2019年最後の月に突入ですね。

もう、2019年1月になった時から、

この月を予測していました。

 

 

始まったと思ったら、

もう終わるのか…という

この変な感覚。

 

 

今年ほど過ぎ去るのが

早いと思った年は

ありませんでした。

読者の皆さんは、

いかがだったでしょうか?

 

 

今年は、私は何度も、

自分の人生を思い通りに

生きているだろうか?

と自問しました。

 

 

というのは、息苦しいほどに

やること満載で、大丈夫かな?

と、自分で自分が

心配になったほどですわ 笑

 

 

しかし、忙しいことで

得られた良いことも

たくさんありました。

 

 

生活の中の無駄を

大分削ぎ落としたことと、

一人で結局やりきれないので、

他人を頼るとか、他人に

任せることができました。

 

 

とりあえず、早寝早起きも

出張以外の日は続いています。

 

 

そんなこともありまして、

少しだけ調整が必要なようです。

エネルギー配分しながら、

しかし、やりたいことはこれまで以上に

どんどん活力的にやっていく、

という方向性で生きていきます。

 

 

私に必要なのは、

サポートシステム。

それさえ整えば、これまで以上に

いろいろとやりたいことができます。

 

 

下記の格言は、

自分に言いたい言葉です。

 

 

人生は単純明快!

難しくしているのは

自分である

 

 

 

人生に後悔だけはしたくない。

やりたいことは全部やる!自分の人生。

だって自分の人生だものね。

 

 

このスローガンは、

10年前から弊社と私の人生の軸として

ずっと中心を通ってる部分です。

 

 

しかし、昨日配信したカオラボでは

やりたいからって、周りはお構いなしか?

と言ったらそうではなく、

エコロジーチェックをお勧めしてきます。

 

 

自分のやりたいことが

関わる人々にどう影響するか?

を踏まえながら…です。

 

 

それはさておき、

このスローガンは

2020年で10年経ちます。

 

 

それを一つの区切りとして、

今年のカオルンダーの

卓上カレンダーのメインタイトルに

いたしました。

 

 

あなたにも言いたい・・・

 

 

大暴れして!

たった一回きりの

人生だもの!

 

 

私たちは、もっともっと

自由であり、もっともっと

望んでよくて、そして限られた人生の中で

叶えたいこと、やってみたいことは

どんどんやってもいいのです。

 

 

もちろん、制限となっている

環境やお金のこと、家族、

いろんなものが付き纏い、

自分の夢ややりたいことを

あきらめなければならない

と思い込んでいるかもしれません。

 

 

しかし、どこに意識を向けるかで

現実は変わっていきます。

 

 

まずは、できない、無理、

という眼鏡を掛けて物事を見るのを

止めることです。

 

 

考え方をちょっと変えるだけです。

その考え方を変えるお手伝いとして

このブログがあり、カオラボがあり、

そして、本があり、カオルンダー

があります。思いっきり宣伝です 笑

 

 

 

 

 

出版社ほどの刷り部数があれば、

お安く提供できるのですが、

なんせ刷り部数が少ないので、

割高ですみません。

 

 

しかし、お高いですが、

毎月、言葉と写真で

あなた様を励まします!

たぶん・・・笑

 

 

 

 

 

たった13枚の写真を撮るのに、

すっごい大変なのですわ。

 

 

 

 

今年も、昨年に引き続き

フォトグラファーTsukasa Ogi氏に

お願いし、そしてカオラボの

システムを作ったOさんに

動画撮影をお願いし、バイクの移動や

アシスタントに、ハーレーダビットソンの

メカをしていらっしゃる翔太さんに

今年もお願いし、ヘアは大阪から

わざわざNaoさんにお願いしました。

 

 

チームワークで仕上がった

作品と言えます。

 

 

 

 

どの言葉にも、その人の

願いや想いや波動まで

込められています。

 

 

言葉をしたためる時、

このカオルンダーを

手にする人々が力を得て、

前を向いて積極的に人生を

歩めるように、との願いを込めて

書きました。

 

 

あなたの背中を2020年も

押せたら幸いです。

 

 

 

 

今年は、受注発注になりますので、

12月末頃に届きます。

締め切りは、ある日突然やってきます。

私にもいつかはよくわかりません。笑

 

 

カレンダーが仕上がるのに

1週間ほどかかり、発送まで

さらに1週間かかるので、

12月12日くらいには締め切りたいと

思います。カード・銀行振込、

どちらでも大丈夫です。

お振込の場合の手数料は

ご負担いただいております。

 

 

ご注文はこちらから

 

 

※カオラボのメンバーさんは、

カオラボの配信時に特別の

注文URLを送っていますので、

そちらからご購入くださいませ。

 

 

2020年まであと一ヶ月。

この12月の過ごし方で、

2020年の良いスタートが

切れるかどうかがかかっています。

 

 

一緒に振り返りをしながら、

2020年がどんな年にしたいのか

明確にしていきましょう。

 

 

カオラボ、

締め切っていましたが、

12月一緒に振り返りをしたい方も

おいでかと思いますので、

また募集しますね。後日また。

(今月の配信は少し早めを予定してます)

 

 

カオラボは、

スタート時から人数が変わらず、

3500名の皆様と駆け抜けた

2019年でしたが、2020年も

さらなる望みを叶えていきましょうね。

 

 

ということで、今年は、

メイキング動画を作ってみました。

3分ほどですが、ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

フォトグラファー Tsukasa Ogi

協力・ハーレーダビットソン仙台

ヘアスタイリストNaoさん