※注 マイケルの未来手帳には全てに

ポストカードがついているわけではなくて、

所定の書店さんにある手帳に

ポストカードがついております。

所定の書店さんリストはこちらから

 

 

 

さて、昨日は10年後をイメージする

という記事を書きましたが、

今日はその反対じゃないの?とも

いうべき記事になるかもしれませんが、

ぜひとも踏まえてて欲しい点です。

 

 

何度も言っていますが、

イメージだけで叶うわけないですし、

いい気持ちでいるだけで

叶うわけでもないですし、

 

 

何かを手にするには

行動が必要。

 

 

しかし、中にはありますよ。

気持ちが非常に高ぶり、

その波動がとんでもなく高くて、

気持ちだけでもある程度、行動せずとも、

道が開かれることが時々おきます。

 

 

決めるだけで、道が開けるのです。

しかし、ずっとそれが起き続けるのは

無理があります。

 

 

なぜなら、その高いエネルギーをずっと

放出し続けるのはちょっと難しいから。

 

 

人は、気持ちの波がありますように、

その波動も波だったり上がったり下がったり、

そして何かのタイミングで引き寄せが起きますが、

行動以上の思考やイメージで

何かを引き寄せ続けるのは

現実的に無理な話でしょう。

 

 

行動というエネルギーを出す。

その結果を得る、という方が単純で

わかりやすくて、やりやすいのですが、

楽したい思いが強い人は

行動が続かないというデメリットもあります。

 

 

だから、行動できるような

イメージングだったり、行動するための

モチベーションだったり、モチベーションが

上がらなくても、自分に強いてでもやる!

という固い決意だったり・・・

 

 

とにかく行動し続けることが

必要になるのです。

人によってどれがやりやすいかは

違いますので。

 

 

頭でイメージしただけでも、

小さな引き寄せはおきます。

時々ね。たまーにはね。し

かしずっと続かないのです。

 

 

東大を受かるイメージをしただけで、

勉強しないで受かるわけもなくて、

やっぱり、やるべきことは勉強。

行動に移さないといけないわけです。

当たり前なんですけどね。

 

 

ここ1年で精神世界にいる人、

3人くらいから同じことを言われました。

「引き寄せの法則が人をダメにする」と。

 

 

あれ?その言葉、どっかで聞いたことがある。

実は3年前に、そういうタイトルの本が書きたくて、

編集者に言ったら、結局違う本が出て、

今年出した拙著の引き寄せの法則の

サブタイトルに、どうでしょ?という感じでしたが、

それも採用されずの言葉でした。

 

 

引き寄せの法則が好きな人は、

楽(ラク)したい、努力なんていや、

行動しないでイメージだけで叶えたり。

ウハウハしたい。キラキラしたい。

キャハキャハしたい、なわけです。

 

 

ラク~に、イメージするだけで、

心地よい感情を選ぶだけで

なんでも叶うよ~・・・的な?

そんな内容に引き寄せられる人は

結局、何年も経って、振り返った時に、

何も達成していなかった、

というケースが多々あります。

 

 

行動!行動!行動!

しかし、楽しく、ラクに、無理していると

感じないで行動し続けられるものなのです。

しかし、やっぱり行動のエネルギーは

力強いのです。

 

 

詳しくは本当の引き寄せの法則、に

載っております。

 

 

 

 

======

 

さて、今も私の背後でスタッフが

卓上カオルンダーの配送の準備をしております。

26日から配送が始まりますが、

年末年始でヤマトもかなり混み合っており、

お手元に届くのが年明けになってしまう人も

かなり多いかもです。

心緩やかにお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

 

お尻を叩いて行動力を

あげるカレンダーとなります。

2018年、カオルンダーと共に、

大暴れの1年にいたしましょうね。

 

 

卓上カオルンダーはこちら

 

 

 

12月25日LINEブログは

◯足湯

◯カオルンダー発送準備

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項