※お詫び。東京サイン会のチケット

売り切れていたようで、知らずに

リンクを貼っていました。

申し訳ございませんでした。

 

 

昨日は、免許書き換えでした。

宮城県の書き換えはかなり

以前とくらべて楽になりました。

ハガキと免許証とお金を持っていき、

書き換えの窓口に並ぶだけで、

「次は3番ラインへ」と言われ

そこが終わると「12番へ」のように、

流れ作業的です。写真も準備必要

ありませんで、写真はパッパパッパと

撮られるので、いつものように

犯罪者みたいな写りになっています 笑

 

 

パスポートも免許証の写真も

5年とか10年とか持つので、

「写りを良くしたい」という願いが

あったのですが、どうがんばっても

実物よりもひどく映るのが常です。

もう、いいの。写りの良さなんて

諦めています・・・

 

 

 

◉なぜ思っていたことが記事にされることがあるのか?

 

さて、本日の記事です。

よくコメントに読者様から

「ちょうど思っていたことが記事に

されていてドンピシャでしたー!」

と、そのようなお言葉を

いただくことがよくありますが、

なぜそのようなことが起きるのか?

その点について書こうと思います。

 

 

悩んでいたこと、

どうしたらいいかわかんなかったこと、

さらには、ちょうど起きた出来事に

関する記事やシンクロ・・・

 


これは、別にうちの

ブログに限ったことではなくて、

いろんな方のコメントを読んでいても、

そう書かれています。

 

 

「引き寄せなんですよ~」

と言っちゃえば、そうなのかもですが、

なぜ、そういうことが起きているのか?

今日はそのことについて書きます。

 

 

考えられることを今日は2つほどあげます。

・自分の脳の部位、RAS機能が働いているから

・ユング提唱の集合的無意識で繋がっているから

 


まずは、脳の機能、RAS機能のおかげで、

欲しかった情報がブログの記事に

されていました!が、起きるのです。

 

 

RASは日本語で網様体賦活系という部位。

脳は自分の答えを探そうとしていて、

必要なものだけをひっかけてくれて、

いらない情報はスルーする機能です。

 


ゆえに、常に気かがりなことの

答えだったりが目に飛び込んでくる、

という仕組みです。

 

 

 

◉あなたの無意識はいつも答えを探している

 

なので、あなたに何か問題があったり、

ショックなことがあったり、

悩みがありますと、

無意識ではその解決方法を

いつでもアンテナ立てて探している、

というわけです。

 

 

興味関心がないものはスルーしています。

なので、常々思っていることの答えを

RASはアンテナのように探しているので、

何かを読んだときにまるで

自分の欲しかったような答えが

書いているような気になるのも、

この機能のおかげです。

 

 

 

◉意識はみんな繋がっている?

 

さらに、もう一つ

考えられるのは潜在意識。

 

 

こっちはちょっとスピリチュアルな

世界なのかもですが、心理学者の

ユングが言っている集合的無意識で

すべての人々の意識が繋がっているので、

自問しているとそこからいろんな情報が

入ってくる、・・・という仮説。

 

 

すぐに答えが見つかる場合もあれば、

何日後か、または数週間後だったりの

時間差があったりもします。

 


潜在意識下(集合意識体)で

繋がりやすい人がいるみたいで、

その人とは文字通りの意志の疎通を

図らなくても、潜在意識下で情報交換

していることもあるのです。

(…と私は信じています)

 


ちょうど、思い出した友達に

連絡しようと思ったら、

あちらからメールが来た、とか、

うわさをしたら、その人が

街を歩いていた、とか。

 

 

そんなことは日常拾うと

あまりにも多くて、これは潜在意識で

繋がっている、というのも否めません。

なので、私はテレパシー信じています。

※参考

 


常に敏感にアンテナを

立てていらっしゃる方々がいますが、

そのような人たちはいい情報が

どんどん入ってきます。

 

 

