◉他からの気を遮断するための結界

 

 

昨日のLINEブログ

うちには、ピラミッド型の水晶が

大きなものが6つくらいあって、

それをリビングの四隅と、一番でかい

水晶のピラミッドは、

リビングの中央に置いている、

と書きました。

 

 

それにより結界張っている

・・・つもり。

 

 

結界とは、ある領域を守る行為、

みたいな感じです。

 

 

神社にも四隅に水晶や炭が埋められ

結界が張られていると

聞いたことがあります。

 

 

神社に入り清々しく感じるのは

下界からは、霊性の低い気が

入らないからだそうです。

 

 

それを知り、パワーが強いと

とされているピラミッド型であり、

周波数が安定している水晶、

というのを選んで、6、7年前から

結界のために水晶ピラミッドを

使用しています。

 

 

多くの霊感者や直感が鋭い人が、

我が家のリビングに来た時に、

「すごく気がいい」と言っていましたが、

不思議なことに、ある人は

私にこう言いました。

 

 

「ここにくると落ち着かないわー」

と言うのです。リフォームに

ケチをつける言い方に聞こえ

(本人はそんなつもりはサラサラない)

ご自身のセンスに絶大なる自信を

持っていらっしゃる方なので、

とにかく、落ち着かない、と

いうのです。

 

 

リフォームは8桁超えでして、

そんなこと言われましても…と

思いましたが、あ、いや、

あの時は、思っただけではなく、

確か相手にもそのまま言った。笑

 

 

「落ち着かないなら、

 じゃ、今後は来ない方がいいね」

と伝えました。

気にもとめていなかったようですが、

そのあと、その人とは

縁がすっぱり切れました。

 

 

私と会うと、ある時期頃から

その人がソワソワしていたのが

よく分かりました。

 

 

 

◉気が合わないって何?

 

 

その前までは、

気が合っていたように

感じていましたが、その人が

別のある人と付き合ってから、

私とは気が合わなくなったようです。

 

 

私もその人と話すだけで

居心地が悪くなり、同じ空間にいるのも、

辛くなっていったのです。

 

 

この話は、私が正しいとか

相手が間違っているとか、

その逆でもなんでもなく、

 

 

つまり、気が合わない、というのは

自分から発するエネルギーが

合わない、ということで、

私が落ち着く場所にいて、

その人が落ち着かない、という場合は、

当然私の気とも合わない、という

ことなのです。

 

 

気が合っていたのに、

気が合わなくなる。

 

 

 

◉発する気が変わる時

 

 

その人は、ある別の人の影響を受け、

多分、発するエネルギーが

変わったのかもしれません。

 

 

線を引いたように、

その別の人と付き合うように

なってから、言葉も行動も

全く変わっていったのを

感じていました。

 

 

人は、付き合う人から

多大な影響を受けますので、

そういうことがよく起きます。

 

 

物質は、特有の周波数を発しています。

人間も同じです。思考や感情が

変われば、発する気も変わります。

 

 

よくこんな経験をしたことが

あるかもしれません。

部屋に入った途端、空気がピリピリ

しているとか、キーン!としているとか。

 

 

誰か一人でも、

イライラしている人が

部屋にいるだけでその周波数(気)は

他人にもわかるくらい影響がある、

ということです。

 

 

空気を読む、

というのは、目に見えない気を

読んでいる、ということです。

 

 

相手の周波数と、自分から出る周波数が

同じであれば、マッチ感があり、

心地よさや落ち着き、つまり

ポジティブな感覚が生まれます。

 

 

逆に、発する周波数が合わなければ、

不快感、なんかわからないけど嫌、

居心地の悪さ、相手が人間であれば、

どうも話しをするタイミングが合わない、

いつも話が噛み合わない・・・

 

 

 

などの症状が起きます。

つまり、これが

 

 

気が合わない

 

 

とうことになります。

人間だけではないです。

気が合わないというのは。

物質も、場所も、建物も、全部です。

 


 

◉気が合わない、は、ただの違い

 

 

ですから、巷でよく

スピリチュアルの人が言う、

あれは偽物だから、ということで

自分を本物の位置付けをしたり、

自分を本物だと言ったり

するのを見かけることがありますが、

 

 

前にも書いた通り、

こっちから見たらあちらは間違いで、

あっちから見たらこちらが間違いで、

 

 

・・・というだけの話で、

ただの違いであることを

忘れないようにしたいものです。

 

 

周波数の違い、エネルギーの違い

気が合わない、とは

それらが合わないだけの話で、

どっちが本物か、どっちが偽物か、

言いたい場合は、自分が本物、

という位置づけでしょうから、

心の中でそれを思っていたら

いいですよ。

 

 

誰かを糾弾するために、

相手が間違っている、

相手は偽物だ!

