一昨日の、

お金持ちにはなぜお金が集まるのか?

の記事に、ご質問を頂戴いたしましたので、

今日の記事はその点についての

回答としたいと思います。

 

 

ちなみに、質問の全てはこれまで書いた

本や音声プログラムに書いてありますし、

ググれば誰かが答えを与えている内容

でもあります。

 

 

お金に興味があるなら、

お金について学ぶ、

知識を取り入れる、実践する、

ということをおすすめしたいです。

 

 

結局、お金がない、というのは

お金に興味が無いか、あっても

負の思い込みが強すぎて

その負に引っ張られているからです。

お金を受け取っているエネルギーと

流しているエネルギーが

バランスが取れていないと

お金がない、という状況を

招いてしまいます。

さて、最初の質問です。

 

 

 

お金持ちはお金が好き

 

6. 無題

私の母も義母も支払いはすぐするし、

使うときはどかんと使います。

でも全然お金持ちではありません。

わたなべさんのおっしゃる事が

当てはまらないんです。

これは一体何故なのでしょう。

Sanae2018-12-27 10:35:05

 

 

まずは、お義母さんが

どのような方か存じませんので、

的外れの可能性もありますので

ご了承くださいませ。

 

 

考えられる点として、お義母さんは、

お金に興味がないのかもしれません。

それ以上ほしいとも思わないので、

お金の勉強もしていないかもしれませんし、

増える方法も考えていないかもしれません。

 

 

自分一代でお金持ちになった人は、

お金が好きで、増やすことが好きで、

何かしら勉强もしています。

 

 

もしそれらをしながらもお金がないなら、

考えられる点は、アクセルとブレーキを

一緒に踏んでいるのかもしれません。

 

 

つまり、お金に対しても潜在的に

負の感情を持っている、という

可能性もあります。

 

 

ある人は「身の丈で十分。

それ以上のお金はいらないの。

幸せはお金じゃないんだから」と

思っている人も、その思った通り、

それ以上のお金が入らない仕組みを

自分で作っていることになります。

 

 

 


 

お金のブロック

 

5. おはようございます(^o^)/

やはり、私の周りの本屋さんには

鳥居祐一さん本ありませんでした(><)

いつも薫さんの本もお取り寄せですが、

今回は年末年始の為かなりの日にちかかり

とりあえず他も当たってはみたけどダメ(TT)

 

元々貧乏な家で育ったせいか

ブロックがなかなか外せません。

気づいたらまた今までに戻ってます。

相手とは全く価値観が違いお金使われると

腹たちます。例えば、パートナーがいる、

夫婦、とかの場合、片一方だけ頑張ってて

上へ上がっていけるのでしょうか。

毎日、有難うございます。

あまのがわ2018-12-27 10:31:15

 

 

 

私もお金がないと、

言われて育ちましたから、

お金のブロックはありました。

だからなのか、子供の頃から

お金の持ちになる!と

と思って成長してきました。

 

 

私の元夫も私とお金の価値観が真逆で、

私は貯める、節約、家計簿キッチリ、

元夫は残金確認せず、良いものを

お金を気にしないで買う。

 

 

しかし、ある時にそんな夫に

家計を全部任せました。

その以降に好転しました。

(これが成功するという方法でなはなく)

 

 

このことでわかったことは、

私のお金に関する負の感情が

現実になっていた、という話です。

 

 

私の負がなければ、

お金が入ると思って

そうしましたらそうなりました。

 

 

あまのかわさんに

アドバイスをするとしたら、

お金に興味を持ち、お金はどんな

流れをするのかの知識を取り入れることは

おすすめです。その際には、

マネーマインド&現実的なお金の使い方

を知ることです。

 

 

ファイナンシャルプランナーに

家計簿チェックしてもらい、

自由に使っていいお金を、

負の感情を乗せずに心地よく

使うことが安心してお金を使う秘訣です。

 

 

 

 

 

お金の計画と収支を計算する

 

3. お金が手元にないとき

薫さん、いつもブログ読んでいます。

薫さんの記事は、とても地に足が

ついている内容でフワフワしていないので、

私はとても読みやすいので、

いつも色々な考え方を

参考にさせて頂いています。

 

薫さんも、一時期お金が無くて

大変だったと言っていましたが、

実際預金がなく手元に五万、

これから1週間以内に出産を控えてる身として、

お金とどう向き合えばいいでしょうか?

