※新商品 化粧下地販売開始。

・パラベンフリー

・フェノキシエタノールフリー

・鉱物油不使用・合成香料不使用

・合成着色料不使用・SPF25 PA++ 

詳細は、ブログの記事下を御覧ください。

 

 

さあ、エクササイズ・マラソン

残すところ今日と明日の二日間だけ。

よくここまで頑張りましたね!

 

 

実はですね、今日は記念日なのです。

生まれて初めて、セミナー講師をした日。

忘れもしない2009年5月30日

初日東京会場、翌日は大阪で。

めちゃ恥ずかしいけど

生まれて初めてのセミナー↓

 

 

 

 

 

当時、顔出しもしていない頃でして、

顔も知らない講師のもとに

よく来たなーと、今なら感心します。

 

 

あのときに来た東京の受講者さんの中で、

前列の私から見て左端に座っていた女性は、

今ではビジネスパートナーとして

雑穀米を作ってもらっています。

 

 

ずっと長い間、当クライアントでもあり、

長い間ファンでいてくれ、

今年は雑穀米、そしてカオラボplus+の

メンバーでもあります。

 

 

翌日の大阪会場では、前列私から見て

右端に座っていた女性は、

弊社のなくてはならない存在である

西森でした。こうして、

長い付き合いをしております。

 

 

さて、ブログをはじめてかれこれ、

14年と7ヶ月経ちました。

今日は私にとっては節目の時期ですので、

振り返り記事を書こうと思います。


 

振り返れば、あっという間でもあり、
しかし、人生で底を打ったかのような

気分になったこと数回、そして

今は想像もしなかったような人生を

送っています。


 

その間、コーチングのコーチにもなり、

自分の夢もどんどん叶い、それよりも

クライアントが独立起業し、

成功された方の姿を見るのは、

本当に喜びでした。


 

2006年からはじめた

「美人になる方法」は最初から

コンセプトを決めていました。


 

それは、内面も外見も

「美人になるための情報配信型」

のブログであることを。

 

 

何よりも大切なのは、

健全なメンタルを作ることで

外見にも影響を与える、ということや、

または、潜在意識活用法などを

ずっと情報を提供することでした。

 

 

最初は、自分が得た知識で、

生活に適用して成功した例や

実体験で得たことなどを

書き続けてきました。

 

 

しかし、そのときの私は、

金もコネも資格もない、

ないないづくしの状態での情報配信。

 

 

誰かからの、後押しや応援もなく、

ただただ毎日、コツコツとブログを

書き続けました。

 

 

情報を提供するコツ、というのが

あるのですが、それは、

自分が得意なことや大好きなこと、

伝えたいことに加えて、

それに関して、人々はどんな

疑問を持つだろうか?

どんな悩みがあるだろうか?

何を知りたいと思っているだろうか?

という他者目線も必要です。

 

 

そんな内容を毎日毎日毎日

書き続けました。もっと専門的な

スキルや知識がほしければ、

無料提供のブログ記事を書く

ためだけに学びに行ったり、

資格をとったりもしました。

 

 

それをしながらも、自分の

目標がどんどん叶っていきましたが、

その理由を少し書きます。

あなたの夢が叶うヒントにも

なるかもしれません。

 

 

で、ブログを書くことは、

これはもう完全に脳内インプットを

毎日毎日していることになるゆえ、

書いている内容が、自分の経験と相まって、

さらに強力な信念を作っていくことに

なっていくのです。

 

 

ですから、この「美人になる方法」の

ブログは、自分の脳内インプットに

かなり役立ったことになります。

 

 

私は裏表を持つことを極端に嫌いですから、

書いていることと、行動が違うのが

気持ち悪いのです。

良いこと書いておきながら

自分はまったくやっていないとかね。

 

 

さらに言えば、ブログで

自分の思っていることを書く、

という行為はコミットメント

(約束よりももっと強い感じの誓約)

していることにもなる。

 

 

なので、夢叶うブログを作るためには・・・

 

 

■自分の大好きなことを書く、

■ワクワクするようなことを書く

■いい気分でいられるようなことを書く

■学びや教訓、気付きを書く

■感謝できることを書く

■自分の目標や夢を書き続ける

■小さな行動したことを書く

■小さな叶ったことを書く・・・

 