 

 

・・・と言えば言うほど、

周りの人々は、それを言っている

当人をそういう人だと思うように

なるので、心の中で思ったり、

心許す人にだけ言っていた

ほうがいいのです。

 

 

 

放送禁止、差別用語、使用禁止

ワードの中には、「キチ◯イ」という

言葉がありますが、これは漢字にすると

「気 違(ちが)い」です。

 

 

一般常識的なことから

離れている、違う、という意味で

「気が違う」という使われ方ですが、

その言い方は、蔑称(べっしょう)する

言葉として、つまり人を蔑(さげ)む

言い方なので使用禁止ワードに

なってはいますが、

「気が違う」というのは

わかりやすいかな、と思います。

 

 

さて、人と気が合うとか

合わないとかはそんなに

大きな問題ではなく、

別に普通のことです。

 

 

 

◉気が違っても仲良くする方法

 

 

しかし、仕事柄、お取引先や

お客様には、気が合わないから、

と言って、悪い態度もできないものです。

その時に、気を防御するものが、

マナーだったり、品性だったり、

相手へのおもてなしの心だったり。

 

 

いくら気が合わない相手でも、

相手の気分を悪くさせない

工夫で、ある程度、お互いの周波数、

つまり気をチューニングも

できるものなのです。

 

 

どんなに嫌いな相手でも、

コミュニケーションができる、

というのはそういうことです。

 

 

相手を不快にさせないマナー

というのは、自分のためでもあります。

相手が悪ことをしたからといって、

自分も同じものを返してやれ!

では、その負のエネルギー、

苛立ちの気は増大する一方だからです。

 


 

◉ それでも気が合わない時どうする?

 

 

気が合わなければ

どうしたらいいのか?

二つしかありません。

 

 

離れるか?

それとも気を合わせるか?

 

 

どちらも、その人の性格によって

違う選択になると思います。

立場や仕事などでも、

選択は異なることでしょう。

 

 

お取引先やお客様が

個人的な好みで、嫌いだからといって、

失礼な態度をとることは、

できないですよね。

 

 

そんな時は、上記に書いた

気を合わせる、チューニングして

お互いが心地よくなれるような

工夫をすることです。

 

 

また、私のような立場上、

誰と付き合うかを選べるような

環境にある人は、無理をすることを

しなくてもいいので、離れる、

という方法があります。

 

 

新しい令和の時代は、

もっと自分らしく、もっと自分を表現し、

自分と気が合う人たちと

関わっていける時代になります。

 

 

特に、今年に入って、

人間関係が終わったり、新しい

人間関係が始まったりしている人が

多いかもしれませんが、

時代の流れであり、より自分と

気の合う人と関わっていくように

なるので、楽になるはずです。

 

 

5年前にも書きましたが、

切れる縁があるのは別に普通のこと。

 

 

夫婦でも、親友でも、仲間だった人でも、

別れが来るのは、最初は合っていた気が、

途中でどっちかが変わっただけの話。

参考までに読んでみてくださいね。

 

 

友達、親友、離婚、不倫関係、

ペットや親との死別・・・

誰もが経験する別れに関して、

納得のいく意識の持って行き方。

別れが、すっきりします。

 

 

 

■オンラインサロン・カオラボ 絶賛募集中!■

 

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

 

月に一回、動画セミナー配信、および、

ゲストスピーカーを迎えての対談動画、

プラス、ワークを含むテキスト(文章)、


ゲストスピーカーとの対談からは、

その分野でのサクセスストーリーから
成功マインドが学べるように

テキストと一緒に配信いたします。
 

コーチングスキル内容、

モチベーションアップ、人間関係、

願望達成、成功法則、行動力アップ、

恋愛、悩み解決、お金、脳科学、

量子力学、潜在意識の使い方、
ファッション、メイク、ダイエット、

美容、健康、大人のライフスタイル

・・・などなどを動画セミナー配信。

 

難聴者、聴覚障がいの方のために

動画には文字テロップでも

見ることができますし、

動画内容をまとめたテキスト(PDF)

も送りますので、安心して内容を

お楽しみいただけます。

 

イメージは、月に一回

コーチングセミナーを

一回1480円で受けることができる

という感じです。セミナーの感動を

ご自宅で。PDFによるワーク付きです。

 

 

※一旦締め切りました。

次回の募集は6月です。

お申込みはこちらから

 

サンプル動画を御覧くださいませ。

 

 

■その他のSNS■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


補正下着LALA

 

※こちらは通りすがりの方や、

新しいブログの読者様は、

ご試着はできません。ご了承お願いします。

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項