なにげに全員写っています 笑

 

 

 

時々、後先考えず、

仕事をやめて、行動を先にしても、

うまくいく人がいます。

 

 

そういう人がインフルエンサーで

自分のうまく行った経験だけが

唯一かのような言い方で

周りの人々にそれを勧めて

しまうケース多々あり。

 

 

読み手は「がんばらなくても

うまく行っちゃんだー♪」と

思ってしまい、お金がないのに

大きな買い物をしたり、

後先考えずに仕事をやめて

しまう人もいます。

 

 

以前とあるトレーナーになる

資格を取りに行った時に、

仕事をやめてその講座に来た、

という人が数人いました。

 

 

長い休みが取れないので、

やめてきたようです。

その後は、その資格で食べていく、と

思って夢と胸を膨らませて

ワックワクしているのです。

 

 

「どうやって集客するの?」

と聞いてみますと、

「ブログをはじめるつもり」

って、始めてもいない状態で

ブログで集客できると

思っている人もいます。

 

 

しかし、貯金もない、

プランもない。資格を取れば

食べていけるという思い込みがあり、

その後、苦しい思いをして

会社員に戻る、というケースを

多々見てきました。

 

 

ワクワクしていたら

うまくいく!お金は出せば

入るから!と信じ切ってしまい

本当に出してばかりいたら

入ってこない・・・どうしよう…

というケースは本当に多いのです。

 

 

お金が底をついてから

目が覚める、という感じです。

 

 

会社員に戻れるならラッキーですが、

以前の仕事よりも安月給のところや

中には、実家に戻ってしまう、

という人もいました。

 

 

別の例ですが、

子供を抱えている中で、

夫が嫌だから離婚したい

という専業主婦。

 

 

別にそう思う事自体は

悪くはないのですが、

シングルマザーになる覚悟もない状態で、

自由ばかりを見て、

離婚して夫から開放されたら

バリバリ働ける!

好きな夢を追いかけられる!

と思っている夢見がちな人もいますが、

現実は、本当に苦しいものです。

 

 

無責任な自己啓発で

できるできる!やれるやれる!

と、何の根拠も計画もない状態で

飛び込んだ荒波の中、溺れそうに

なる人も多くいます。

 

 

お金がない、というのは

結構ストレスなのです。

 

 

追い打ちをかけるようですが、

もう少し話を進めます。

 

 

別の例として、

自分のやっている仕事の中で、

やりたくないことがあるから、

やめる、という選択をする人もいます。

 

 

やりたくないことをしなくても

ちゃんとお金が入ってくる

仕組みやパイプ、貯金が多く

ある人ならいいと思います。

 

 

しかし、今日明日の生活費が

ない状態でも、そのやりたくないことを

やらないことに固執していていいのか?

 

 

・・・と言ったら、

優先順位が違うと私は思うのです。

 

 

まずは生活。

 

 

お子さんがいらっしゃる方なら尚のこと。

お金の余裕ができた時に、

やりたくないことをお金で

解決もできますが、

その余裕ができるまでには、

計画的に働くことは必要です。

 

 

本当に本当にお金がない状態は、

すべての物事が回りにくくなります。

 

 

不安と、お金にいつも

追われている感覚は、

運の廻り方が悪くなりがち。

切羽詰まっている状態なのです。

 

 

もし、夢を追いたい、

会社をやめたい、

やりたくないことはしたくない、

夫と離婚したい、

 

 

と言う方に、

一つだけアドバイスするとしたら、

働かなくても、丸っと3年、

生活できる貯金があったら

本気でやってみたらいいよね、

と思います。

 

 

1年で生活費を稼げるくらいに

うまくいくこともありますし、

3年掛かる人もいます。

 

 

私の場合は、

ブログをほぼ毎日更新して

サラリーマンの収入になるのに、

ブログを始めたから約3年かかりました。

2009年のこと。

 

 

ですから、その頃、

(元)夫が脱サラする、と

言った時に、気軽に「いいよ」と

言えたのは私の収入があったから。

 

 

しかも、夫がやろうとしていたことが

私の目から見て「収入には

まずならんわな」とわかっていましたが、

今の状況なら、やりたいことを

応援して、もし失敗しても

大丈夫だろう、という見込みが

あったのでOK出しましたが、

普通なら、反対します。

 

