※アラジンお知らせ

今日から6月ですね。今月は父の日。

1ヶ月間、アラジンは、通常のブラックの

パッケージをお休みして、

父の日パッケージで販売いたします。

パッケージの色が変わって

気分も変わりますので、

父の日ではないですが、色の変化を

楽しんでくださいね。今回は二色使いです。

記事下に父の日プレゼント用の

ご案内がございます。

 

 

===

 

さて、本日の記事は・・・

今日はエクスサイズ・マラソンを

振り返る、そして今回の

エクササイズ・マラソンの意味、

習慣のチカラについて扱います。

 

 

エクササイズ・マラソンに

今回トライしなかった方にも

関係がある点ですし、参考になることが

あるかもしれませんので

お読みになってみてください。

 

 

先月このマラソンにご参加なさった

みなさま、お疲れ様でした。

多分、もう継続された方にとっては

すっかり習慣化したことと思います。

本日が終わったらやめてもいいです。

 

 

・・・が、多分やめたくないと思います。

 

 

なぜなら1ヶ月間続けた成果が

やめてしばらくしたら、頑張ったことが

水の泡になるからです。

そして、たった5分でも本当の結果が

出るのは、2ヶ月目だからです。

 

 

私は、今回はロシアンツイストを

1分とアブローラーをする、

ということでしたが、臨機応変に、

ロシアンツイストを1分30秒を2回に

変更しました。1回でもやれば成功、

というゆるいルールでした。

 

 

そして、16時間断食も1ヶ月間続きました。

胃腸の調子がいいので、これも続けます。

結果は、ウエストが絞れて、

腹直筋の縦ラインができた、という点と、

体重は1キロ減。バストは減っていない。

むしろ、アンダーバストが減ったので、

トップとの差が増えた、バストアップ、

と言う結果でした。

 

 

体重だけですと、

あまり成果が見えませんが、

ボディライン重視なので成功ですね。

やめたら戻るので、継続します。

 

 

習慣化できた方はせっかく1ヶ月も

続いたので、やめたいとは

思わないことでしょう。

 

 

英語のアンスピもそうです。

3ヶ月のあの苦しさを継続した。

しかし、やめたらせっかく身についた

形成しつつあった英語脳がまた

元に戻ってしまうのです。

 

 

身銭を切っただけでなく

本当に英語にエネルギーを注いだ

3ヶ月間がやめた途端、

元に少しずつ戻るので、

アンスピを受講された方の多くは、

何らかの形で英語学習を続けています。

 

 

 

さて、エクササイズの話に戻りますね。

5月1日の記事、覚えていますか?

 

 

 

 

 

参加表明者186名。

コメントをしなかった人の中にも

きっとチャレンジした方が

いらっしゃったと思います。

 

 

こういうことは、読者のうちの

だいたい1割人の方が参加します。

そして、継続する人はその参加者の中の

1割ですということは、100名中1名位が

継続者になりますが、しかし、

今回の場合は、継続された方は

もっと多かったと想像します。

 

 

なぜでしょうか?

それは、コメントで宣言したこと、

ここで報告したり、私が毎日

励ましていたからです。

 

 

これで習慣化するのです。

今、オンラインサロン・カオラボの

7月号「習慣で人生を変える」の収録が

昨日終わりましたが、プログラムからも

習慣化は最強であることを伝えています。

 

 

で、習慣化できるスキルがありますと、

人生が変わるのは当然なのですが、

それは望むものを手に入れられます。

 

 

基本、ほしいと思ったことや物は

継続をやめないだけで(習慣化)

ほとんど手に入ります。

 

 

しかし、先程のやる人が1割、

継続する人はその中でまた1割。

 

 

だから、成功者は世の中に少ない理由も

理解できますよね。

 

 

引き寄せだとか、願うだけで手に入るとか

書くだけでなんでも叶う、という

そんなことではありません。

行動、行動、そして習慣にして、

定着させることです。

 

 

今回エクササイズを選んだ理由があります。

エクササイズをしますと、

メンタルが強くなるのです。

できる自分がインプットされます。

 

 

そして、エクササイズですから

続けた人たちは、目に見える変化がわかる。

それを見たときに快楽物質が

脳内で放出され、また継続したくなる、

という仕組みです。

 

 

続ける喜びを知ることを

意味しているのです。

 

 

メンタルが強くなりますと、

多少の事で落ち込みません。

会社経営者がジムに通い、

体を鍛えることで、経営で起こりうる

頭を悩ますような様々な問題にも

冷静に対処できる能力は、ある意味、

身体を鍛えているからです。

 

 

ほとんどの悩みは

ちょっと激しい運動することで

解決されるのです。これ、本当です。

 

 

失恋して悲しみに打ちひしがれたら、

事務に行って筋トレするか、

毎日マラソンしてください。

何かが晴れていきます。

 

 

意志力の強さが養われていきます。

 

 

なりたい自分になる。というテーマですが、

なりたい自分とは何か?ということを

明確にしたら、そこに至る前

やり続ける必要のあるものは何か?

を書き出し、そしてまずはハードルを

低めて習慣にしてみてください。

 

 

コツは、ハードルを低めることです。

もっと詳しいことは、今月30日配信の

7月号カオラボ「習慣の力で人生を変える」の

プログラムで扱いますね。お楽しみに。

 

 

最後に質問です。

参加表明をされた186名の皆様、

感想をコメント欄にお書きください。

継続できた方は、続けられた理由は何か?

そして、どんな成果を手に入れたか?

を書いてみてください。

 

 

続かなかった方も、なぜそうだったか?

次に続けるためにできること、

という視点で書きますと、途中で

やめたことですら、大切な情報になります。

 

 

皆様のコメントお待ちしております。

 

 

一般販売のハーブティー、

明後日で締め切りです。

ハーブティーはこちらから

 

 

 

=======

 


 

 

父の日のアラジンは、パパジン珈琲をプレゼントしませんか?

美味しいのは当たり前、安心安全のオーガニック珈琲。

 

いつも頑張っているお父さんへ、ちょっと高級な美味しい珈琲を。2021年の父の日は6月20日です。6月は父の月とし、1ヶ月間このパッケージのみの販売となります。こちらのパッケージはなくなり次第、終了となり通常のブラックのアラジンとなります。

 

 

この度は、ご希望の方にはギフトボックスをご用意いたしました。(申し訳ございませんが、BOX代金150円ご負担いただく形になります)父の日にふさわしくこげ茶のボックスにシールを貼らせていただきます。

 

 

 

 

通常のBOXよりもちょっとだけ小さいサイズになります。下記の写真でご確認くださいませ。

 

 

珈琲のメーカーさんから、パパジンのパッケージはどちらのカラーがいいですか?とサンプルが二色送られてきたのですが、なんだか二色並びましたら、右のテラコッタカラーと左のこげ茶のバイカラー(ツートンカラー)がかわいくて両方採用。この度は二色で行くことにしました。通常通り粉か豆が選べます。BOXあり(プラス150円)か、なしかをお選びくださいね。

 

 

 

もう少ししましたら、オーガニックアイスコーヒーも始まります。あと一歩です。もう一回だけ確認の試飲をしてOKが出たら(私が決めるんですが・・・笑)すぐにでも発売開始です。こちらもお楽しみに!

 

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

お求めはこちらから