◉ワタナベの文庫化6冊目は恋愛本

 

 

さて、本日の記事は、

2014年に出版いたしました

「探すのをやめた瞬間、

運命の人はやってくる」

の本が文庫化いたしましたので、

そのご紹介をいたします。

 

 

これは、ワタナベ唯一の恋愛本です。

そうです!”結婚が向かない認定”を

いろんな人から受けたこの私が

書いた恋愛本です。笑

 

 

しかし、彼氏が欲しければ、

いつでもできる、という

根拠のない自信が常にあります。

 

 

結婚したければ、何歳でもできますし、

52歳目前の今が、一番のモテ期!笑

歳をとればとるほど、モテる

というのは不思議なものです。

 

 

そして、私の友人たちも、

バツイチだろうが、子持ちだろうが、

45歳過ぎていようが、50歳過ぎていようが、

結婚やパートナーを求めていない人ほど

相手が見つかり、結婚しています。

 

 

世の中には、恋愛本や恋愛の

引き寄せ本が多数出版されています。

たいていの場合は、何度も結婚したり、

たくさんの恋愛経験がある人の本ではなく、

容姿も可愛くて、たった一回結婚して

夫に愛されてます系の本が多いです。

 

 

若くてかわいかったら、

誰でも結婚できるのですが・・・

と思うのです。笑

 

 

それより

「私、四回結婚してますが何か?」

くらいの勢いの人が書いた恋愛本を

読みたいくらいです。

 

 

それか「63歳でこの容姿ですが、

彼氏がいなかったことないですが?

結婚も5度目ですわ」とかね。

説得力あると思うのです。

モテる、ということだから。

 

 

 

◉この本を読んで彼氏ができた理由

 

 

さて、この本の帯には、

「読むだけで彼氏ができた!」

 

 

と書いていますが、

これはやらせではなくて、

本当にその報告が多いのです。

 

 

なぜ読むだけでそんなことが

起きるか申しますと、

多分、結婚したい!彼氏が欲しい!

という執着が抜けて、

それよりも大切なこととして、

女性として輝く生き方をするのに

シフトチェンジしたからでしょう。

 


 

◉誰もが思ったことがある不安 一生独身かも…

 

 

 

 

独身の時は、ふとよぎることが

あるかもしれません。

 

 

もしかしたら

私は一生このまま

独身なのかも・・・

 

 

という、将来に対する不安と恐れに

襲われて、自分自身の輝きが

発揮されず、曇っていくような

そんな感情になったことが

あるかもしれません。

 

 

20代でも30代でも、

はたまた40代、50代なら尚のこと、

そんな気持ちに苛まされる

ことでしょう。私も今でもふと

思いますよ。不安も恐れもないですが、

 

 

人生後半戦は、独身なのかもね☆

・・・と。

 

 

事実、他人の世話をする余裕がなく、

逆に「誰か私の世話してくれや」

と思うくらいですから、

結婚制度に入りたいとは

今は思いません。

 

 

 

◉相手がみつかる二つの方法

 

 

彼氏を作ることや

結婚することで、もしできることが

あるとしたら、方法論は二つ。

 

 

執着しまくって、行動しまくって

自分から掴みに行く・・・か、

それとも、今日のタイトルにあるように、

探すのをやめて、マインドを整え、

女性として輝く方にシフトチェンジして

行動するかのどちらかです。

 

 

 

 

ちょっと掴みに行く人に対して

まずは大前提をちょっとお伝えします。

とある占い師に、ある女性が、自分は

結婚できるかどうかを聞きに行きました。

 

 

「先生、私、彼氏できますか?

結婚できますか?」と聞きました。

占い師は、霊視も何もせずに、

彼女にこう言いました。

 

 

「今のままでは無理ですね。」

 

 

彼女は先生に懇願するように聞きました。

「でも、結婚したいです。

どうしたらいいんでしょうか?」

 

 

先生は言いました。

「まず、ブラジャーしてください。

化粧してください。毎月美容院に行って、

白髪も染めてください。できれば

ダイエットもして、そして

化粧もしてください。」

 

 

その女性は、ぽっちゃり過ぎるさんで

ありながら、ノーブラ、白髪、

ノーメイク、もちろんまゆボサボサ。

オシャレには全く興味がない

そのようなファッションだったそうです。

これは本当の話です。

 

 

外見よりも中身が大切

とは誰もが思っていますが、

中身が外見に現れるのと、

そして、装いは他の人を不快にさせない

最低限のマナーがあるので、

まずはそこから婚活は始まります。

 


 

◉「探す」よりも大切なこと

 

 

さて、次にマインド的なことをいえば、

「探すのをやめる」というのを

本書では伝えているのですが、

その意味は、探せば探すほど、

願えば願うほど、それは

自分の潜在意識の奥底に

インプットしているのは、

 

 

もしかして一生独身かも

 

 

という思いがあるので、

逆に求めてしまうのです。

求めれば求めるほど、その思いは

強力にインプットしてしまうのです。

 

 

最初に書きましたが、

一度でも結婚したことがある人は、

結婚できるという思い込みが

ある程度あるので、サクッと

何歳でも結婚できたりしています。

 

 

しかし、結婚自体が経験ないと

逆にそれを強く求めがち、

いつもそれを考えがち、

そして悲観する・・・

常にそれに関する負のループに

入り込んでしまっているので、

「結婚できない」ということを

潜在意識にインプットしていて

その現実を受け取っています。

 

 

現実問題として、婚活事情は、

年をとればとるほど、

成婚率は下がります。

 

 

それは、女性も、年を取りますと、

「ここまで独身だったんだから

妥協したくない」と言う思いが出たり、

人を見る目が養われてたりもするので、

理想が高いわ、ストライクゾーンは

針の穴くらい小さくなるわで、もうね、

正攻法では難しくなるのです。

 

 

なので、言いたいのは、

もうね探すのやめてみませんか?