 

ここまで、私は『どうにかなる』と

思って過ごしてきてしまい、

そもそも数字と向き合う事から

逃げていたことに気付き。

 

自分の浅はかさや、

先をみる目がないことを悔やみ、

情けなくて泣いた晩もありましたが、

それでもどうにかしていくしかない!

と前を向こうとはしています。

 

が、お金との向き合い方が

まだ分かってないのだろうなぁと

薫さんの記事を読んで思いました。

 

浪費したつもりは一切ないのですが、

食事をケチると心が貧しくなる気がするので、

食料品だけは普通に買っていました。

食べたいものを食べる。

ただし外食は月に一回だけ。

スーパーも普通の所。

 

ばか高い百貨店や、

ばか安い所には行きませんでした。

旦那さんの給料だけで回してきたのですが、

ここにきて出産予定日より遅れてるので、

一回の検診料が高く、その度にダメージが。

 

どーしても『気持ちよく払えない』

自分がいます。そんな気持ちよく払えない時は、

どのように思考を変えていけばいいでしょうか。

 

自分がまだ働ける身であれば、

どうにかなる!と思えるのですが、

今は心が塞がってしまいがち。

ぜひ、アドバイスを頂けると有難いです。

宜しくお願いします。

まゆまゆ

2018-12-27 09:09:37

 

 

厳しい回答に聞こえるかもしれませんが、

まゆまゆさんの今後の未来に期待して、

どうぞ耐えてお読みください。

 

 

出産は突然の出来事ではなく、

10ヶ月も前にお金がかかることが

わかっていたこと。

ではなぜ5万円しか手元にないのか?

結果には、必ず原因があります。

 

 

それは、計算してこなかったから。

 

 

食べたいものを食べても欲しいものを

欲しいだけ買っても良いのは、

それができるお金がある人です。

 

 

妊娠した時点で、

または妊娠する予定があった時点で、

またはその予定がなくても、

予期せぬことがあったときのために、

ある程度は貯金が必要です。

 

 

出産費用の全国平均は

48万円くらいだそうです。

その他諸々かかることでしょう。

出産一時金は42万円支給される。

 

※参考


 

このケースの場合、ある人は、

「大丈夫!お金なんてなんとかなるし

どこからか入ってくるから」

と言ったとします。

実は、私もそれを信じています。

 

 

しかし、それが起きる人と

そうではない人の分かれ道は、

それを心から信じられているか?

1ミリの不安もなく、恐れもなく、

本当にそうなると信じられるか?

が争点です。

 

 

大抵の場合、ある教祖的な立場の人が

それを本で書いていて、その人の言うことを

信じていたとします。しかし、時々

現実を考えてしまい「本当に大丈夫かな?」

という恐れと不安が、打ち消しても

チラッチラと頭をかすめていきます。

 

 

インパクトは、安心感よりも

恐れと不安のほうが強いので、

往々にして不安が勝ちます。

 

 

まゆまゆさんは今後どうすべきかが

すべてご存知のようです。

質問の中に答えがいくつも含まれています。

 

 

>そもそも数字と向き合う事から

>逃げていたことに気付き。

 

そう、お金、つまり数字と

向き合う、ということです。

 

 

>どーしても『気持ちよく払えない』

自分がいます。そんな気持ちよく

払えない時は、どのように思考を

変えていけばいいでしょうか。

 

 

ここにも今の現実の原因が

書かれています。

お金を送り出す時に、負の感情を

しっかり乗せて送っているからです。

 

