お知らせ

カオラボの配信で

1月のセミナーの日付を

間違って記載してしまいました。

申し訳ございませんでした。

下記が正しい日付です。

時間はまだ決まっていません。

 

1月5日(日)東京 きゅりあん

1月6日(月)名古屋 ウィンクあいち

1月19日(日)大阪 梅田 

 

メンバーさんや、

一般のブログ読者の皆様、

募集の告知をお待ちくださいませ。

この度は1会場MAXでも

300名ほどと限られています。

近日中に告知をいたしますので

お待ちくださいませ。

 

====

 

さて、本日の記事は

人生に勝ち組があるとしたら、

これが勝ちだよ、という記事です。

 

 

実際は、人生に

勝ちも負けもないのですが、

わかりやすくするために

勝ち負けの言葉を使います。

 

 

お金があるとかないとか、

知名度があるとかないとか、

ご主人の稼ぎがいいとか悪いとか、

子供の成績がいいとか悪いとか、

友達が贅沢しているけど、

自分はできるとかできないとか、

欲しいものが買えるとか買えないとか…

 

 

人生にはそんなこと

どうでもよくて、

環境、状況に関わらず、

より多く笑えていたら

それで大成功の人生

 

 

世の中では、

稼いだもん勝ち、

とか思っている人も多く、

確かに、それが自信につながるのは

一理ありますが、人格と稼ぎとは

全く関係がありません。

 

 

稼いでいても

一過性の人もいれば、

お金のエネルギーが暴れ出して

大怪我をする人もいます。

 

 

人生において、

お金があることが成功である、

のような見方をする節が

なんとなく今の日本は

ありますが、一番大切なのは

 

 

人との関わりの中で

小さな幸せを感じたり、

笑いのある人生であるなら、

別にお金があってもなくても

それで大成功です。

 

 

大きなものを望めば

それだけ責任が増えて

複雑になりますが、

なければないでも、

そこで笑いがあふれる生き方で

あるなら、それが一番楽なものです。

 

 

もしそれが人生の成功であるなら、

文字通り、笑えることを人生に

3割ほど増やせばいいのです

 

 

あなたが笑う時って

どんな時ですか?

何をしている時ですか?

誰といる時ですか?

 

 

上記の3つがわかれば、

それを意識的に増やしてみるのです。

 

 

ちなみに私が笑う時は、

お笑いを見ている時。

テレビがないので、YouTubeを

よく見ています。

 

 

マイケルやハナの

人間っぽいところを見た時も

家一人でいるのに、声を出して

笑っています。

 

 

そして、友人と毒を吐き合って

それを笑いに変えている時。

これも本当によくわかる。

お腹が痛くなるほど笑える、って

これほど幸せなことはないでしょう。

 

 

それらで笑えるのなら、

それをもっと生活の中で

増やせばいいだけです。

 

 

お笑いをもっと見る。

その笑える人ともっと多く会う、

などなど。

 

 

で、笑いが増えたところで

ミラクルが起きます。

(本当はミラクルではないですが)

 

 

それがベースとなり、

あなたのさらなる願いが叶ったり、

悩みがなくなったり、

問題や不安がなくなったり、

あなたと合わない人間が

目の前からいなくなったり

そして、もっと気の合う人と

出会ったり・・・

 

 

もっともっとたくさん

いいことがあります。

願いを叶えようとばかり

躍起になるよりも、

笑いを増やすほうが

叶いやすい場合もあります。

 

 

笑う門には福来たる

 

 

・・・は、単なる気休めの

格言ではなくて、多くの人が

経験でもお分かりの通り、

もっとも簡単な開運方法です。

とりあえず笑っていれば大丈夫。

 

 

しかし、注意も必要です。

同じ笑いでも、運気が下がる

笑いもあります。それは、

他人の揚げ足をとったり

他人を小バカにするような、

嘲笑は運気を下げます。

 

 

 

さて、人生笑っていられたら、

それでよしとしよう!

なんて思えたら、執着がなくなり、

さらに生きやすくなります。

 

 

さて、あなたは、

どんなことで笑えるでしょうか?

それを文字通り、日常生活に

3割ほど増やしてみましょう。

 

 

2020年最大の開運方法は

笑いを増やすこと。

 

 

別に2020年じゃなくても

そうなのですが、ほら、

変化の年と言われていまして、

次元上昇だの宇宙が

ナンタラカンタラだの…

もうそんなのどうでもいいので、

笑って生きられることに

意識を向けて、実際に笑いを

増やしてみましょう。

 

 

それだけで、

あなたの人生大成功ですから。

 

 

人生は何か特別なことをやる、

ということだけでなく、

ただただ平凡な生活でも

その中に笑いがたくさん

あったもの勝ちなのですから。

 

=====

 

さてさて、お知らせ。

読者さんがマイケルとハナの

実写版のLINEスタンプ

作ってくれました。

ドンドンパフパフドンパフ!爆  笑

下記は一部ですが、

こんな感じです。

 

 

 

こちらから

 

 

 

2020年卓上カレンダー

カオルンダーの受注が始まっております。

詳しくは下記のブログからどうぞ。

 

 

 

やりたいことは全部やる!自分の人生。