シンクロニシティは天からのメッセージ

・・・天でも潜在意識でも神様でも、

なんでもいいですが、あなたにとって

必要なメッセージ。

 

 

しかも、割と強力な・・・

 

 

シンクロニシティとは、

意味ある偶然の一致。

 

 

意味ある時点で

偶然ではないような気がしますが、

あなたに必要な情報は

実はいつも降ってきたり、

通り過ぎたりしているものです。

 

 

それは、読んだ本にメッセージがあったり、

友達が偶然にもいう言葉だったり、

新聞の見出しにヒントがあったり、

ドラマでなんとなく耳にした言葉だったり・・・

 

 

つまり、あなたの潜在意識の中で、

それに関する答えを求めていて、

または、脳内のアンテナがそれをキャッチして

あなたの耳に入ってきたり・・・

 

 

なので、1回でも入ってきた情報に、

ピン!ときたことはそうですし、

2回あったら、あれ?やっぱりそう?

と思うでしょうし、3回あったら、

さすがに鈍い人でもわかることでしょう。

 

 

あ、でも鈍い人なら、

1回目の入ってきた情報も

2回目の入っていた情報も

忘れていますけどね?(笑)

 

 

先日の「生まれて初めての父の助言」

にも書きましたが、あの時以降も

似たようなメッセージが続いていて、

これまでにないくらいそういう意味での

転換点が近いのでしょうね。

 

 

あなたに同じようなメッセージが

3回あったら、それは偶然として

片付けるのではなくて、

何か強いメッセージ性のある

シンクロニシティであると捉えてみてくださいね。

 

 

それと、そういうシンクロを

経験してみたい方にお勧めしたいことがあります。

それは、質問をしてみることです。

自問です。

 

 

問題が起きた時、

知りたいことがあった時、

どうやって乗り越えたらいいかわからない時、

疑問がある時、

答えが欲しい時、

 

 

とにかく、それに関しての問いを

自分にでもいいし、頭の中でもいいし、

書いてもいいし、天に言い放ってもいいし、

とにかく、質問をするだけです。

 

 

そうしますと、

シンクロニシティ、経験できます。

結局、あなたの脳も潜在意識も

その質問によってできた空白を

埋めようと無意識に働くからです。

 

 

情報を集めますよ。

質問は、感度がいいアンテナを

立たせることになり、そして

その答えをキャッチするのに

直感を鋭くする方法でもありますので、

とにかく、質問を投げかけてみてくださいね。

 

 

=======

 

3月11日大阪での癒しフェアについてのお知らせ

 

満席となりました・・・が、しかし、

癒しフェアの管理事務局が

増席できないかと会場側に

問い合わせ中だそうです。

 

現在850席なので、増やしても

50とか?100までいくかな〜?

わかりませんが、連絡いただきましたら、

ブログやSNSなどでお知らせいたしますので、

知らせを待っていたら取れない可能性も

ありますゆえ、ご出席を考えられている方は

直接サイトをちょこちょこと覗いてみることを

お勧めいたします。

 

 

私も満席になったのは、ツイッターで

事務局の方がソールドアウトー!と

つぶやいたのを見て知りました。

なので、私からのお知らせも、アメブロよりも

FBやツイッター、LINEブログの方が早いです。

 

 

=======

 

マイケルの未来手帳のお知らせ

 

昨日、楽天ブックスに50冊入荷いたしましたが、

また売り切れになってしまいました。

現在、書店さんの在庫があるところを

リストにしていますので、

そちらをご利用いただけますと幸いです。

指定の書店さんですと、マイケルのポストカードが

2枚付きますので、もらってね。

 

 

最新書店リスト

 
1月10日LINEブログは
 

◯老化は程よいあきらめと、 程よい執着で・・・

 
◯優しさ効果のモヘアニット

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項