この度のEmiちゃんデザインの衣装も圧巻 帯のドレスです。

 

 

 

前回の大人の夢の叶え方はこちら

 

 

 

日記ブログが続くと

なぜかアクセス数が激減する 笑

ハハハ・・・なぜ?真顔 

 

 

こんにちは。ワタナベ薫です。

 

 

久しぶりに書いた定番挨拶。

ブログを始めた頃は、必ずこの言葉から

ブログを書き始めていました。

時々初心に返り、このご挨拶から。

 

 

ただいま、「大人になってから、

わーーーっ!泣き笑いしながら、

爆走している」感満載。

Naoさんの言葉を借りれば

今はそんな感じ。

 

 

そんな何度めかの大人の青春、

大人の部活の真っ最中。

 

 

ただの趣味と言われようが、

趣味を極め、そして継続し続ければ

必ず何かになるのがわかるゆえの

大人の趣味続行中。

 

 

私にはただの趣味かもしれなくても、

彼女たちにとっては、一つの作品を

海外で続ける、という意味では

いつかその継続が何かになる可能性は

秘めています。今はSNSの時代だし。

 

 

ということで、この度の作品撮りは、

静子さんのサロンをお借りして

行わせていただきました。

 

 

静子さんのサロン

 

 

 

静子さんは私と同い年。

マイケル手帳にはいつか私のヘアを

したいと書いていたそうですし、

そして、十数冊マイケル手帳を買い、

お友達に配ってくださっていたそうで。

 

 

「みんなが幸せになったら

うれしいし」とサラリと述べましたが、

それは夢の叶え方の重要な一つで

あることを無意識で

知っているかのようです。

 

 

ご存知のかたもいらっしゃると

思うのですが、自分の身の回りの

関わる人々が夢を叶えますと

自分の夢も叶いやすいのです。

理由は・・・今度書きます。

 

 

 

この度の衣装担当Emiちゃん 衣装の準備中

 

 

 

先月パリの一等地にサロンオープンを

実現した静子さんの運の強さ。

運気アップは何もしてないただの

ラッキーな人、ではなくて、

引き寄せよりも掴みに行く!の

メンタリティーがないと無理なのです。

 

 

ということで、18日は朝8時から

大人の遊びがスタートです。

 

 

衣装とヘアと、そしてメイクの打ち合わせ

 

 


今回は朝から読者さんが

6名も集まってくださり、

炊き出しまでお手伝いいただきました。

朝食を摂らずに来ましたので、

おにぎりを。

 

 

 

 

 

長い読者さんもいらっしゃり、

海を渡り、知らない同士が

会っているのが不思議で・・・

 

 

当ブログ、という共通点があるので

ずっと前から知り合いのような

そんな不思議な感覚を味わいながら

その空間にいました。

 

 

 

 

 

 

下記の写真は、

静子さんのアシスタントの

ウシジマく・・・じゃなくて(笑)

ヒロさんは、メイクアップアーティスト。

パリ在住とおっしゃっていました。

山田孝之さんにそっくりで。

 

 

 

メイクの話をするときに、Shizさんはいつも目がキリリ!とします

 

 

 

好きなメイクアップアーティストを

追いかけて(表現あっているかな・・・)

パリに渡り、住み、今ではパリでの

メイクに携わり、撮影やその他諸々の

パリのプロデューサーもされるほど。

 

 

メイクのことや、メイク用品などの

情報交換にも入念です。

この世界のことは私はよく

わかりませんが、なんだか

夢を追う大人が、メイクの商材や

自分の世界について話し合うその姿は、

私はなんだか魂が震えるほど、

いいな〜・・・と思うのです。

 

 

Shizさんのメイク、この度も

とても素敵でした。

 

 

Shizさんの活躍の裏にある

エネルギーや技術は、まぎれもなく

上田先生がエネルギー値が

お高いお人であるかがわかります。

彼女の近くに行きますと、

私までシャキン!といたしましたもの。

 

 

Shizさんが、上田先生を尊敬し、

そして、彼女から学びたい!という

強い意志を見ていますと、

大人になってから、こんなにも

情熱を傾けられることに

羨ましく思ったほどです。

 

 

上田先生は世界のカリスマでも

いらっしゃいますので、その方の

元で学べるというのは幸せ以外の

何者でもありません。

 

 

いつでも手を挙げられるように、

お金を稼いでおかないとです!

