いつの時代も流行っている、

「思考は現実化する」という自己啓発。

これは、ナポレオン・ヒルが

提唱したもので、ほんまかいな?

の世界ですが、ほんまです。笑

 

 

思考が現実化するポイントの

いろいろ、例えばアファメーション、

イメージング、計画、

過去の成功体験を思いだす…

 

 

などなどいろいろとありますが、

今日は簡潔に、そしてとても重要な

要素をお伝えします。それは.....

 

 

思考に感情を加えること

 

 

例えて言うなら、

思考は二次元の平面図だけど、

感情を加えると三次元の立体的で

よりリアリティが増す、ということ。

 

 

ワクワクとか、ひゅう~!楽しみ~!

のような感情。もちろん、

悪い負の感情も現実化してしまう

こともあります。それは、

怒りや痛みとかとかねたみとか

悲しみなどの感覚。

 

 

考えているだけとか、

よぎった程度では思考の現実化はしません。

その考えに感情が乗っかったときには、

リアリティを感じることができ、

そして、その感覚が五感を使って

生じたときには、非常にパワフル。

 

 

コーチングスキルの中に、

ビジュアライズというのがあります。

つまり将来をイメージング

することなのですが、例えば、

 

 

その時何が見えていますか?(視覚)

そうなったとき、どんな匂いがしますか?

匂いで例えると?(嗅覚)

その時、友人は何て言っていますか?(聴覚)

味覚で例えると、どんな味ですか?(味覚)

 

 

などなど、五感を使った

ビジュアライズをすることがあります。

そうしますと、リアリティが

一瞬にして感じることができ、

脳は実際に経験したと、勘違いが始まります。

 

 

あたかもそうなったかのような感覚、

それが願望達成の秘訣。

 

 

例えば、年収1000万円という目標を

立てたときに、本当にそうなったとき、

自分はどんなものを食べているだろうか?

と想像してみます。

 

 

「何だかすっごいうれしいー!」

と思ったらその思考に感情が乗っかりました。

 

 

さらに、そうなったら

どんな服装を着ているか?と想像したときに、

「うわーー!かっこいい!ワクワクするー」とか。

 

 

中にはね、どうしてもどんな感情になるか

イメージできない、という方も

いらっしゃいます。その時は、

リアルイメージングで感情を呼び起こします。

 

 

例えば「ポルシェに乗りたいな」

と思考したとします。

ポルシェってどんな乗り物か

実際に乗ったことがなければわかりません。

 

 

なので、本当にポルシェに乗りに行き、

どんな感情が起きるのか確かめるのです。

 

 

そのハンドルを握った感覚、

シートに座ったお尻のクッション性、

シフトの手にしっくりくる感。

 

 

ドキドキしませんか?

ワクワクしませんか?

 

 

そして、それに実際に乗って走ったとき、

すれ違う車の運転手が、横目で

チラリと自分のポルシェを見るのです。

その快感!!!

 

 

・・・みたいな体験をしてみるのです。

想像を超えたリアルなイメージングと

なるはずです。

 

 

そういう感じに感情を確かめると、

思考は現実への道のりを歩きだすのです。

 

 

そうなったときには、

叶いやすくなるのです。

住まいも、車も、着る服も、年収も、

そこに感情が乗っかると

叶いやすくなります。

つまり、未来の予習みたいなもの。

 

 

さて、あなたの願望には

どんな感情が呼び起こされるでしょうか?

お茶でも飲みながらイメージングして、

その感情をしっかりじっくり

味わってみてくださいませ。



コーヒーのコラムは

ダイエットについてですが、

ダイエットの思考は現実化するも同じです。

 

 

思考に感情を加えることと

リアルイメージングです。

理想の体重になったら

どんな気持ちになるか?

ということ。

 

 

あなたの現実にさせたいものが

叶ったとき、どんな感情に

なるでしょうか?

 

 

叶えたいことと、

叶った時の感情です。

今日の記事はここまでです。

 

 

 

コーヒー・ミニコラム

【コーヒーのダイエット効果】

 

 

コーヒーにダイエット効果があることは

よく知られています。

 

 

太りやすい体質の人の共通点として、

自律神経が弱いそうです。

自律神経の一つの交感神経が、

食欲を抑え、脂肪消費させる

司令をしているそうです。

 

 

そしてうれしいことに

カフェイン入りでもカフェインレスでも

脂肪代謝を高めることが

わかっているそうです。

ソース 

 

 

飲むタイミングは運動前。

飲むと脂肪燃焼が高まる!

とイメージして飲みますと

プラシーボ効果でさらなる効果が

でるかもしれませんね。

お試しあれ。

 

 

本日は、コーヒーの注文日です。

約一ヶ月たち、注文も落ち着いて

きましたので、いつでも購入

できるようにはなってきましたが、

変わらず、木曜日はコーヒーの日、

とさせていただき、受付開始、

翌週火曜日まで入金、そして

木曜日発送とさせていただきます。
 

 

 

とにかくうまい!!!

 

弊社のAladdinは

美味しいのは当たり前。

安心安全であり、健康と美容にも

いいものです。

 

 

コーヒーは昔から

薬として飲用されていたそうです。

今も効果効能は

書ききれないほどなのですが、

私がこだわってきたところは、

健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は

深煎り✕浅煎りで

抗酸化力の高い

クロロゲン酸

もタップリの豆も入っていますので、

美肌効果にも寄与します。


お申込みはこちらから

 

 

 

 


2021年1月よりセルキュアの会社様である

ベレガ株式会社の正規ディーラー店と

相成りました。それで、サロン様で

セルキュアを販売したい方や

セルキュアを使った施術を提供したい方は

代理店として登録できます。

 

指導はいつも弊社でお世話になっている

ベレガの岡端さんですので

専門知識が得られます。

 

※サロン(実店舗)をお持ちの方で

セルキュアをサロン販売したいお方は、

ご一報くださいませ。

order.kaoru@gmail.com

件名:ベレガ代理店について

 

 

お化粧品も扱っております。

大人気のダチョウ抗体入。

 

 

カートがありませんので、

ほしいお化粧品をメールで注文、

というカタチになります。

こちらから

 

 

 

 

 

 

さて、セルキュア4Tplusは、

これまで製造が追いつかない状態でしたが、

工場サン頑張ったようでして、

今月発送が可能となったと

メーカーさんから連絡が入りました。

 

 

どんなに忙しくても

秋の夜長、せっせとお顔のお手入れ

しております。ご購入されました皆様、

決してお安い商品ではないので

使ってくださいね!

コードレスはホント楽ですね。

 

 

 

使い方のレクチャーは

下記のYouTubeからどうぞ。

捨て身のすっぴんから使い方説明を

メーカーさんがしてくださっています。

 

 

 

 

ご注文に関しての詳細は、↓

こちらのブログをご覧くださいませ。