今日は、Sweet占いBook特別編集号

幸せを引き寄せる

すごい開運ノートのご紹介です。

巻頭ページ担当させていただきました。

 

 

スピとはほとんど無縁の(笑)

コーチングメソッド的な

書き方についてのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

以前も、スピ系の引き寄せの法則の

取材がありました時に、

「スピ色ゼロですが、いいですか?」

とお聞きしましたが、この度もそんな感じです。

ゼロですが、なぜ書くと良いのか?

についてちょっとは納得して

いただけると思います。

 

 

まずはSweetとう月刊誌、ご存知ですか?

なんと、それは、昔私達の世代の

My Birthdayの記事を書かれている会社さんと

同じ会社が書かれている、ということを

取材の時に知らされました。

 

 

簡単に申し上げますと、

「MyBirthday」(実業之日本社)と
「sweet占いBOOK」(宝島社)は別ものですが、
中身を作っているのが同じ会社様、

ということだそうです。

 

 

My birthdayは

1979年~2006年に廃刊。

当時390円でした。

 

 

Sweetは、月刊誌は¥580ですって。

安すぎですね。今回は特別編集号なので、

倍以上の¥1200のようですが、うれしい付録付き。

付録は記事の下でご紹介いたしますね。

 

 

 

 

まず、なぜ書くことで、人生が変わったり

行動力がついたりすると思いますか?

 

 

宇宙とつながるから・・・

のような説明ではなくて、実際何故か?

ということをお考えになったことが

あるでしょうか?

これには色んな理由が絡んでいます。

 

 

書くこと自体はロジカルな左脳の働きです。

頭で考えて書くからです。

しかし、書いているうち、段々と右脳的になり、

潜在意識にアクセスしてパカってそこが開き、

奥底にある、あなたにとって大切な、

もしくは、叶うと知っている

(今まで知ろうとしなかっただけ)

目標や夢、方法論が色々と出てきます。

 

 

この両方の感覚を使いますので、

バランスが良いんですよね。

左脳的な思考ですと、リスクヘッジしたり、

現実的なことを考えますが、

逆に右脳的なことは感覚ですから、

より一層、クリエイティブな感覚が

蘇るのです。

 

 

思考だけですと、リミットがかかっている

状態だったりしますので、

書いているうちに、ワクワク感が

伴ったり、考えているうちに、

思わぬひらめきがあったりする、

 

 

そして、思考が整理される、という

実際的な効果もありますので、

叶っていく仕組みがあるのです。

 

 

目標を書きますと、

脳に空白が生まれます。

その空白は埋めようとする働きが

ありますので、動きたくなる。

だから、まずは書く。

 

 

別に大きな目標ではなくてもいいのです。

明日のToDoでもいいのです。

書くのと書かないのとでは

大違いであることをToDoだけでも

経験することができるでしょう。

 

 

今回私が担当した巻頭の部分では、

なぜ書くと良いのか?についての

説明から入り、より現実的に行動力を

アップしていく方法論について述べてあります。

 

 

7ステップでセルフコーチングして

「行動できる人になる」方法について

書かれています。

詳しくはご覧になってみてほしいのですが、

私以外の人々のノート術も、本当に

ためになるものばかりでした。

 

 

 

目次を見ただけで欲しくなります。

巻頭は私が担当し、タイトルは

「書くことの力」でした。

 

 

 

 

次に、あの人はいったい、

どんなことを書いているの?で

「奇跡のノートお見せします」

というタイトルで書いて叶えた

スペシャリスト6名のコーナーです。

 

 

そして、特集としては

「書いて開運メソッド6」

ここでも6名のスペシャリストが登場。

 

 

そして、運の上がる書き方講座。

名前が秘めたパワーを探る

書いてお清め&開運レッスン

 

 

 

 

で、ここでそのお清めペンの付録が

付いていました。

なんだか小学校の時の「なかよし」や

「りぼん」の付録がついてきたときの

ワクワク感。このペン、結構豪華ですよ。

たぶん、雑誌のお値段以上のペンだと思います。

 

 

 

 

キラキラクリスタルが入っていまして、

如意モチーフ付き。開運の金、

浄化の白、のような特徴があり、

なかなかかわいいです。

 

 

書くことが、慣れていない人もいますが、

本誌でも扱っていますが、

学校教育で「自分の考え」よりも

「正解」を求められていたから。

 

 

ノートを書くときにもどこかで

正しいことを書こうとか

正しい答えを探す、みたいな感覚が

残っていますので、そこがなくなれば

自分の潜在意識にアクセスしながら

思った以上の驚くようなことが

出てきます。楽しんで書いてみてください。

 

 

なれるのは、たくさん質門をされること。

質問されて書くことに慣れていくのです。

マイケル手帳には、毎月の書き出しワーク

毎日書くことがありますから、

いいトレーニングになると思います。

 

 

なんだか、中学生に戻った気分になりながら、

楽しくノート、楽しくスピリチュアル、

な気分になれるSweet。お値段以上ニトリ!(笑)

なくらい、充実した内容で、これから

明日はワークをやるのが楽しみにです。

よかったらどうぞ。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

======

 

5月10日LINE BLOGは

●アメリカ横断 Chikaちゃん

●本日はリストラティブヨガ

 

 

 

※来月のインスLIVEは、

6月3日か4日かどちらかにいたします。

再びスタイリストのShizさんを

迎えてのLIVEとなります。

その前にインスタ登録しててね。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374←来月もLIVEします。
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項