心の畑が柔らかく、そして

オープンマインドなら尚のこと

進歩も成長も本当にあります。

 

 

もちろん時間がかかる人々も

いらっしゃますが、それでも諦めず、

答えが得られるまで

求め続けているんですよね。

 


最後に聖書の言葉をプレゼント。

 


「わたしは、あなたがたに言います。 

求めつづけなさい。

そうすれば与えられます。

捜しつづけなさい。

そうすれば見つかります。

たたきつづけなさい。

そうすれば開かれます。

だれであっても、求める者は受け、

捜す者は見つけ出し、

たたく者には開かれます。」

(ルカ書11:9,10)

 

 

しかし、上記の聖句に関しては

注意点があります。

何かあきらめないでし続けることも

大切ですが、そこに執着があると、

なかなか叶いません。

 


天にすべてを任せ、

楽しみながら答えを探すほうが

見つかりやすいものです。

リラックスが一番、潜在意識と

繋がりやすいですから。

(今月末配信のカオラボでも扱いました)

 

 

=======

新刊発売中。

下記の楽天から買いますと、

マイケル&ハナの小さなステッカー

プレゼント。

 

 

昨日、ブログの記事の

ご感想のコメントを頂戴いたしました。

ありがとうございました。

 

 

14.   凄いです。
「直感の磨き方」読みました。
今までのどの御本より

(全部読んだわけでもないのに)
パキパキ閃き来ますし、ビンビン問われます。
ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」に匹敵します。
こんな秘密なこと教えちゃっていいんですかと思います。

90%分かるし、70%出来ます。
残りの「まだ分かってない部分」に

付箋していますので、これから2回目読みます。
こんな秘密教えてくださって有難うございました。

春瑠シークレットガーデン

 

 

 

◉楽天・限定特典シール付き

 

 

Amazon

 

 

楽天・電子書籍

 

 

 

サインを書きました。

この度の文字は、令和の時代にちなんで

「和」という文字。

 

よかったらお手にとってくださいませ。

下記の書店さんでご購入可能です。

 

紀伊國屋書店 新宿本店 

紀伊國屋書店 梅田本店 

丸善 博多店 

丸善 丸の内本店 

ジュンク堂書店 三宮店 

三省堂書店 池袋本店 

三省堂書店 有楽町店 

ブックスタジオ 大阪店 

丸善 仙台アエル店 

くまざわ書店 エスパル仙台店 

蔦屋書店 仙台泉店 

ブックエキスプレス 仙台北口店 

八文字屋書店 セルバ店 

八文字屋書店泉店

 

 

※サイン本には、マイケルとハナの

ステッカーは付きませんので

お間違いないように。

 

 

 

■ハーブティー 一般販売■

 

 

弊社のハーブティーを飲んだ方の

コメント欄やメッセージからの

皆様の声を集めましたが、

(※個人差あります)

 

・コーヒーが減った。

・(それに伴い)甘いものが減った

・食欲が減った、体重が減った

・色白になった

・だるくない(やめるとだるい)

・メンタルがなぜか安定した

・血管年齢が何十歳も上がった

 

ハーブティーは賢く水分がとれます。

水は大事です。身体の60~70%は

水分なので、しっかり飲むことを

オススメいたします。

 

ハーブティーご購入こちらから

 

 

定期購入で毎月払いの方で

ご入金がまだの方は

お早めにお願いいたします。

発送始まっております。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの人工的なものは

もちろんのこと、化学農薬、

化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

それぞれのハーブの効能

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、

爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。

優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、

その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で

心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。

辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる

配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。

オーガニックのものはまだまだ少なく、

そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。

昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として

知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。

女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます

 

 

もっと詳しく結と紅をお知りになりたい方は、

こちらのブログからお読みになってね。

オーガニックハーブティー美温 結と紅

 

■潜在意識、素粒子に届くアファメーションCD英語■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり。しかし、英文もまた

潜在意識にインプット。

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項

 

 

■その他■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項