 

あなたが送り出したお金は、

誰かのために使われていて、

誰かの生活を支え、誰かの笑顔を

作っています。

 

 

お店の人、その商品を運んでくれた

トラックの運ちゃん、工場で働いている人の

お給料、その人々の生活費になり、

子供たちの教育費、そして笑顔のために

使われています。

 

 

人は、お金が入ってきた時には

喜びますが、大抵お金が出ていく時に

喜ぶどころか負の感情を乗せています。

支払えることに喜びを持てた時に、

お金の流れが変わっていきます。

 

 

まゆまゆさんの解決策は簡単で、

今後は、収支の範囲内で

計算して暮らすことです。

自由に使える分で、安心して

使う喜びを味わうこと。

そのお金の使われ方もちょっと

想像してみること。

 

 

で、当面の出産費用は、

何か保険を解約したり、

ご両親に相談したり、もしかしたら、

本当にどこからか舞い込んでくる

可能性もないわけではないですが、

しかし、現実的な対処をした上でのこと。

 


 

お金に興味を持ちましょう

 

今日は3名の方のご質問に回答しましたが、

共通して言えることは、

お金の事を好きなるのと、

好きなら興味をもつこと、

興味があったら、計算もするし、

計画もするし、お金について

知ろうとするよね?ということ。

 

 

数えたことがありませんが、

我が家には、お金に関する本が

たくさんあります。

現実的なものからマインド系まで。

そして、お金のビリーフを変える、

という資格も取りました。

 

 

なぜそんなにお金系を学んだか、

というと、お金が好きだからです。

 

 

ご質問者の皆様、

もし、厳しい回答になっていたら

どうぞお許しくださいね。

しかし、これをきっかけに

お金のこれまでと違ったマインドに

なっていけますように。

 

 

 

鳥居さんの文庫本、アマゾン売り切れで

648円の本が4800円になっていました。

楽天でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

■ハーブティーに関するお願い■

年末に入り、発送がお休みに入ります。

定期購入者様で、まだご入金が

完了していない方は、早めの

ご入金をお願いいたします。

 

そして、最初のお約束どおり、

途中解約はご遠慮いただいておりますので、

ご了承お願いいたします。

 

途中からの定期のお申込みは

受け付けておりません。

次の募集は春になります。

 

それと、一般購入のお方も

お申込み後はできるだけ早めに

ご入金いただけたら助かります。

一週間以上経ちますと、弊社から

お振込のご案内メールが届きます。

 

今後のご入金の目安として、

定期の方は、18日から発送となりますので、

遅くても17日までご入金を完了させてて

くださいませ。

 

一般販売は、18日〜月末ですが、

お申し込み後1週間以内に

ご入金をお済ませくださいませ。

 

メールは、hotmailは届きづらいので、

違うアドレスでお願いします。

さらに、携帯アドレスの方は、

PCからのメールが届く設定に

していただけますよう、お願いいたします。

 

 

ハーブティーの一般販売を

開始しております。

ハーブティー詳細はこちら

 

定期の分の方の分の数を

確保しているため、一般販売分は

数が限られていますので、お早めにどうぞ。

 

尚、定期の方の発送が本日より

始まりますので、もし、まだご入金

されていらっしゃらない方は

お早めのお振込をお願いいたします。

 

ハーブティー販売期間は、

リアルローズご注文の際は

こちらのサイトからお願いいたします。

ブックマークしていてくださいませ。

プレミアムリアルローズシリーズ

 

 

お金の独学

マネー・リプログラミング

 

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキストと書き出しワークで

学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

ホワイト、ネイビー共に同じ値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方は下記にメールを下さい。

件名に「お名前」と「Kaoruシャツ希望」

と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

1年間の自分ご褒美に!

 

nishimori@wjproducts.com

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加


ワタナベ薫おすすめ商品
補正下着LALA

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項