを足したり、泡立てた生クリームを添えたりしてアラジンをスィーツ感覚のコーヒーにして飲むのもおすすめです。(コラム/ コーヒースペシャリストT)

※冬でもアイスコーヒーの方は、冷凍庫に入れて保存しておけば、まだまだアイスコーヒー飲めますよ。私はまだ冷たいアイスコーヒーとカフェオレ作っています。

アラジンはこちらから