 

 

これの継続です。

これをし続けていると成功体験の

インプットとなり、次なる行動力が

もっともっと大きくなります。

 

 

そんなこんなでブログに書けば書くほど、

それを実行したくなる。

これが「ブログで夢が叶う」

という意味なのです。

書いているうちにセルフイメージがあがる、

というわけです。

しかし、1つ付け加えたいのは、

 

 

いつもちゃんとしなくてもいい

 

 

・・・ということ。疲れますから。

自堕落な時もあり、暴言吐きたくなるときあり、

それを許可すること。

 

 

人は頭で何となく分かっている、

心で感じている、ということは

よくあるのですが、それを言語化したり、

文章化しないと忘れてしまいます。

 

 

落とし込むためにも、そのことを誰かに

アウトプットすることをお勧めいたします。

 

 

アウトプットしているうちに、

行動もしたくなり、それが

夢が叶うコツともなります。

 

===

 

下記は読まなくてもいいですが、

自分の備忘録として残しておきます。

超絶ざっくりな、わたし年表です。

 

 

2006年10月 ・ブログ「美人になる方法」開設

 

2008年  ・個人事業主登録・WJプロダクツスタート

 

2009年5月 ・初セミナー この年にセミナー全国7箇所

 

2010年3月 ・法人化・音声プログラム開始・全国11箇所セミナー年に3回・パーソナルコーチングに明け暮れる。月に30名セッション、数年続く。

 

2013年2月 ・初出版

 

2013年6月 ・初の海外自社セミナー ロンドン

 

2013年11月 ・ロサンゼルス自社セミナー

 

 

 

 

 

 

2014年11月 ・再びロサンゼル自社セミナー

 

2015年7月 ・地元仙台にてウーマンフェスタ登壇。初の他社からお引き受けした記念すべきセミナー。(外部セミナーはずっと断っていたので)

 

2015年11月・ハワイ自社セミナー

 

2016年2月・東京、大阪、名古屋にて一会場1000名の自社セミナー開催。集客は広告使わず、ブログ1本。

 

 

 

 

2016年8月 ・広島セミナー

 

2017年7月 ・株式会社Kaoru設立 

 

2018年3月〜・癒やしフェアと自社セミナー全国ツアー7箇所

 

 

2019年5月 ・オンラインサロン・カオラボスタート 3500名様が受講

 

2020年1月 東京大阪名古屋で、オンラインサロン・カオラボのメンバーだけによるセミナーを開催。それぞれの会場のリンクを貼っておきますので、懐かしんでください。笑

 

2021年1月〜 プレミアム会員である、カオラボplus+始動!これはワタナベの歴史に残る出来事。

 

 

 

この約15年の間に、

モモが亡くなりました。離婚もしました。

愛する母が亡くなりました。

とても大切だと思っていた3つすべて

失ってしまいました。

 

 

もう疲れました〜!

ウェ〜ンの時もあり 笑

 

 

失ったものものはたくさんあって

それらはとても大きいものでしたが、

そこからの学びはとてつもなく大きく、

それが糧になり、そこからまた

我ながら成長している感あり。

それに勝るものがたくさん入ってきました。

 

 

自分がどこに向かっていくのか、

時々見失いそうになるくらい

いっぱいいっぱいになることも

あるのですが、それでも

毎日パソコンに向かうときに、

(それが読者さんたちに向かっている気分)

こうして、キーボードを叩くときに

心が整います。

 

 

そして、助けになってくれる

友たちのおかげで、見失いそうに

なるときでも、軌道修正できています。

 

 

しばらくぶりに、約15年を

この人生の節目のときに振り返りましたが、

時々は、自分を褒めたくなるものです。

ここまでよくがんばってきたな、と。

 

 

この間に、色んな人が寄ってきては、

離れて、裏切られたり、舐められたり、

ゆえに本来したくはない人を切ったり…

 

 

そういう人は、どうも私という人間を

勘違いしているみたいで、

「この人は優しいから大丈夫。

これくらしても許してもらえる」と

舐められることも多いのですが、

私は結構、しびやです。

 

 

毎年、節目時期には、振り返り作業を

勧めていますが、年表を書いてみますと

自分の足跡と頑張ってきたものが

見えてきます。

 

 

ブログに自分年表、

書いてみるといいですよ。

生まれてからだと長いので、

ここ10年を振り返る、とか

3年を振り返るとかね。

 

 

そうしますと、頑張ってきた

自分が見えてきますから。

 

 

さて、今日から私はまた

エネルギーがガラリと変わります。

次なる1年も大暴れの人生でいきます。

皆様よろしくお願いいたします!

