今日の記事は、

本当にとりとめないですが、

記事の最後のYouTubeに

ものすごく価値があるので、

ぜひとも聴いてみて欲しいです。

Imagine。

 

 

ジョンレノンのImagineが好きです。

心から平和を愛し、

生き方で愛を伝えた人だと

私は思います。

 

 

愛とか平和とか、

口に出すととても陳腐に

なってしまうので、

それらの言葉を多用するのが

苦手なのですが、しかし

歌はそれらを伝えるのに、

本当に良いツールです。

 

 

===

 

 

只今、マンションに打ち付ける

横殴りの雨の深夜の中、

このブログを書いていますが、

今回の台風も、その前の台風も

あまりにも理不尽な災害が多く、

そして不可解な事が多く、

「台風は地球の浄化〜・・・」

「必要なことが起きています〜」

なんてふうには到底なれず、

現実を直視しています。

 

 

自然の災害なのか、

人間が起こした人工的なものなのか、

いずれにしても、命が危険に

さらされていることには変わりなく、

しかし、人の仕業であれば、

自然よりももっと残虐で、

狙った場所にピンポイントなので、

更に警戒しなければなりません。

東日本大震災のように。

 

 

 

女性の一人暮らしですと、

すごく怖くて心細い思いをし、

読者さんたちの中には、

そういう女性たちも多いので、

震えながら夜を過ごしているのかな、

と想像しています。

 

 

私は、その点、怖がりではないので、

1人で居ても平気なのでご心配なく。

身を天に預けている気持ちがあり、

震災時のあの長い揺れの中でさえも、

恐怖心がまったくありませんでした。

どうせ死なないと、なぜか確信が

あったから。

 

 

どちらかと言うと、

災害の、その対策そのものに、

面倒臭さを強く感じていますが、

私達に1番必要なこと、災害が

教えてくれることがあるとしたら

そのことのような気がします。

 

 

備えよ!

ということ。しかも、

文字通りも心も!

 

 

そして、面倒くさいなんて

言っていられないのは、

今でも外ではサイレンが鳴り、

災害のために動いてくださっている方が

いるのですから。ほんとにありがたいです。

 

 

私は、いつ死んでもいいような

生き方をしているので、

後悔のない生き方をしていると

こんなにも自分の命に関しても

ニュートラルになれるのだ、と

体感しています。

 

 

しかし、ご家族がいらっしゃる方は

そうは言っていられませんね。

お子さんを育て上げるまで、

またはお世話するご家族がいるならば、

命を惜しいという気持ちがあっても

当然です。だからご自身の体

大切にしてください。

 

 

昨夜は、同じマンションの人で

心配してくれて、夜に電話を

くださいました。なんだか、

震災の時を思い出してしまい、

落ち着かない、とおっしゃって

いましたが、確かに携帯のアラートが

けたたましい大音量でなると

不気味な気持ちになりますね。

 

 

なんだか、今、とても

生きている気分がします。

生命を感じると言うか、

どんな感覚なのか?

 

 

意味不明な言葉でごめんですが、

なぜか東北の台風真っ只中、

生きている感、満載であり、

そして、すべてのもの、

森羅万象すべて、人も自然も

周りの現象すべてを愛しいと

なぜか感じています。

 

 

あ、少なからず、

死を意識しているから

余計、生を感じているのかも

しれません。そして、もう一つの

理由は、何度も何度も、

Imagine を聴いたからかもです。

 

 

ジョン・レノンは、

愛の道を選択をしたために

暗殺された、という逸話もありますが、

彼は悪魔に身を売らなかったという意味では

本当に愛と平和を心から願う人でした。

私もそうありたいと思います。

 

 

下のYouTubeで歌っているのは、

インドの学校ナレシュアディ・センターで

1年間ボランティア活動をして、

このたびご縁があった美麗ちゃんです。

この記事を見てね。

 

 

彼女は【何か】を持っていまして、

それは、ジョン・レノンやその他の

愛と平和を伝える人々と同じもの。

きっと世界にそれを伝えていく

人だろうなと、想像します。

彼女は魂が古くてね・・・

 

 

何か大きなミッションを抱えて

生まれてきたような、

そんな気がしてなりません。

また来年も会いたい、と思える人です。

 

 

よかったら聴いてください。

ワタナベが携帯で一生懸命撮りましたが、

カメラワークがプロのようではなくて

くやしいです。

 

 

彼女はこの二日後、

ナレシュアディの学校の1年の

ボランティアの期間を終え、

学校をあとにしました。

 

 

 


 

 

 

 

 

■ハーブティー定期購入募集中■

 

 

10月からの半年間のハーブティーの

定期購入募集しております。

この度からクレジットカードが

利用できるようになりました。

半年間一括払いの方は、

送料が無料となります。

 

 

定期購入の方は、

毎日の習慣になっていますでしょうか?

毎日飲まれていらっしゃる方は、

例年とのお体の変化、

感じていますか?

 

このくらいの時期から秋にかけては、

夏の間に浴びた紫外線の疲れが

でやすくなります。

 

ハーブティーは

抗酸化作用が高いので、

この時期にしっかりとハーブティーを

飲むことは非常に大切になります。

 

またお肌のプロフェッショナルからも

ハーブティーのご推薦の言葉を

頂戴いたしましたので、

そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、

切り離せない関係ですが 

春から夏にかけての肌ダメージは

秋にマックスになります。

 

 最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 

体内の抗酸化力を高めることで

紫外線の影響を最小限にするのが

目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要と

いうことがわかってきたのでしょう。 

自然界に生息する植物から作られる

ハーブティも同じく抗酸化力の

強い飲み物です。 

 

継続して取り入れることで肌だけでなく、

内面のダメージの回復もでき、

美容と健康の両面からの相乗作用が

期待されます。 

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけるとよいと思います」

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

■マイケル先生のLINEスタンプ■

 

 

マイケル先生と検索するか、

下記からご購入できます。

こちらから

 

 

 

詳細は、LINEブログにお入りの上

みてくださいませ。

ハナからみなさまへお願いが

あるそうです。笑

LINEブログでの詳細はこちら