更新がこんな時間(夜中の3時過ぎ)に

なってしまいました。

ホテルに付いてから、マッサージが

受けたくなり、深夜1時に100分コース。

ウトウトしながら受けたので、

目が冴えましたわ。

 

 

昨夜は23時半過ぎに

羽田のホテルに到着しました。

朝、パリに発ちます。

 

 

このたびのパリは、Shizさんが

上田先生のメイクのアシスタントで

パリのショーのメイクに参加することになり、

そのついでに、我々も作品撮りしますかー!

のノリでパリに・・・

 

 

というか、昨年NYで撮った後に

すぐに「次はパリいいよねー」

と言っていたことがこんな形で

叶うとは。

 

 

まるで我々は、パリに行くのが

決まっていたかのように。

昨年のNYもShizさんのメイクの

スクールがそこだったので、

「じゃ、我々もNYへいざ行かん!」

ということで、Shizさんのおっかけ 笑

 

 

それぞれ行く日付もホテルも違うので、

集合場所はパリのどっかで!じゃっ!

という感じです。

みんな、たいして英語も話せず、

一人でパリってすごいですよね。

 

 

ところが私はラッキーなことに

Shizさんと同じ便の飛行機でした。

偶然・・・一番危ない二人が

同じなのですが。

 

 

今回の作品撮りは、

メイクはShizさん、

衣装はEmiちゃん、

ヘアは、メンバーがこの度

Naoさんではなくて、現地で美容院を

されているお方と、そしてShizさんの

アシスタントも加わり撮影します。

 

 

現地のヘアアーティストの方の

願いが叶い、新たなメンバーでの

作品撮りです。

 

 

明日からのブログは、

時間のズレがありますが、

パリからお送りいたします。

 

 

ちょうど、Kaoruコレクションの

第二弾のデニムが私達が

出発後に仕上がるので、

Shizさんのアシスタントに

パリに持ってきてもらうので、

デニムもみんなで品評会ができそうです。

 

 

チャンスがあれば

LIVEをいたしますので、

ご参加くださいませ。

ただ、スリが多いとの情報が

入っていますので、できない可能性も

ありますが・・・

 

 

 

何歳になっても、

夢は叶えられるし、

何歳になっても夢を追いかけても

いいんだ、ということを彼女たちは

教えてくれます。

 

 

私は、彼女たちの応援者の

ような者で、彼女たちの

夢を追う姿と、進歩と笑顔と

そして、わかりやすい進歩が

お金のパイプが太くなり

年収が上がっていくさまを知ることが

できることで、私も励みを得ています。

 

 

それがないと、なかなか

パリ集合ね!とならないからです。

月収2万円からでも与えられる

価値を持っていて、その価値を

どんどん上げていくために、

スキル磨きに投資するのです。

 

 

Naoさんもそう。

昨年、パリコレのヘアのアシスタントに

抜擢され、それに励みを得て、

Shizさんもそれを目指し

今年はShizさんもオペラ座で開催される

ショーのメイクに抜擢。

 

 

まさか、こんなに早く夢が叶うとは…

周りの方が驚きます。

 

 

で、この度は、上田先生と

その門下生の中にShizさんも入り、

そのShizさんの手がけたモデルさんの

メイクをショーで見れるなんて・・・

 

 

その場にいられることが、

私にとってどんなに誉れあることか。

セレブが集まるショーとパーティなので

ちょっと緊張でもあります。

 

 

まるでそれは、自分の子供の発表会でも

見るような気分で、ドキドキで

(Shizさん失礼な言い方でごめんなさい。)

決して上から目線ではなく、

当クライアントという立場ではなく、

一友人として誇りに思う瞬間です。

 

 

どんだけ苦しい思いをしていたか、

どんだけ震えながら、涙にじませながら

その練習をしてきたか私は

彼女の裏にある努力を知っているので、

もう感動でしかありません。

 

 

大人になってからの夢の叶え方は、

 

 

1・あきらめていた夢を思い出し、

2・または自分の得意なことを

「私はこれが得意!」と周りに公言して、

3・その価値を与えること。

4・さらに、それを極めるために、

スキルアップを怠らない。

 

 

私の周りで大人になってから

成功している人は、慢心せず、

常に成長し続けるために

自分への投資をして学び続けて

努力しています。

 

 

途中でだめになってしまう人の

傾向は、最初はよくても、

儲け心が幅を利かせ、

自分のスキルアップを怠り、

結局何も続かない。

 

 

努力が嫌だから、

ワクワクだとかキラキラとか

楽しいことしかしない!と

思っているために、ある一定までは

いけるのですが、結局続かない

傾向にあります。

 

 

もちろん、夢を叶えときに、

もっと高みに行こうとすると、

努力や辛いことがあるのですが、

しかし、それは楽しいことなので、

苦しいいことも、つらいことも

震えるほど怖いことも、

すべて楽しさに入っていて

どんどん前に進めるのです。

 

 

そして、入ってきたお金は、

現実的に生活費にはなりますが、

そのお金は自分と誰かの

喜びのためにまた流し続けられ、

周りからのサポートも得られます。

 

 

自分だけ楽しくても、

自分だけが満たされても

楽しくないのです。

真の楽しさではないので。

 

 

こちらの記事も併せてどうぞ