あけまして、おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

年が明けた途端、ものすごく

ドキドキしてきました。

 

 

決して、年齢による、

動悸息切れではございません。笑

緊張シイでして、もう新春のセミナーが

目前でして、まだプログラムを

作っている段階です。

 

 

数日前にはいつもこう思うのです。

「なんでやるって言っちゃったかな…」

引きこもり体質なのでね。

 

 

それくらい、苦手ですが、

皆様に感謝を伝えるためと

会いたい、という気持ちが勝り、

2020年は初っ端からがんばっています。

 

 

なので、手を抜かずに、

準備準備練習練習なのです。

 

 

ドキドキのもう一つの理由は

今回は、スタッフが全員が

アナログ人間でして、

パソコンに詳しいものがいない、

という不安もございまして、

それもまたドキドキしております。

 

 

とりあえず、当日の2時間前になったら

緊張することにします。今はいいや。

 

 

さて、年が明けましたが

一年の始まりというのは、

気持ちがいいものでして、

とりあえず、リセットされて

新たなスタートが切れます。

 

 

ま、いつでも新たなスタートを

切ってもいいのですが、

正真正銘の新しい年になりましたので、

真っ白な状態でスタートしましょう。

 

 

新年の決意は99%の人が破る、

と言われています。

なぜかおわかりでしょうか?

 

 

自分を強いることを

しないからです。

 

 

人間は怠惰な生き物でして、

心に決めただけでは、

簡単に自分の決意を破ります。

そりゃそうですよ。

楽したいから。

 

 

しかし、

自分の決意を破り続けますと、

自分に嫌気が差します。

そしてこう思うのです。

楽ばかりしても実は

楽しくないのです。

 

 

真の楽しさは、

充実感や達成感や満足感

だからです。

 

 

いつもいつも自分の約束や

決意を破って、自己嫌悪。

もう、目標も夢も決意も

自分との約束もしないほうがいい、

と思う人も居ます。

 

 

そうなりますと、

これまで通り、何も変わらない

何も結果を出さない、いつもと同じ

進歩がない自分にさらに嫌気がさします

 

 

不快ではなかったら、

それでもいいのですが、

目標を立てたり、夢を追いかけたい、

願望達成したい!と思っている人は、

もともとそういう何かをしたい、

と思っている人ですから、

やったほうがいいのです。

 

 

内なる声に従うこと。

これは2020年以降特に必要です。

時代の流れ的に。

 

 

本当の自分に戻る

本当の自分になる

 

 

それは、誰かにあーだこーだと

言われたことで動いたり

決断したりするのではなく、

自分の腹の底から出てくる

願望に気づき、その声をキャッチして、

そのとおりに動く・・・

 

 

しかも、いつものように

自分の決意を破らないように、

自分を何か強いる、ちょっと工夫して

逃げられないようにする、ということ。

 

 

例えば私は昨年

夜型生活にとうとう終止符を打ち、

朝早く起きて(と言っても7時位だけど)

活動をはじめる、という

新たな習慣が身につきました。

 

 

そのために、朝に用事を入れる、

つまり、朝の7時にオンライン

英会話のレッスンやセッションを入れる、

などのように、自分ひとりの力では

無理なので、誰かと約束して

無理やり起きるようにしています。

 

 

しかも、英会話もコーチングも

お金を支払っているので、

損したくないわけです。

 

 

なので、変わりたいと思ったら

自己投資をすることも

時には必要なのです。

 

 

思考停止には決してならないで、

常に自分に問う習慣と、

ちゃんと自分で答えを出す、

ということをする習慣を

身につけていきましょう。

 

 

それにより、あなた自身の

オーダーメイド級の最良の答えと

決定ができることでしょう。

 

 

答えは自分の中にある

 

 

これはコーチングの

メインの教えです。

それを続けることにより、

自分の本心に気づき、

続いて自分の本質に気付くのです。

 

 

良質の質問を

自分に投げかけてみましょう。

 

 

良質な質問は、

質のいい人生を作ります

 

 

真の自分の願いに気づいたり、

今までの周りから作られた

違和感のある自分とも

バイバイできます。

 

 

さて、1月新しいこと、始めるのに

最適なスタートができますね。

趣味など始めてみてくださいませ。

たとえば、英会話アンスピどうですか?

↑宣伝 笑・・・と言いながらリンクなし!

 

 

カオラボはどうでしょうか?

↑宣伝 やっぱりリンクなし 笑

集客する気あるの?

 

 

冗談はさておき、本日の

記事はここまでです。

本年度もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

======

新春セミナーご参加の皆様へ

サイン会参加の方へ

 

年が明けてから本屋さんで

本を買ってきてそれのレシートが

参加券となります・・・が、

会場にカオルンダー、販売していまして、

少し在庫があるので、カオルンダーを

会場で買った場合も、サイン会参加

OKといたします。

数は限られております。

 

それと会場内は飲食禁止なので、

お腹すかないように

食べてきてくださいね。