Name the greatest of all inventors. Accident.

最も偉大な発明家は誰か。それは「偶然」である。

マーク・トウェイン(米国の作家、小説家 )

 

 

 

 

また地震がありましたね。

私は地震に恐怖心があまりないのですが、

(運命に身を預けてるので)

一人暮らしの女性たちは

怖かったでしょうね…

 

 

私は、地震よりもあのアラームに

「ドキーーー!」ってします。

ハナが一番驚いていましたが、

飼い主が驚きますともっと

ペットたちは驚きますので、

普通にしています。

 

 

昨日はやることが満載に

あったのですが、結局、

のんびりしちゃったわ。

 

 

しかし、のんびりしている時は

潜在意識の扉も開いているゆえ、

いろんなメッセージが

入って来やすいもの。

まさにそんな体験をしました。

 

 

 

今日は、偶然かのような必然の

潜在意識からのメッセージについて。

 

 

直感の本にも書きましたが、

シンクロニシティーは誰にでも

あることです。

 

 

シンクロニシティとは、

意味ある偶然の一致。

 

 

 

 

 

 

 

何か二度三度似たような

情報が入ってきた時は、

あなたにとって必要であり

強力なメッセージとなります。

 

 

それはまるで運命を変えるかのような

こともあり、それを拾えるかどうか、

ということはとても大切な

ことになります。

 

 

ただの偶然と取るのか?

意味あるメッセージ取るのか?

人によって違いますが、

メッセージと理解し、

行動に移した人は、何か違った

ステージや、またはその人にとっての

大きなミッションを果たしたり

新しい世界に誘う必要な

メッセージの可能性大なのです。

 

 

シンクロニシティによる

わかりやすいメッセージは、

良いこともありますが、

悪いことを回避することもあります。

 

 

以前のシンクロニシティ。

生まれて初めての父からの助言

ほんと、この時の助言が

その後まさに当たりましたわ。

 

 

 

で、今日は午前中に

美容院に行きましたね、

有給の話になりました。

担当の美容師さんは、

有給でハワイに行くそうです。

「毎年行っているねー」と

言いましたら、癒される場所だそうです。

 

 

それを聞いて、

本当にハワイの海を眺めて

何もしないでパイナップル

ジュースでも飲んで「ぬぼぉ〜」

・・・っとした時に、

いろんな重要なアイディアが

湧いたっけなー、と思い出し、

 

 

「そういえば、3、4年も

ハワイには行っていないな…」と。

何をするわけではないまでも、

私にとっての大きな閃きの

場所でもあるので、久しぶりに

行きたいな、と思ったのでした。

 

 

何せ、家が大好き人間ですので、

旅行は、行きたくても、

そんなに行きたい!という

願望が湧かなくてね・・・

行けば行ったで楽しいんのですが。

家がパワースポットなので、

移動する気力がないというか。

 

 

しかし、頭の中に残った

「ハワイ」と「癒し」と

「ボーッとする」・・・

 

 

身体が求める感覚が。

そして、PARCOでご飯を食べた後に、

ふらりと目に入った占い。

占いは趣味なので、

サクッと入りました。

 

 

で、そこにいらしゃったのは、

個性心理学の弦本先生の元で学ばれた

お弟子(で、いいのかな?)さんでして

さらに、偶然、彼女は当ブログや

本を読んでくださっていた

読者さんでもありました。

 

 

さらに、弦本先生とは、

以前、お会いしたこともあり

ご著書もたくさん頂戴し、

拝読させていただいていました。

 

 

個性心理学は、誕生日をもとに

診断いたしますが、占いと言うより、

心理学でもあり、かなり当たる、

統計学を基盤として

体型化された学問の一種。

当たる当たる、そこまでわかるの?

と言うくらいです。

 

 

で、その占いで言われたことは、

「ハワイや温泉などで

ゆっくりのんびりすること。

それを表現すること」

・・・だそうです。

 

 

「ここでもハワイか・・・」

しかも、表現とまで言われました。

 

 

そして、その前日には、

海外在住の経営者の方とお話、

そして動画編集について

教えてもらっているのですが、

そこでも、海外旅行をして

自分で動画を撮り編集し

それを表現していくことについて

アドバイスをいただいたばかりでした。

 

 

そんなシンクロニシティがあり、

ただの偶然と通り過ぎるのではなく、

2回のシンクロは普通に気づかせて

もらえるメッセージ。

3回のメッセージのときは、

人生を変えるほどの重要かつ

強力なメッセージなのです。

直感の本の中でも

 

 

 

「GOサインが何回も何回も

いろんな形であなたに語りかけるとき

いつもより強いメッセージです。

決して通り過ぎないでください。

シンクロニシティのメッセージによって

人生が大きく変わることもありますので、

見逃さないようにアンテナを

立てておきましょう」

 

 

シンクロニシティは

アンテナを立てておくだけで

結構あちこちからメッセージとして

やってきます。

 

 

特別な人にだけ

与えられるものではありません。

見分け方は、気になること…です。

一見通り過ぎそうになりますが、

2回続いたらわかるはず。

3回続いたらいい加減やろうよ!

という強力な潜在意識からの

メッセージなのです。

 

 

昨年、2019年は、

1シーズンに一回は温泉に行く

(泊まりで)を果たしましたが、

今年になってから猛烈に忙しくなり

温泉どころじゃなくなりましたが、

やはり私には、絶対に必要のようで…

 

 

ハワイであれ、温泉であれ

計画をしないとです。

仕事持ち込みますが、そこで

閃くことには、大きな意味が

あるはずだから。

 

 

最後に余談ですが、

個性心理学で言われたことは、

本質のキャラクターが

リーダーとなるゾウ。

 

 

精神年齢が高く、

非常に寛容だけど、

キレると怖いタイプ。

私のような人間は怒らせては

ダメだそうで・・・

 

 

確かに、おっしゃるとおり、

私は寛容だと思います。

我ながら思うに。

他人が「これは許せない!」

と思えることも割と許しますし、

スルーもできます。

 

 

謝ったら、すぐに許します・・・が、

自分の許せるボーダーライン

というのがあり、それを

超えたときには・・・

 

 

キレたら怖いのです。

仏の顔も三度まで、です。

 

 

個性心理学で言うゾウですから、

踏み潰す勢いになることがあります。

過去には2回位あったかな。

感情的に怒っても意味がないのと、

感情的になると、過ちを犯す

確率が高まります。なのでキレても、

感情的にはなりませんが。

 

 

ということで、シンクロニシティ。

温泉とハワイ、ということなので、

ハワイは、今年中に行けるかな…

来月も海外がありますので、

ちょっと計画してみようと思います。

温泉は早速予約します。

 

 

はじめからカオラボの

受講者さんたちは、

第一回目の動画とテキストで、

アンテナが立っていると思います。

自分に質問をすること、これだけで

周りからのメッセージ、

潜在意識からのメッセージが

拾いやすくなっていますので。

 

 

ではまたあした。

 

 

 

※ハーブティーの一般販売は、

明後日7日で締め切りです。

 

■ハーブティー販売■

 

 

結と紅の、バランスの取れた

赤と黄色のハーブティー。

それぞれが8種類のハーブをブレンドした

美と健康のためのハーブティーです。

朝晩の習慣に。1ヶ月60杯分となります。

 

 

この季節は、夏バテ予防、

水分補給にハーブティー

がぶ飲みでいきましょう!

体が冷える季節ですので、

温かいハーブティーが

オススメです。

 

=======

 

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

 

ハーブティー詳細はこちら

 

■アファメーションCD英語版 潜在意識から変わる!■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項