こちらのロードキングと昨日はお別れ。

2019年のカオルンダーで使用した

バイクでした。4年の付き合い。

 

 

ロードキングに敬意を込めて

備忘録をしたためておこうと思い

記事にしました。

 

 

不思議なもので、

愛用していたものを手放す時、

まるでそれは、仲の良かった

友との別れのように、悲しみ、

寂しさ、辛さがあるものです。

 

 

今から4年前に、

大型免許ももっていないのに、

ハーレーを買いました。

 

 

そこからの大型バイクの

免許取得のために、中免取って、

そのあとすぐに大型バイクの免許

取得に進みました。48歳のときでした。

 

 

はじめてのハーレーが

アラフィフになってから、

というのは本当に大変なことだと

実感もしましたが、それでも

「乗りたい!」が勝ちました。

 

 

なので免許取得したときには

大きな宝を手にしたかのような

自信が自分に湧いてきた覚えがあります。

 

 

30歳のときにLAにはじめていき、

ハーレーに釘付けになり、

かっこいいけど、乗る機会は

ないだろう・・・と諦めていたもの。

 

 

しかし、一応、ゴールリストを

10個埋めなければならなかったので、

その一つにハーレーに乗る、というのを、

とりあえず書いていたのが

まさか、本当に乗るようになるとは。

 

 

私の人生を変えるべく、

ハーレーは我が家にやってきました。

 

 

実際これを買ったときは、

(元)夫と共有で乗っていました。

と言っても、私はこのタイプは

大きすぎて怖さしかなく、

その後スポーツスターという

自分用のハーレーを買い、

それを愛用していました。

しかし、それでもこのロードキングは

手放すことができずに、

もっていました。

 

 

ロードキングとの最後の記念撮影

 

 

 

物質との別れも、ほんとに

寂しく、そして涙がじわりと

くるものです。

 

 

 

 

物質に意思がある

 

 

きっと多くの人は信じないことでしょうが、

私は超信じています。物理量子力学にも、

そして経験でも・・・

 

 

素粒子レベルになったときに、

すべての物質は固有の周波数を発していて、

それらは影響、干渉しあっている、

ということを考えますと、

同じ素粒子同士の人間と物質は

影響しているのは当然のこと。

 

 

時空を超えてそれができることが

科学では明らかになっています。

 

 

10年前の記事ですが、

テレビがすべて地デジに変わる頃の

我が家のテレビ買い替えの話。

怖いぐらいにテレビが、父の言葉で

萎えていき、私の励ましの言葉で

元気になるを何度も何度も

繰り返した面白いストーリーですので、

よかったら御読みください。

※テレビに意志があるみたい

 

 

ネガティブな知り合いの家の、

電化製品や車がいつも

新しいのに壊れるのを目にして

とても不思議に思っていたことが

ありましたが、この原理を知ってから

なるほどと思いました。

 

 

彼女は、いつもそれらの電化製品や、

新車に文句を言っていました。

「何これ、使いづらい!!」とか

「ポンコツ!」とか、文句ばかり。

 

 

さらに言えば、以前うちにバイトに

来ていた男性は、私のパソコンで

仕事をしていたのですが、

彼が帰ってから、自分のパソコンを

使うと、9割以上は故障したり、

固まったりして、使えなくなる、

ということが続いたことがありました。

 

 

彼は、ため息ばかり、文句ばかり

言っていたので、パソコンが

その重い気を受けたのかもしれません。

偶然だとしても、随分な確率だったので、

やはり、その人の発する気と

物質の干渉はあるのだな、

と思います。

 

 

だからなおのこと、

愛着のあるものとの別れは

人間との別れのように寂しく

悲しく、心が痛みます。

 

 

自分の気が宿る物質たち。

不思議とこれまで新しいものに

買い換えようと思って

リサーチしだすと、物が壊れだす、

ということも何度もあったので、

買い替えのときは特に注意しています。

 

 

スポーツスターは、買い替えを

やめまして、また車検を

取ることにいたしました。

なので、こうして二台仲良く

並んで写真を撮るのは、これで

もう最後です。しかもドナドナの

車の上で、ですが。

 

 

 

 

 

私に大型のバイクの免許を取る

きっかけを与えてくれた

ロードキングの最後の姿に、

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう

人生を変えるきっかけを

与えてくれてありがとう

 

 

 

・・・と何度もつぶやきながら、

小さくなるロードキングに

別れを告げました。

ああ・・・ほんとに寂しかった〜。

ちょろりと涙が出てきました。

ドナドナはいつも悲しいものですね。

 

 

 

 

ということで、本日の記事は

備忘録にお付き合いいただきまして

ありがとうございます。

 

 

最後に、電化製品やパソコン、

車、バイクを買われた方で

調子よくずっと使い続けたいと思ったら、

愛着を持ち、愛でる気持ちで

触ったり、使ったりすると、

長い間使い続けられます。

 

 

文句を言ったり、

負の感情をそれらにぶつけますと、

故障しやすくなります。

どういうふうにそれらを観察するかで

物質には影響がありますので。

 

 

ではまた明日。

 

■ハーブティー一般販売開始■

 

〜ハーブティー通信〜

 

ハーブティー、定期購入の皆様は、

習慣化出来ていますか?

朝起きての一杯、夜寝る前の

水分補給の一杯。

 

毎日飲まれていらっしゃる方は、

例年とのお体の変化、

感じていらっしゃることでしょう。

 

本当のダイエットは、秋から始まります。

食欲の秋の時期に、食べたい放題

している人は、冬にドーン!と

たくましくなります。

 

この季節に、甘いものを控えたり、

運動をして体を絞って、太らない

体質作りが必要です。

 

ダイエットにはハーブティーは

とても有効です。

『飲むだけハーブティーダイエット』

というものも巷にはあるくらい、

運動や食事制限無しで

ハーブティーを飲むだけで、

ダイエットをする方法で、

成功者もたくさんいらっしゃいます。

 

 

このくらいの時期から秋にかけては、

夏の間に浴びた紫外線の疲れが

でやすくなります。

 

ハーブティーは

抗酸化作用が高いので、

この時期にしっかりとハーブティーを

飲むことは非常に大切になります。

 

またお肌のプロフェッショナルからも

ハーブティーのご推薦の言葉を

頂戴いたしましたので、

そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、

切り離せない関係ですが 

春から夏にかけての肌ダメージは

秋にマックスになります。

 

 最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 

体内の抗酸化力を高めることで

紫外線の影響を最小限にするのが

目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要と

いうことがわかってきたのでしょう。 

自然界に生息する植物から作られる

ハーブティも同じく抗酸化力の

強い飲み物です。 

 

継続して取り入れることで肌だけでなく、

内面のダメージの回復もでき、

美容と健康の両面からの相乗作用が

期待されます。 

 

ハーブティは成分のバランスがよく

他の作用も期待されるので 

老若男女を問わず愛飲して

いただけるとよいと思います」

 

最後に自慢させていただきますが、

弊社のハーブティーは8種のブレンド

バランスよく、少しずつその栄養を

取り入れて、継続的に飲むことで

ゆるやかに身体に浸透していきます。

漢方みたいなものですね。

 

 

ハーブティーお買い求めはこちら