無事、東京、名古屋、大阪セミナーが

昨日で終了いたしました。

これまでの緊張による疲れが、

ドッと出て、今ホテルで

心地よい疲れを味わっております。

 

 

特に、緊張したのは、

東京から始まったパソコンの呪いが

今日まで続いており、前回担当スタッフの

パソコンにダウンロードした

動画やパワポ、音楽などが

ファイルを開いてみても、

どこにも跡形もなくなくなっており、

真っ青になりながら、前日も

二人で夜遅くまで練習をしました。

 

 

 

 

そして、迎える大阪会場当日も、

パソコンが思うように動かない。

これは呪いというよりも

スキルの問題もありまして、笑

もう、四苦八苦。

 

 

 

 

昭和のアナログ女の集団でして、

動画、パワポ、音楽の3つだけですが、

どうもうまくいかない・・・

固まるし、クルクルなるし(イミフ?笑)…

もうね、祈るしかないわけです。

ホントに祈っている 笑

神様、仏様、イエス様・・・

本人は神社の娘 笑

 

 

 

 

手前の浄化のための音叉と

お塩からもわかるように、

邪気払いも完璧にして臨んで

その祈りの直後、ちゃんと救世主が

与えられました。やっほー!

 

 

 

 

大阪に来たときはお世話になっている、

足裏マッサージのベネシュ(BENESU)の

川村さんという男性が、SEをやっていて、

パソコンに超詳しいということで、

手伝っていただきました。

 

 

これだけで、超安堵・・・

もう、大丈夫!という確信に似た

安心感が私達を覆い、私は開始前に

ベネシュの店長の安田さんに

足裏マッサージを頼みました。

 

 

 

 

セミナー前に、ギャーギャー

騒ぐほどのうるささ。

これからセミナーとサイン会が

あるというのに、声帯を潰して

しまうのではないかというくらいの

叫び声を上げてしまいました。

 

 

 

 

会場前では、皆さん並んでいらして、

まさか私が会場内で足裏マッサージを

しているなどとは思いも

しなかったことでしょう。

 

 

 

 

そして、また時間があれば、

セミナー導入部分のリハーサル、

練習、私は今一度プログラムの流れを

確認して、何度も何度もリピートを

するのです。慣れたと思っていると

痛い目にあうので。

 

 

 

今回の物販には、スカーフと

カオラビ(ロックなウサギ)を

販売いたしました。

 

 

 

写真は弊社西森。

皆さんのお問い合わせや入金確認や、

お振込みの案内をいつもしています。

おっぱいサロンも彼女の施術です。

 

 

そして会場直前。

気合を入れるために、

エイエイお~~~!を。

一人、超絶張り切っている女子がいますが、

彼女には大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

そして、いよいよセミナー開始です。

2012年のセミナーもこの会場を

使わせていただきましたが、

なんだか懐かしい気分でした。

 

 

 

 

 

大阪会場は、人数は少なくて、

全員カオラボのメンバーさんのみの

出席でして、中にはメンバーさんでも

出遅れてしまい、入れなかった、

という方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

しかし、ここにいらっしゃる方

全員は、数時間以内に行動した人々ばかり。

その行動力と行動の早さは

今後の決断や行動にも影響すると

思います。成功者の資質ですのでね。

 

 

 

 

今回のプログラムは、

手放しの法則。誰にでも当てはまり、

来る困難や試練の時に、冷静に対処し、

そして、苦しい時を短くするための

体系化された情報により、これから

生きやすくなると思います。

 

 

 

 

一生物の知識とスキルでもあり、

今後時々、自分がサイクルの中の

どこにいるかを見極め、対応して

いけますように。

 

 

 

 

セミナー後は、少しの時間、

Shizさんとの対談と、そして

ファッションスキルをレクチャー

いただきました。

 

 

今後、メイクとカラーと骨格の

養成講座をされる予定だそうです。

ご興味のお有りの方は聴いてみてください。

月収2万円からの今のステージ。

今回も、広島から大きなトルソーを

持って来てくださいました。

 

 

 

 

彼女とは2014年にコーチングを受けて、

そして、2016年の大阪のセミナーで

再会して、そこから私達は、

共にこうして歩めていること、

本当に嬉しく思いますし、

心から応援しております。

ご主人の広島のお店、志旦も・・・

 

 

さて、セミナーも終わり、

最後はサイン会です。

多くの皆様に直接お礼を言える

瞬間でもあり、直接皆様と

話ができるうれしい時間でもあります。

 

 

 

 

握手して、写真を一緒に取る時、

読者さんの肩に手を回したときに、

多くの人が体が小刻みに

震えているのがわかるのですが、

私の胸がキュン!とする時間でもあります。

 

 

 

 

 

 

さて、この度は本当に多くの人々に

支えられての、セミナー開催となりました。

 

 

 

 

メイク担当・Shizさん

ヘア担当・Mitsueさん

入金確認お問い合わせ・西森

デザイナー・Emiちゃん

総合アシスタント・saoriちゃん

 

足裏マッサージベネシュの皆様

特にパソコンではお世話になった川村さん

 

 

そして、セミナーの

総括をしてくださった順ちゃん。

テキパキと男みたいに

動いてくれるお方でして、

昨年のインドに引き続き

共にこのイベントを開催いたし、

安心してお願いできました。

 

 

セミナーが終わってから

打ち上げをして、その後、

京都に移動して、少しの間

抜け殻状態でした。

 

 

 

 

ホテルの部屋一つ一つに庭がついて

いまして、癒やしの空間でした。

 

 

この度の新春セミナーに

ご出席くださいました皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

追加セミナーに関してですが、

当初開催予定でしたが、事情が変わりまして

一旦保留となりました。

しかし、開催できるように調整

いたしますので、お待ちいただけたらと

思います。楽しみにしてくださった皆様、

申し訳ございませんでした。

 

 

本日は、京都滞在です。

一泊しますので、また京都日記を

アップしたいと思います。

ではまた明日。