本日は勉強会です。

ただ、九州地方や広島で雨の影響で

移動が難しい場合があります。

 

 

決して無理はなさらずに、

ご自身の安全を優先してくださいませ。

 

 

3月のイベントの時に

着物を着ましたら「私も着たい!」

のようなお声を頂戴し、着物で

集まるのはハードルが高いので、

浴衣にしようということになりました。

 

 

下の記事の中に

銀座のママとホールスタッフみたいな図

がありますのでチェックしてみてね。笑

 

 

 

さてさて本日は浴衣着用で、

なんと、1000名の会場で、たったの

50数名参加のソーシャルディスタンス

取りまくりの勉強会となります。

ご参加者の皆様には抗原検査を

していただき、万全を期しての参加で

会場の規則に従い、対策をしての開催です。

 

 

なぜ50名の参加者なのに

1000名の会場を取ったのか?

理由があります。

ソーシャルディスタンスのため!

それ以外には・・・

 

 

メンバーの中には、経営者や

会社でのリーダー的存在も多く

いつか、将来的に1000名の前での

講演をするような人々もいるだろうと

私は思っています。

 

 

その時は、企業さんに呼んでもらうのか?

それとも自分で集客するのか?

…はわかりませんが、もしメンバーが望むなら

いつかそれができることでしょう。

 

 

それを願う人々のために、

リアルイメージトレーニングになるので、

ぜひとも会場で、始まる前に

登壇して会場の席を眺めてほしいと

思いました。サイズ感、見え方、

自分の気持などなど、色々と

確認できると思います。

 

 

カオラボplus+のメンバーの皆さん、

終わってからはその時間がないので

開場と同時に行って、登壇してみてね!

そして写真を撮って、いつの日か来る

その日のためにその写真を

お守り代わりにしてください。

 

 

コーチングセッションでは

ビジュアライズというスキルがあって

クライントと一緒に目指すべき

ところを一緒に同じ絵、シーンを見る、

ということをします。

 

 

五感を使って、そこから感じることを

言語化してもらい、臨場感溢れた形で

コーチとクライアントは一緒に

そのシーンに浸るのです。

 

 

それは脳内でするわけですが、

私がよくお勧めするのは、

リアルイメージトレーニングです。

もう、何度も書いているので

耳タコでしょうが。

 

 

リアルに体感すると叶うのが早い。

ですから、今回のような1000名の会場で

実際に登壇してみることで

身体にその体験を染み込ませるのです。

 

 

すると、あら不思議!

 

 

脳はそれが現実だと思い込み、

(ま、現実っちゃあ現実ですからね)

さらに、我に返った時に、

「あれ?あの出来事は

現実じゃなかったの?

現実っぽかったじゃない?」

とちょっと混乱するのです。

 

 

そして、現実に戻った時に、

心地よいほう、または「快」を感じた方に

脳も潜在意識もそこに行くための

方法論を探すために

アンテナを立てるのです。

 

 

このとき以降、答え探しを

無意識レベルでやってくれているので

いろんな情報が入ってきます。

 

 

私は、今みたいな状況ではなかった

2008年の主婦をしていた頃、

ある人々が今の状況を予言し、

いいあ当てたおかげで今があるのですが、

その時当時の元夫が、1000名クラスの

会場で私が講演をしている

イメージが脳内を駆け巡ったそうです。

 

 

あまりにもリアルだったそうで、

自分は舞台袖で音響をやっている

シーンまでありありと視えたそうです。

 

 

主婦の頃ですから、

出版もしていなければ、

セミナーすら一度もやっていない頃。

ブログでアフィリエイトと

FXのトレードをやっていた頃。

誰も想像などできないような時期です。

 

 

そう言われてから7年後の2015年。

ブログ1本の告知で、東京、大阪、名古屋で

それぞれの会場で1000名を集客して

1会場は1日もしないで埋まり、

(名古屋は数日かかりましたが)

講演をすることができました。

 

 

それは元夫が言った脳内イメージと、

それを一瞬にして脳内で

私が映し出せたこと、つまり、

イメトレをしたおかげだと思っています。

 

 

脳内のイメトレが難しいと

感じる人も多いと思います。

 

 

人は、感覚の優位性というのがあって、

多くの方が視覚優位なのですが、

聴覚優位、体感覚優位の人もいて、

特に体感覚が優位な人は、

脳内イメージをするのが難しいと

言われています。

 

 

だからこそ、実際にリアルなイメージが

できるように、その場に身を置く、

まだ実現していなくても、

次のことが有効なのです。

 

 

それをリアルに、

体感してみる、

食べてみる、着てみる、

やってみる、行ってみる、

話してみる、会ってみる…

 

 

新しい家がほしければ

見学に行ってみてください。

 

 

彼氏がほしければ、彼氏が

いるかのように、もうすでに

そういう生活をしてみてください。

 

 

モデルになりたければ、

モデルになったかのように

写真を撮ってSNSアップしてください。

モデル体型を維持するために

そういう食生活と運動を

してみてください。

 

 

ゴージャスなホテルに

普通に泊まれるようになりたいなら、

セミナー代だと思って、たまには

リアルイメージングの材料に

するためにそういうところに

泊まってみてください。

 

 

さて、あなたは何を現実にしたいですか?

そのために、どんなリアルイメトレしますか?

さっそくしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

※明日15日、雑穀米が入荷いたします。

もし私がブログに書き忘れても

下記のURLから注文できますので、

よろしくお願いいたします。

基本、雑穀米は1日と15日入荷です。

 

雑穀米ご購入はこちらから

(15日0時スタート)

 


意地でもたるみを阻止したい!

決してたるませてはならぬフェイスライン!

 

 

以前もお伝えいたしましたが、セルキュア4Tプラスは昨年、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されました。YouTube動画では、使い方や、裏技テクニックを教えてもらいましたので、YouTubeをご覧になってくださいね。

 

ご購入いただいた場合、使うお化粧品は、最初だけ、付属のものが付いてきますが、それ以外はお持ちの化粧品も使えます。ただし、美容液のポレーション導入などは、ほとんどの無添加をうたっている美容液も、防腐剤は入っておりますので、その点はお気をつけくださいませ。セルキュアに付属の美容液は、製造段階でも、配合段階でも入っておりません。

 

 

 

 

セルキュア4Tプラス詳細はこちら

※代理店さん募集中(サロンをお持ちなら代理店になれます)

 

 

 



コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】


 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。


きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。


さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です。


 カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。


利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリストT氏)

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin

アラジンホット&アイスの豆の購入はこちらから