まずは、デニムの件ですが

カオラボメンバーの皆様、

ご注文が殺到してしまいまして、

発送が少し遅れますこと

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

そして、昨日早々にSサイズと

Mサイズが売り切れてしまいまして、

残り、Lサイズが35本だけとなりました。

 

 

Shizさんのところには、

S・M・L合わせて30本ほどございますので、

ご試着の上、Shizさんから

お買い求めくださいませ。

 

 

先行販売でまさかこんなに早く

売り切れるとは思ってもみませんで、

先見の明がなさ過ぎな自分に

呆れましたわ。

 

 

本来なら1月のセミナーで

ご試着していただき、

販売する予定でしたのに、

追加で作ったとしてもそれまでに

制作が間に合うのかどうかも

わかりません。

 

 

物販事業はまだまだ初心者で

予測も立てられないです。

しかし、昨年のシャツと今年の

デニムで大体つかめましたので、

2021年コレクションは、カオラボの

メンバーさん以外の読者様も

ちゃんとご購入できるように

十分生産しておこうと思います。

 

 

まずは、カオラボのメンバーさんで

Lサイズでよければ残り、

35本ほどございますので、

一応お知らせしておきます。

 

 

一般の読者様は追加で商品が

仕上がりましたら、またご案内

させていただきますので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

そして、お買い求めの皆様、

Shizさんがコーディネイトの

アドバイスを記事に書いて

くださいましたので、ご覧ください。

デニムコーデ

 

 

 

 

さて、今日のブログテーマです。

以前「起業している人々に

伝えたいことありますか?」と

雑誌取材の時にインタビュー

されたことがありました。

 

 

私は起業している人々、

起業しようとしている人々に

10年関わってきていますから、

そして自ら起業女子という言葉が

流行る前から起業じょ…いや、

起業オバさんでしたから 笑

 

 

本1冊分書けるくらい、

起業、ビジネスに関しては

伝えたいことはたくさんあります。

 

 

起業女子に向けての出版の企画を

いただいたことがありましたが、

その時は気持ちが乗らずに

お断りしましたが、今でも

文字よりもぜひとも口頭で伝えたいと

最近、特に思いました。

 

 

来年は、起業している方や

起業しようとしている人向けに

何かできたら、と思います。

 

 

何をすれば成果を出せて、

なぜ成果を出した後、

ダメになっていくのか?

何をすれば成果がでないのか?

何をしないと成果はでないのか?

 

 

…を、マーケティングの

観点からだけではなく、

客観的に、自分の経験と

関わる人々を観察することは

大切な要素です。

 

 

起業して、一時的に成功するのは

そんなに難しいことではありません。

 

 

やることやれば、一時的に成果はでます。

しかし、本番は、一時的、なことではなく、

そこから3年後とか5年後、そして、

停滞期が来るちょい前に

どうしたらいいのかの対策を

しっかり持ち、自分のビジネスモデルを

盤石なものにするには10年くらい

かかるかも、とも思います。

 

 

最速、俊速で成果を手にしても、

そこから継続的に収益をあげるには、

どうするのか?というのが

一番大切な点です。

 

 

お金ばかりを追うような

血の通っていない

ビジネスをしていますと

すぐにポシャってしまいます。

 

 

先日、弊社に一通の手紙が届きました。

女性の丸文字っぽい字でしたので、

読者さんかな?と思い、封書の

裏を見ましても、送り主の名前さえ

書いてありませんでした。

 

 

「誰からだろう?」と、

私のような仕事をしていますと、

送り主の名前すら書いていない手紙を

開けるのは、気持ちが悪いものです。

 

 

読者から出版社に

変な手紙が届くこともあるらしく、

私に渡さずに出版社止め、

ということもたまにあるくらい

ですから・・・

 

 

で、開けてみましたら、

とある超有名な出版社の

グループの子会社からでした。

まずその手紙が、ビジネス的な

ものであることに驚きました。

送り主の名前を書いていないのですから。

 

 

さらに、中身を見て

もっと驚いたのですが、

出版のご案内でした。

 

 

血も心も通わない定型文の

その無機質な文章とその内容。

 

 

私はその本社?の出版社でも

過去に三度ほど出版したことが

ありましたが、その子会社から

出版のご案内で、しかも内容は

 

 

「通常なら厳しい審査がありますが、

あなたなら審査なしで出版できます。

しかし、制作費はあなたの負担となります」

のような内容でした。

 

 

その会社をネットで調べましたが、

自費出版で出すのにうん百万。

自費出版は一度もお願いしたことが

ないばかりか、印税を頂戴する立場ですから、

この手紙が、いかに調べないで

送りつけているかが伺えます。

 

 

もちろん私自身は、

そんなに別に有名な著者では

ないですから、わからなかった

のかもしれませんが、

出版の案内を出すなら、

もうちょっと心通わせるために、

ブログを隅々まで読むとか、

著書を読んでおくとか、

そのような人間らしい行動が

人の心を動かすものです。

 

 

私が現在関わってる編集者さん

全員とも、編集者でありながら、

私の一ファンとしてブログも著書も

多少なりとも読んでくださっています。

 

 

