あけまして

おめでとうございます!

 

 

新年のご挨拶くらい、

ワタナベ家全員で撮ろうと

昨日、チャレンジしたのですが、

両手にマイケルとハナを抱っこしますと、

マイケルが極端に嫌がり、暴れたので、

いつもはハナが登場することが多いから、

本日はマイケルとのツーショットでご挨拶。

 

 

マイケルの不機嫌な顔が

いい感じに表現されていると思います 笑

 


今日の記事を書く前に、

過去3年間の1月1日の記事を

読み返してみました。昨年の↓

ますます本質の自分に戻ること

 

 

上記のことは、

実は、2021年はより一層

それが求められると言うか、

別に誰に求められているわけでは

ありませんが、そうならないと

息苦しい生き方になるよ、

という意味です。

 

 

自分を良く見せようと偽ったり、

他人の悪口や他の人のあれこれに

手出している暇があったら、

自分が心地よいことに

時間を使ったほうがいい。

 

 

もし、他人のことに

あれこれと手出ししていることが

心地いいなら続けたらいいです。

出したエネルギーと同じ種類の

事象を受け取るだけです。

 

 

時流というのは、

精神世界にも、ビジネスの世界にも

自分の人生のバイオリズム的にも

いろんな分野であります。

 

 

時の流れ、つまり時代の特徴、

トレンドみたいなものですね。

 

 

その時流を無視した生き方は、

楽しくない、息苦しい人生になります。

 

 

私が、30代の時、

本当に生き苦しかったのは、

真の自分を生きていなかったから。

真の自分がなにかもまったく

わかりませんでした。

他人の価値観で生きてきたから。

自分を殺した生き方ですね。

 

 

言いたいことを言えず、

心の中と言葉と表情は真逆。

怒っているのにヘラヘラ笑い、

そう思っていないのに、

Yesと言い、自分を生きていない

とはこういうこと。

 

 

もし、そういう生き方をしているなら

今年からはもっともっと

素の自分を出し、自分にとって

もっとも心地良い時間を

自分にもっと多く与えること。

 

 

不快感を感じるものは、

可能な限り排除する。

つまり、もっと楽しもうよ!

ということです。

 

 

二極化、二極化とずいぶんと

耳にするかもしれませんが、

それ10年前からよく

言われていましたよね。

いや、もっと前かな?

 

 

そして2020年はまさに、

コロナにより、それはある意味

人々を分ける、そんな役目が

ありました。

 

 

分裂分離をもたらし、

人が人を裁き、心の奥底にある

利己的さが顕にもなりました。

なので、ある意味必要悪のような

ものになったかもしれませんね。

 

 

さて、タイトルについて、

私の場合は、ですが、

新しいチャレンジということで

カオラボplus+になることでしょう。

 

 

一切、懇親会もお茶会も

出版パーティーなども

したことがありませんでした。

リアルに1年間メンバーさんと会う、

ということがどういうことなのか

体験してみる年ですね。

 

 

カオラボplus+、メインは遊ぶこと。

ついでに学びます。ついで?笑

遊びながら学びます。

合宿の延長線みたいなもの。

 

 

さて、昨夜8時にカオラボ1月号を

配信しております。

届いていない方はいませんか?

12月の10日間で、460名以上の方が

お申し込みくださいました。

 

 

カオラボを始めた当初は

約3500名から始まり、

出入りがあり人数も少なく

なりましたが、また最初の人数に

戻りました。

 

 

メンバーさん、1年間、どうぞ

よろしくお願いいたします。

今月号のサイトの中には、

継続できる方法について

ちょっとだけ書きましたので、

実行してみてくださいね。

 

 

今年もブログ楽しみながら

がんばります。皆様、今年一年も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてみなさんは、

今年、一つだけ集中したいことは

何でしょうか?いくつもあるかも

しれませんが、一つに絞るとしたら?

そしてそれのゴールは何でしょうか?

 

 

それを決めるだけで、望むことに

フォーカスして、それに関して

成長していけることでしょう。

 

 

では、今年もどうぞ積極的に

コメント書いてくださいませ。

すべて目を通しております。

ではまた明日。