努力は裏切りません!

 

 

・・・と言いたいところですが、

私の考えは、残念ながら、

 

 

努力は裏切ることもあり

必ず報われるとは

いい切れません

 

 

ただ、「裏切る」という

意味合いが人によって

違いますので、定義をまず

明確にしたいと思います。

その上での説明ね。

 

 

ここで言う「裏切る」とは、

期待している結果

望んでいる結果が得られない

という意味なら、努力は裏切ります。

 

 

努力しても世の中には

手に入らないものは

わんさかあります。

 

 

もちろん「努力は裏切らない」

といって励ましますと、

キレイな感じはしますが、

結果を得るということが目的なら、

結果が得られないことは

世の中にはたくさんあります。

 

 

ただ、努力以外で手に入ることは

あるかもしれません。

 

 

力を抜いたほうが手に入ることが

ありますので。そういう意味では、

昨日の記事の「思考は現実化する」

というやり方、つまり、潜在意識の

活用法のほうが欲しい結果は

達成しやすいです。

 

 

意識を向けたところの

パラレルワールドの入っていくので、

叶いやすいかもしれません。

 

 

しかし努力で勝ち得るのは、

私は好きです。そのほうが

単純明快だから。

 

 

出したエネルギー分の

現実を受け取るようになるから。

 

 

努力とは、行動する

継続する、ちゃんと思考して

調整して、楽をしないで

コツコツやる・・・というのは

確実性があるので、達成しやすいですし、

わかりやすいかもしれません。

 

 

これに、潜在意識の活用法が

加われば、もっと確実性が

増していくと私の経験上でも思います。

 

 

しかし私は、どんなに努力しても

世界一のお金持ちにはなれませんし、

どんなに努力してもスーパーモデルの

ようなスタイルにもなれません。

身長が156センチの時点で

スーパーモデルのスタイルは

もう努力ではどうにもなりませんしね。

 

 

望むものの結果が得られない、

ということでは

努力は裏切ります。

 

 

しかし、努力してあなたが

望む結果が得られないとしても、

プロセスからあなた自身が

得られることはたくさんあります。

 

 

行動力、やり抜く力や、

継続力、経験によるリアルな学び、

知識が知恵になったり、

問題解決能力が上がったり・・・

 

 

などなどたくさんの貴重な

宝が増えていきます。

そういう意味では

努力は裏切りません。

 

 

ということで、

楽に何かを手に入れるのも

ありだとしても、せっかく生まれてきて

努力すること、がんばること、

ときには楽をする、ゆるめる…

 

 

いろんな事が経験できますので、

経験値を上げる、という意味では

やっぱり私は努力は好きです。

わかりやすいから。

 

 

そして、努力することは楽しいです。

なぜなら、人間はそういうふうに

がんばって手に入れる充実感や

満足感を味わうようにできているから。

 

 

これまで努力してがんばって、

手に入った時に、嬉し涙を

流した経験あるでしょうか?

 

 

私は何度かあります。

大人になってから試験勉強

というのを何度もしました。

国家試験とかではありませんが、

民間のでも苦しくて本当に

大変な資格試験もありました。

 

 

特にコーチングの試験の時に、

本業が本当に忙しい時に、

朝の5時に起きて、コーチングをして

試験勉強をして、月に120セッションを

こなしながら、全国ツアーのために

月の半分は出張で家にいなくて・・・

 

 

あのときは本当に辛かったですが、

試験に受かった通知が来た時に、

やったーー!といつものとおりに

喜んだのですが、しらずに涙が

ポロポロ落ちてきて

驚いた経験があります。

 

 

努力が報われた瞬間ですが、

努力しなかったら得られなかった

結果ではありますが、

あの感動の経験は今まで

なかったものでもあったので、

本当にいい思い出となりました。

 

 

ということで今日の記事は

ここまでですが、最後に質問です。

 

 

今年は何に一番

努力を傾けたいと思いますか?

 

 

一つ意識を向けるべきものを決めておくと

無意識にそれをやろうとしますので

決めておくのはおすすめです。

 

 

さて、1月最後の日ですね。

2021年になったと思ったら、

もう1ヶ月が過ぎました。

この調子で12月までいっきに過ぎます。

では素敵な日曜日をお過ごしください。

 

 

あ、日常のどうでもいいこと

LINE BLOGでつぶやいていますが、

こちらは特に学びもなーんも

ないですが、面白いかもです。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

本日でハーブティー販売一般は締切です。

また来月18日にカート開きますので、

それまで無くなりそうな方は

本日中にご注文くださいませ。↓

 

 


〜ハーブティー通信〜

「メディカルハーブでメンタルケア」

 

冬にかけては、日照時間が少なく

なることで、セロトニンの分泌も

減少傾向になっていきます。

 

 

セロトニンは、幸せホルモンとも

呼ばれていて、安定したメンタルを

保つのに必要とされています。

 

 

特に、メンタルに働きかける

メディカルハーブは、これからの季節の

秋から冬にかけて威力を発揮します。

ハーブティーは、メンタルケアにも

オススメです。

 

 

弊社のハーブティー、

結と紅はどちらもリフレッシュと

リラックス系のハーブをブレンドしています。


 

毎日飲まれていた方は体の変化に

お気づきかもしれませんが、

これからの季節は特に、

意識して毎日お飲みになってみてください。

サプリメントよりもメディカルハーブ


本日で一旦締切です。

 

お申込みはこちらから

 

 

お金のマインドを変える
お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com