 

 

 



ハーブティー通信

40代からの酸化と老化とハーブティー

 

 

このコラムではハーブティーの豆知識をお伝えしています。今日は植物の抗酸化作用について書いてみたいと思います。

 

すごく端折って簡単に説明すると、抗酸化作用とは体内で発生する活性酸素の働きを抑制する作用のことです。私たちは呼吸をして酸素を取り入れ、利用します。そのうち約2%ほどが活性酸素と呼ばれるものになります。

 

 

この活性酸素は体に必要なものでもあるのですが、酸化作用が強く、増えすぎると老化を促進したり、正常な細胞までも攻撃してしまったりします。しかし私たちの身体はすばらしいもので、「抗酸化酵素(こうさんかこうそ)」という酵素を作って、活性酸素が増えすぎないようにしているんです。ただ残念なことに、この酵素は20代がピークであとは徐々に減少していってしまいます・・・特に40代からは老化が加速するため、

 

 

●活性酸素の増加

●それを抑制する酵素(こうそ)の減少

 

 

というダブルパンチになるわけです。今までと気持ちはそんなに変わってないつもりなのに、40代になってからなんだかぐっと老けた気がするなぁ・・・というのはこんな理由があるかもしれません。ここで出てくるのが「植物の持つ抗酸化作用」です。

 

 

植物にはポリフェノールやフラボノイドなど、抗酸化力の高い成分が含まれていますので積極的に摂ることが推奨されています。じゃあその有効成分だけをもっと効率的に摂ればいいんじゃない?!という考えもあるかと思うのですが、これもまた不思議なもので、サプリなどで単一の成分(ポリフェノールやフラボノイドなどの有効成分)を取り出したものを摂取しても、思ったように抗酸化作用が発揮されないことが多くあります。

 

 

つまりどういうことかというと、『自然の植物って本当にすごい』ということなんです。野菜や果物、そしてハーブティーや緑茶など、自然界にある植物には1種2種ではなく何百種類もの成分が含まれていて、これが相乗的に働いて抗酸化作用を発揮しているんですね。これを人工的に作り出そうとしても、なかなかできないということなんです。

 

 

なので健康的な身体を維持しようと思ったら、やはりしっかりと自然のものを摂るというのが大事になってくるんですね。もちろん、いつもいつもできるわけではないのでこれは心がけの問題になります。

 

 

「ストレス」は酸化を促進するので、何事も適度に楽しみながら、ハーブティーでも飲んで心地よく抗酸化してまいりましょう。(コラム/ ハーバリストKさん)

ご購入はこちらから

 



アドソーブ マルチアクション プライマーセラム【SPF25 PA++】

内容量・・・40g
 

・パラベンフリー

・フェノキシエタノールフリー

・鉱物油不使用

・合成香料不使用

・合成着色料不使用

・SPF25 PA++

 

キャリーオーバーもございませんので、安心してご使用いただけます。(キャリーオーバーとは、原料を安定させる目的で配合されたりする成分のことです。アルコール、安定剤、酸化防止剤、防腐剤などを使用していないという安全安心の製品です)

 

 

●抗セラミダーゼ抗体配合

肌のバリア機能を整えラメラ層の修復と再生を助ける細胞間脂質「セラミド」。セラミドを抱える肌を潤いでしっかりと保護し、キメの整ったお肌へと導く美容液です。

 

●抗セラミダーゼ抗体、抗メラニン美白抗体原料(ダチョウ卵黄エキス/保湿成分)配合

肌の透明感に着目した美容液です。潤いがあり、明るく輝くお肌に導きます。

※5・・・オリゴペプチド-24(整肌成分)、アセチルデカペプチド-3(保湿成分)、オリゴペプチド-20(整肌成分)など


ご購入はこちらから