本日のタイトルは、

Sweet 占いBook特別編集からです。

 

 

10月も末に入りまして、

この調子ですと、いっきに12月に入り、

今年の汚れ、今年のうちに・・・

年末の大掃除に入りますね。

 

 

しかし、10月にこのような開運おそうじの

記事が出るのは、本当にいいことです。

 

 

まずは、10月にこのような掃除系の

本や雑誌を徹底的に読み、思いを高め、

11月くらいからコツコツと掃除を

はじめていたほうが12月の大掃除は

楽になるからです。

 

 

基本的に、大掃除、というのは

私はしませんが、しかしながら、

気持ちを切り替えるのに掃除は

大変効果がありますし、このSweetのタイトルの、

 

 

人生が変わる!

すごい開運

というのも、ウソではありません。

掃除で人生が変わった者の1人です。

 

 

そうじで人生は変わります。

一旦片付けて、それが習慣化しますと、

それは思考の整理もできるようになり、

つまり、ありとあらゆるマネジメント力

ついてきます。

 

 

それにより、行動が変わりまして、

行動が変われば、手にする結果が変わります。

手にする結果が変われば、心持ちも変わり

また行動が変わり、結局人生が変わるのです。

 

 

自分の部屋、という、

自分の意思で何とでもできる部分を

コントロールできない人は

きつい言い方になってしまいますが、

周りの影響を受けやすく、自分の軸がなく、

マネジメント力がないので、

仕事面で成功するのは正直難しいのです。

 

 

なかなか物事がうまくいかない人は、

まず、掃除してみることはオススメで、

それだけで、運も回り始め、

フットワークも軽くなり、

物事がサクサク進むようになります。

 

 

コーチングの中では自己基盤、

というものを整えていきます。

目標達成するのも大切ですが、

土台の部分がグラグラですとサクサクとは

行きません。それで最初に家の掃除を

することを勧める場合もあります。

 

 

この記事の中で、お気に入りの記事は、

巻頭ページのゲッターズ飯田氏の記事。

「これを捨てれば運を味方にできる!」です。

簡単に言うと、運の足を引っ張る

”無駄”を教えている記事です。

 

 

その中の言葉で、共感同感なことがありました。

ちょっと抜粋させていただきますね。

 

 

「時代任せな人は、何でも人任せで

 自ら行動しない人。そんな人は、

 どんな時代になっても運に味方されることは

 ありません。運がいい人には必ず、

 行動・努力の積み重ねがあるんです。

 

 ゴロゴロしているのに王子様が現れるような

 ドーピング効果はありませんからね

 …大人の振る舞いが運を上げる時代なのです」

 

 

そして、次のように書かれていました。

 

 

運と精神年齢は比例する

 

 

わがままあるがまま、エゴで生きる、

そんな時代は改元とともに、廃れていきます。

結局、大人の振る舞いが次の時代には

必要であることは、少しずつ人々も

気づき始めていることなのです。

 

 

ゲッターズ氏の続く記事では、

新時代に持ち込み禁止の、

足引っ張りリストたるものがあり、

どれも納得することばかり。

ぜひ、手にとって御覧いただきたいです。

 

 

さてさて、私はこの号の、

「家を開運の城にする!」の部分を

監修させていただきました。

 

 

 

 

◉すごい寝室(Keikoさん)

◉すごいキッチン(きさいち登志子さん)

◉すごいトイレ(船越耕太さん)

◉すごい玄関(大石眞行さん)

◉すごいクローゼット(ワタナベ薫)

 

 

ということで私は、

ワタナベ流ファッション・コーチングで

クローゼット・おしゃれ化計画を実現。

という内容で扱わせていただきました。

 

 

占い系の本ですが、以前も

お声がけいただきまして、

コーチング視点での監修となります。

※以前のSweet特別号の記事はこちら

 

 

ファッションにもコーチングは使えまして、

結局簡単に言いますと、どこにゴールを置くか?

だけなのです。

 

 

 

 

この記事については、

また次のブログにて書かせていただきます。

目指すファッションの書き出しワークも

ありますので、どうぞご覧になってみて

くださいませ。

 

 

自分の記事よりも、ゲッターズさんの

記事がよかったので、ご紹介させて

いただきましたが、その他、その種の

プロの方の記事も、すべて興味深くて

本当によかったです。

 

 

そして、この度の付録はなんとぉーーっ!

 

 

テレレレッテレー

お清めモップー!

(ドラえもん風にお願いします。)

 

 

 

 

中井耀香さん監修のモップです。

豪華な付録ですわー!

 

 

弊社WJプロダクツの宣伝部長のマイケル氏は

波動の高いものは敏感に察知する神でして、

袋から開けて、ちょっと置いた途端、

ひな鳥の卵を温める親鳥になっていました(笑)

 

 

 

 

ということで、私が監修いたしました記事は、

後日、ご紹介させていただきます。

年末の大掃除の前に、そして

改元がはじまる5月の前に、

 

 

いらない思考

いらないモノたち

いらない人間関係

いらない無駄な行動

いらない服

 

 

それらをしっかり整理整頓して

新たな気持ちで開運していきましょうね。

福を呼び込み、神様に応援されるような

人間性と品性、そして清潔な住まいと

美しい心を育てていきたいものです。

 


 

10月27日福岡会場ご参加の皆様へ

 

特別にチケットはございませんので、

ご入場の前に受付に支払証明書や

それがわかる画像キャプチャーなどを

お見せくださいませ。

 

サイン会は、当日書店さんが

入ることになりましたので、

そこで買った場合に整理券が渡されますし、

または今月中に私の新しく買った本のレシートが

参加券になります。過去に買った本、未来手帳は

対象外ですので、よろしくお願いいたします。

 

当日、物販がございます。

お勧めは私が愛用している小顔クリームや

脚痩せの着圧ソックスやタイツです。

ご覧になってくださいませ。

もちろん、Kaoruシャツもございます

 

Kaoruシャツ販売開始です。

ホワイト、ネイビー共に同じお値段です。

23,000円(税抜)

24,840円(税込)

送料1000円

 

まだHPが出来ていませんので、

とりあえず、欲しいお方はメールを下さい。

「Kaoruシャツ希望」と書いてメールを下されば、

詳細メールをこちらから送ります。

※お客様都合の返品不可

 

nishimori@wjproducts.com

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項