ある編集者さんは、

先日、自腹で薫合宿にも

ご参加くださいましただけでなく、

数年前からずっとセミナーも、

その後に行われるサイン会なども

編集者として、というよりも

一ファンとして参加してくださるなど、

心の通った行動にいつも感動します。

 

 

彼女は、拙著

「運のいい女の法則」にも

登場していますが、

運を自分の力で掴み取る力

持っていまして、今は大ベストセラーになった

ローランドの増刷が止まらないほどです。

 

 

 

 

こちらの本は、私からもおすすめです。

ローランドのすっきりした

言葉が胸に刺さります。

 

 

本が売れない時代にあって、

20万部以上も超えました。

すごいことです。

 

 

私も、その本が大好きで、

リビングの模様替えした時

ローランドの影響で、

ホワイトを基調にしたくらいです。

 

 

編集者が心の通わせて

仕事をしていますと、運も味方します。

これは何も、仕事を提供している人の

話だけではありません。

 

 

OLのような立場であっても

たとえコンビニで働いている

バイトであっても、

どんな仕事をしていても、

どんなサービスをしていても

通じる点ですが、そこに血と心を

通わせる、ということ。

 

 

例えば、朝会社に行った時、

帰るときに、ただ口から出る言葉、

「おはようございまーす」

「お疲れ様でしたー」

 

 

よくあることでしょう。

そこに心は込められておらず、

同じ言葉は言えば言うほど、

無意識でも言うことができます。

 

 

それらに毎回心を込められる人と

そうではない人の差は、

いつか必ず出ます。

 

 

言葉は波動であり、

空気を伝わりバイブレーションが

相手に伝わりますので。

 

 

起業した人が、

成果を出し続けるには、

結局、血と心がそこには通って

いるのか?ということ。

 

 

お金を追うとお金は逃げます。

 

 

お金は後からついてくる、

というのは、一旦お金を忘れて

心を込めたサービスや商品、

会社勤めなどの人は、心を込めた

労働を提供するか?ということが

ポイントになってきます。

 

 

お勤めの方だけではなくて、

お給料を持ってきてくれる

ご主人に心を込めて「お疲れ様」

言えるかどうかも関係しています。

 

 

本日の記事はここまでです。

11月も残すところあと一週間ですね。

なかなか気をぬく暇さえない

月末ですが、2倍の早さで動く!を

モットーにあと半月あるくらいの気持ちで

頑張ろうと思います。

 

 

ではまた明日。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。

 

==============

 

⇧ ワタナベ、27インチLサイズ着用

 

カオラボメンバー様先行販売。

Sサイズ、Mサイズ完売。

追加で作れるかどうかを問い合わせ中

ですので、お待ちくださいませ。

 

 

現在Lサイズが35本ほどございます。

(24日0時の時点)

デニム購入はこちらから

 

 

■ハーブティー一般販売開始■

 

〜ハーブティー通信〜

 

寒い季節に突入ですね。

定期購入の方は、

毎日の習慣になっていますでしょうか?

毎日飲まれていらっしゃる方は、

例年とのお体の変化、感じていますか?

 

このくらいの時期は

お肌の乾燥が進みます。

 

ハーブティーは

抗酸化作用が高いので、

この時期にしっかりとハーブティーを

飲むことは非常に大切になります。

 

またお肌のプロフェッショナルからも

ハーブティーのご推薦の言葉を

頂戴いたしましたので、

そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、

切り離せない関係ですが 

春から夏にかけての肌ダメージは

秋にマックスになり冬に現れます。

 

 最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 

体内の抗酸化力を高めることで

紫外線の影響を最小限にするのが

目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要と

いうことがわかってきたのでしょう。 

自然界に生息する植物から作られる

ハーブティも同じく抗酸化力の

強い飲み物です。 

 

継続して取り入れることで肌だけでなく、

内面のダメージの回復もでき、

美容と健康の両面からの相乗作用が

期待されます。 

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけるとよいと思います」

 

 

ハーブティーが飲めなかった

私がハーバリストに無理難題を

押し付けて作ってもらった、

飲みやすいハーブティー。

ハーブティー嫌いの人が

美味しく飲める味でもあります。

 

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

■アファメーションCD日本語■

お金のサンプル音源

 

下記にマインドスイッチ英語版のサンプル音源を添付しておきました。

サンプルはお金のアファメーションのみとなります。

※他の音源のヒーリングミュージックはまた違った曲となります。

※すべて日本語のマインドスイッチと同じ曲となっております。

 

 

最初に「ポ−−−」という音が入っていて、CD再生中はずっとそれが再生されていますが、

こちらが、マナーズサウンドの音源となります。体の周波数がどんどん調整されている

イメージでお聴きになってみてください。最初は慣れないかもしれませんが、

何度も聴いているうちに心地よくなっていくと思います。

※この音が無理、というお方はご購入をおすすめいたしません。

すべてのCDにこの音源が使われています。

 

 

CDはだいたい30分ほどのものとなります。

1・最初の10分は、このアファメーションの声が聞こえます。

2・二回目は同じアファメーションのエコーのかかった声で聞こえます。

3・三回目は、周波数を変えて可聴域(耳では聞こえませんが)にはありませんが、

ちゃんと朗読している、という不思議なものです。

ご安心してお聞きくださいませ。

 

 

Mind Switch 英語版はこちらから

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項