 

だって考えが甘すぎて

失敗も目に見えていました。

 

 

結局、予想通り失敗しましたが、

それが逆に良くて、私の仕事を

手伝ってもらうことになり、

事業が大きくなっていきました。

 

 

しかし、ビジネスの

やり方を間違っている人、

行動力のない人、センスのない人は、

何年たってもうまくいかない

こともあります。

 

 

もし、夢を叶えるのに、

仕事をやめて、実家に転がり込んで

ご両親が援助してくれるとか、

そのようなプランが有るなら

仕事をやめるのもいいでしょう。

 

 

もし、それ以外であれば、

会社はやめないで、

会社に務めながら、

定収入がある状態で夢を追う、

やりたくないこともする、

離婚もまずはしないで、

様子を見る、をおすすめします。

 

 

現実は甘くはないから・・・。

 

 

しかしもし、

一切の不安もなければ

うまくいくこともありますが、

現実問題として、人間は

ネガティブに傾くことに

なっているので、時折襲われる

不安が現実化することがあります。

 

 

だから、100%自分の意識を

コントロールできる状態でなけらば

そんな大胆なことはお勧めできません。

現実を見ましょう。ということです。

 

 

インフルエンサーが、

うまくいったという先例は、

その人だからうまくいった、

とも言えます。

 

 

 

その人には、何か人を引き寄せる

魅力があったり、ノウハウ、センス、

スキルがあったりなど、

または裏ではがむしゃらに

行動しまくっているとか、

「がんばらなくていい」と

いいながら、よく見たら、

行動力すごいよね、という人

たくさんいますよね。

 

 

その人々の言う事柄ではなく、

行動を見てください。

これは何に関しても同じです。

 

 

定収入がある、というのは

ある意味安心材料です。

ですから、その状態で二足のわらじでも

いいので、まずはその安心材料が

ある状態で、夢実現のために

準備をしていくことをおすすめします。

 

 

そうじゃないと、

毎月貯金通帳のお金がどんどん

減っていくのを経験するのは

本当にストレスだからです。

 

 

今もし、仕事がない方で

夢を叶えるために奮闘するなら、

貯金があるか、それとも

定収があるか?の状態で

計画を進めることが大切です。

 

 

もし、貯金がないなら、

まずは、バイトでもいいので

定収を得ることから。

スキマ時間で夢を叶える

プランを立てて、コツコツ

やっていくことのほうが

精神衛生上よいかと思います。

 

 

性格にもよりますが、

崖っぷちになって初めて

力が発揮される、という人も

中にはいますので、今日の記事が

すべての人に当てはまるわけでは

ないことも付け加えておきますね。

 

 

ではまた明日。

 

オーガニックコーヒーアラジン

 

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

お求めはこちらから

 

 

とにかくうまい!!!

 

弊社の販売しているコーヒーは、

美味しいのは当たり前。

安心安全であり、健康と美容にも

いいものです。

 

 

コーヒーは昔から

薬として飲用されていたそうです。

今も効果効能は

書ききれないほどなのですが、

私がこだわってきたところは、

健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献


で、アラジン(Aladdin)は

深煎り✕浅煎りで

抗酸化力の高い

クロロゲン酸

もタップリの豆も入っていますので、

美肌効果にも寄与します。

 




 

どんなコーヒーかは

詳細はこちらをご覧ください。

オーガニックコーヒーアラジン(Aladdin)ができるまで

 

 

※本日仙台サロン、1枠空いております。
アロマ、バストどちらでも大丈夫です。

ホットペッパーの溜まっている

ポイントを使ってもっとお得に
施術をお受けくださいませ。
 



大阪店の11月の予定は、

11/18(水) 11/23(月祝)

11/25(水) 11/28(土)

 

12月の予定は、

2日(水) 5日(土) 9日(水) 12日(土) 

16日(水)  19日(土) 23日(水) 26日(土) 

メールにてお問い合わせくださいませ。

 order.kaoru@gmail.com

 

大阪は、オープンしてから1年が経ちました。

初めてモニター経験してから

1年が経っていましたら、

また新規としてモニター料金でお試し

できます。その際は9800円となります。

よろしくお願いいたします。