何度も書きますが、

ある人は、コロナの危険性を

ご自身のSNSで発信し、

ある人は、メンタルの崩壊の

危険性をご自身のSNSで発信し、

ある人は、コロナの嘘を暴露し、

ある人は、コロナ後の生活を

立て直すための情報を

ご自身のブログで発信し・・・

 

 

それぞれがそれぞれの

役目をおいながら、自分の庭で

自分の発信したいものを、

発信していますが、

本日も、自分の価値基準、

私の信じている中で、

少しでもお役に立てられるような

情報を書きたいと思います。

※それぞれの役割

 

 

さて、コロナの件で大学生たちが

大打撃を受けている、というのを

読みました。ソース 

 

 

経済的打撃で、

コロナに殺される前に、

経済に殺されてしまう、

という恐ろしいことに

なりつつあります。

 

 

お金がない、というのは

精神を歪ませ、そして

人間関係を壊し精神を

破壊することもあります。

 

 

なんとかしてお金を

一刻も早く得られるために

できることは、やはり

仕事をすることです。

 

 

だからこそ、今は

SNSをする必要があります。

 

 

一時期「お金ください」と

ブログに書いて、振込先

口座番号を書くというのが

流行ったことがありました。

(今でもあるのかな)

 

 

あれは危険です。

知らない誰かが多額のお金を

振り込んで、あとで暴利な

金利を請求する、という

犯罪などに巻き込まれてしまうなど

あるそうです。お気をつけください。

 

 

「お金ください」のいい悪いは、

それぞれの価値観ですから、

(私は嫌いですが)

なんとも言えませんが、

そうやって得たお金の場合、

歪んだエネルギーを

得ることになりますので、

いつかその歪みは、またお金や

別のことでエネルギーが

取られてしまうことがあります。

 

 

ですので、このコロナの時期に、

一時的には、カンパを求めたり、

助けを求めるのは悪くないかも

しれませんが、しかし、

一時的にお金を得ても、

それで終わってしまうものです。

 

 

なので、もし、お金が欲しいなら、

「お金ください!」というよりも

「仕事ください!

 私は…ができます!」

 

 

と、ご自身のリソースを書いて、

仕事を求めるほうが、

一時的なお金を得る、

というのではなく、永続的な

仕事になるかもしれないことを

手にすることになります。

 

 

新たなビジネスができる

可能性を秘めています。

 

 

多くの人々は誰かのために

何かをしてあげたい、という

優しい気持ちを持っています。

 

 

そのような気持ちがあるので、

もしあなたが、仕事を失い

生活苦に陥ってしまったときに、

上記のような書き方をしたら、

多く人とはリツイートしてくれたり、

仕事を紹介してくれたりなど

するかもしれません。

 

 

ちょっと似たようなことですが、

中国のことわざに、

 

 

『ある人にを一匹与えれば、

その人は一日食える。 

魚の取り方を教えれば、

その人は一生を通して食える。』

 

 

魚をお金に変えて読んでみると、

ある人にお金を○○○円与えれば、

その人は一日食える。

お金のとり方を教えれば

その人は一生を通して食える

 

 

・・・となります。

ですから、お金の稼ぎ方、

お金を得られる方法を

教えるほうがずっと価値があります。

 

 

そして、あなたのもっている

リソースを欲しい人も

少なからずいるはずです。

それには、まずは知ってもらう

必要があります。

 

 

本当に本当にお金に困った時、

自分でできることを

片っ端から行ってみる。

 

 

・SNSで仕事ください!を書く

(その際、自分のできることも書く)

・知り合いに、仕事を探していると言う

・仕事斡旋の会社に登録する

 

 

ネットで「求人」と

検索してみるといろいろと

出てきます。

やれることを全部やって

このコロナによる経済難を

乗り越えていけますように。

 

 

====

 

 

で、おまけの追記・・・

ほんと、生き残れるかどうか?

例に漏れず、弊社のおっぱいサロンも

同じく死活問題です。

 

 

大阪とオープンしてすぐに自粛した

仙台のおっぱいサロン。

二つのサロンを閉じる、

ということは、予想していた

月に数百万の売上がない、

ということが続きます。

 

 

が、しかし!

宮城県は、自粛解除の発表が

あったそうで、昨日の街中は、

駅前のデパートがいくつか

閉まっていたにもかかわらず、

活気が戻っていました。

 

 

5月7日から通常営業がOKと

なりましたが、弊社では

仙台・大阪サロンも大事を取って

今月末までクローズすることに

決定いたしました。

 

 

6月から万全を期して

お客様をお迎えできるように

それまで準備を進めて

参りたいと思います。

 

 

私自身は、自分の良心と

他の人の良心を気遣いながらも、

これまでは、自粛を徹底して

おりましたが、今月からは

県の指示に従いこれまで通り、

外に出たり、どこかに行ったり、

応援したいお店に行ったりします。

 

 

それは「みんなもそうして!」

という意味ではないことを

事前にお伝えしておきますね。

(わかっていると思うけど)

皆さんの県はまだ自粛のところも

ありますので、ご自身の判断で。

 

 

そうしたことをこれまで通り、

ネットでアップしたりなどは

ありますが、コロナの恐怖に

囚われていらっしゃる方も

おいでなので、そのような方は

当ブログはお目汚しになりますので、

見ないか、強い心を持って

スルーする力を発揮できますように。

 

 

よそはよそ!

うちはうち!

 

 

昨日のコメントの中で

いい言葉だなと思って

私も使ってみました。

 

 

実はね、この言葉、

ある人が子供が自分ちは

旅行とかしないのに

友達の家は家族で海外とか

言ったときに、お母さんが大声で

 

 

よそはよそ!

うちはうち!

 

 

・・・と息子を叱った、

というのをきいてから、

私は隣の庭と自分の庭を

比べないようになった

ちょっとしたきっかけだったので、

この言葉、結構好きなのです。笑

 

■オーディオプログラム(CD)

オーディオプログラムCD

 

聞き流してもいいですし、

じっくり向き合い、書き出しワークをしながら

独学でそれぞれのテーマに沿って学べる

音声プログラムCDです。

それぞれの商品の

詳細はこちらから

 

■アファメーションCD英語

聞くだけでセルフイメージが変わる

アファメーション英語バージョンCD

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加