結婚、一回本気で諦めてみませんか?

それよりも、楽しいことたくさんして

遊んで、輝いて、お金も自分に使って

人生謳歌しませんか?

 

 

・・・と、この本では伝えています。

それをしていますと、不思議と

あなたのエネルギーが放出され、

そこにはあなたと似たような人たちが

集まってきます。

 


 

◉あなたが好きなことをしていると人が集まってくる

 

 

 

ワークブック付き

 

 

 

エネルギー値が高い人には、

人が集まることに

なっているのですから。

その中にあなたの運命の人が

いるかもしれません。

 

 

「いや、もう、私の年代の素敵な

男性は、みな結婚しているから

素敵な人には出会えないです」

 

 

と言いたいところでしょうが、

しかし、素敵な人たちは、

離婚してまたシングルに

なっている男性も多いのです。

 

 

なので、もう、素敵な人には

出会えない、なんて

悲観する必要はないのです。

世界は広いのですから。

 

 

そして、男性が女性に求めるものは、

美しさ、と言うのはもちろん

ありますが、それよりも、

安心とか心地よさ、落ち着く

癒される、と言う感覚です。

 

 

それは時々、女性の美しさだけでなく

母親のような感覚を女性に

求める、と言うのは本能です。

 

 

ですから、結婚したい、

というくらいですから、

私のように母性がない人は

あまりいないのと思うので、

母性愛に満ちた人はまだまだ

何歳になっても結婚はできます。

 

 

あなたは男性に求められる

資質を持っていますから

自信を持ってください。

 

 

男性と女性の本能的な違いを知る

 

 


 

◉扱っている内容 目次

 

 

さて、本書で扱っている内容を

ご紹介します。

 

 

序章 

なぜこれまでの恋が

うまくいかなかったのか?

”願うほど叶わない”一つの真実

 

・余計な言葉に振り回されていませんか・

・「探すのをやめること」と「出会い」との関係

・なぜ、欲しいと思えば思うほど手に入らないのか?

・自分の本当の願いを見出す

・その瞬間、全てはうまく回り出す!

 

 

第1章

まずは「整える」ことからはじめよう

・理想の人を引き寄せるための基本のキ

・あなたが運命の人と出会えなくなっている本当の理由

・よくない思い込みとサヨナラする儀式

・人が無意識に察知していること

・目標はすべての分野で50点

・理想の彼を引き寄せたいなら

・少しだけ勇気を出そう!

 

第2章

こうして二人はめぐり合う

自然と彼を引き寄せてしまう”出会い”の力

・「出会い力」が高まる時

・潜在意識からの声をキャッチできないとき

・素の自分、ありのままでいること

・出会いの近道は「結婚」からいったん離れること

・今付き合っている人が運命の人かどうか知るために

 

第3章

大切なのは第一印象よりも第三印象

目指すのは噛めば噛むほどいい女

・どんな美人にだって勝てる!

・うまくいかないときほど女っぷりが上がるチャンス

・いつもより少しだけ丁寧に生きてみる

・好きになってもらう簡単な方法があった!

・男性がドキっ!とするとき

・自立した女性がモテるわけ

・美意識キープで脳内もハッピーに!

 

第4章

この瞬間、愛は自然と深まっていく

”駆け引き”も”テクニック”も必要ない

・距離が縮まるほどテクニックはいらなくなる

・人間関係も恋愛関係も基盤は同じ

・最高の彼と結ばれるためにやめるべき四つのこと

・傾向を知るだけでラクになれる

・嫉妬を愛に変える方法

 

第5章

二人の愛を永遠のものとするために

穏やかな幸せが訪れる八つの教え

・ゴールが結婚だけとは限らない

・愛を深めていき、女性として魅力的な人になる

・心の疲れに耳を傾ける

・この思いが二人をもっと引き寄せる

・すべてはあなたの味方になっている

・それでも迷ってしまったら・・・

・その瞬間、本当の幸せが訪れる!

 

おわりに

・幸せはすぐそこにある!

 

 

このような内容で、順を追って

運命の人と出会えるような

そんな方法論をお伝えしています。

 

 

文庫本

 

 

単行本

 

 

そして昨年、報告でとても多かったのは、

マイケルの未来手帳に、彼氏ができる

と書いたら、本当にできました〜!

という報告がどのセミナー会場でも

いらっしゃいまして、驚きました。

書くだけ書いてみて、あとは

好きなことしてワクワクしてたら

誰かに見つけてもらえるのかもですね。

おためしあれ

 

 

■LINEブログお友達追加してね■

 

LINEブログ ワタナベ薫 

 

↑毎日2回更新しています。

こちらのアメブロと違って、

ゆるやかな日常的な日記、

つぶやきです。


あなたのLINEにブログ更新の

お知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加