 

 

読者さんたちが作ってくださったオニギリ食す

 

 

 

それと、夢を追うためには、

まずは家族の協力(だからこそ、感謝と

家のことをしっかりする必要もあり)と、

そして、現実的な話、お金が必要です。

 

 

なので、私の周りの人々には

その夢をいつまでも追いかけ、

夢を実現してほしいと思うからこそ、

稼げるために必要なノウハウと

モチベーションキープできるよう

伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度もその都度メイクとヘアの直しが入ります

 

 

 

一つの作品に情熱を傾けて、

ワクワクしている姿は、

私にも伝染してきて、次の夢を

叶えたい!という気にさせられます。

 


 

 

 

 

 

このブログを読まれる方の中にも、

ワクワクしたり、ザワザワしたり

モヤモヤしたり、中には、

自分と比べてしまい、ガッカリしたりと、

いろんな感情が入り乱れる人が

いらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ポジティブ感情であれ、

ネガティブ感情であれ、

どんな感情が出てきたにせよ、

それは自分にとって必要なメッセージ。

 

 

 

インスタライブを撮影してくださっているマドモアゼル リツコさん

 

 

 

 

・・・なのですが、大抵の場合、

ザワザワとかモヤモヤなどが

出てきた場合、深く掘り下げる人は

とても少なく、実はその感情の中にこそ、

とてつもないパワーが秘められており、

夢を叶えることができる要素が

あるものです。

 

 

 

 

 

向き合う勇気のある人は

少ないかもですが、ネガティブ感情

大事なのでぜひ、なぜそう感じたのか?

をニュートラルな視点で

掘り下げてみることはオススメです。

 

 

 

 

カメラマンに写り方を入念にチェックしているShizさん

 

 

 

 

 

 

撮影の話しに戻りますが、

撮影ボジションは全部で5箇所。

4箇所までは一気に撮影しましたが、

途中で軽食を摂るためにサロンに戻ります。

 

 

 

 

腹ごしらえをして、Uberで移動。

撮影ベストポジションへ。

 

 

 

 

 

 

なんて素敵なスポットなのでしょう。

しかも、ここは人々が通る場所ですが、

芸術にはやさしい街でして、

みんなが親切に撮影の協力を

してくださった、という

印象があります。

 

 

 

 

 

こちらの撮影が最後でしたので、

時間の関係でお二人はお帰りに

なりましたが、残っていらっしゃる方と

記念撮影を。

 

 

 

 

今回の撮影模様は

Instagramのストーリーズに

アップしています。

24時間しか見れませんので、

よかったらご覧になってみてください。

 

 

この度のインスタライブは、

パリ在住のコーチ、

マドモアゼル リツコさんに

撮影していただきました。

カラダとマインドを変える 美ストロデ・パリ

 

 

 

明日は、パリ最後の日。

夜に経ちますが、夕方まで時間があるので、

チェックアウト後、ブラブラして

みたいと思います。

 

 

この度写真は、パリ在住のカメラマン

こうさんにお願いいたしました。

グラフィックデザイナーだった、

ということもあり、彼の写真は

本当にアーティスティックで、

仕上がりが本当に楽しみです。

 

 

写真が仕上がりましたら、

ブログでご紹介したいと思います。

 

 

そして、この度のブログの写真は、

1枚を除いては、すべてShizさんの

アシスタントのさおりちゃんが

撮ってくださったものです。

 

 

彼女の写真の腕は2年前の

熊野筆の販売会セミナーのときに

うまいな〜と思い、先日のShizさんとの

買い物同行の時の写真もうまくて、

で、思わず「カメラ習ったの?」

と聞きましたら、ニッコニコして

「薫さんが好きすぎて・・・」と。

かわい・・・

 

 

そういう視点から撮っていますと、

正直、セミナーの写真に関しては

プロよりもうまかったりするのです。

 

 

さおりちゃんも、メイク関係なので、

センスのいい人は写真のセンスもいい、

という法則(私の信じている法則)通り、

期待に反しない写真の仕上がりでした。

 

 

ということでパリ観光も

残すところあと一日です。

ではまた明日。

 

 

 

■ハーブティー購入■

 

 

 

夏バテ予防、水分補給にハーブティー

がぶ飲みでいきましょう。

 

T.K 様(東京都

毎日コーヒーを10杯くらい飲んで

カフェイン漬けの日々から 

このハーブティーのお陰で
1日 1杯だけの日々が

殆どというくらい生活が変わりました(^^)
何より お味が美味ですので。
出来る事なら ずっと飲み続けて

行きたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

 

===

 

S.I 様(福岡県

いつも、美味しく頂いています。

欠かせない物になりました。

 

===

 

S.S 様(兵庫県

自分を大切にしようと思わせてくれる

素敵なハーブティー、

本当にありがとうございます!

 

===

 

M.A様(神奈川県
母の誕生日にプレゼントしたところ、

すっかりお気に入りになり、実家で

一緒に飲むのが楽しみのひとつに

なっています。継続していきますので、

引き続きよろしくお願いします。

 

ハーブティー詳細はこちら

 

 

定期購入で毎月払いの方は

発送が始まっていますので、

早めの入金でお願いいたします。

 

※定期購入は4月〜9月までの半年間です。

途中解約はできかねますので

ご了承お願いいたします。

 

■その他■

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項