先ほど深夜1時頃に実家から戻り

今、ブログを書いています。

 

 

ほのぼのとした、心温まる

クリスマス・イブを過ごしました。

私にとってのリア充 ですね。

小さな小さなクリスマス

 

 

 

さて、今日の記事は、

10年後、どうなっていたいかをイメージする、

というものですが、

 

 

そんなに先をイメージしても

しょうがないと思うかもしれませんが、

50歳にもなると、本当に光陰矢の如しでして、

それも昔の何倍ものスピードで

歳を重ねている感覚が。

 

 

こりゃ気づいたら、あっちゅーまに、

60歳になっているような気がしましてね。

 

 

実は、なぜかよくわかりませんが、

ここ2年くらいで、60歳前後の

お友達が最近とても多くなりました。

 

 

今年、初の海老蔵さんの歌舞伎に

ご招待していただき、ご一緒させていただいた、

お二人のご婦人も60歳でしたし、

今月もとても長い間気があって

仲良くさせていただいているご婦人が

60歳を迎えます。

 

 

昔の60歳は老人の部類でしたが、

(40歳から初老とも言われています)

本当に皆さま驚くほどお若いのです。

 

 

そしてね、なんでしょうね・・・

年下の私を影ながら本当に応援してくださり、

いつも温かく見守ってくださっています。

たった10歳の差ではありますが、

母なる広い愛でお付き合いくださっています。

10年後の未来のロールモデルがいまして、

そんな器の大きな60歳になっていたいな、

と最近強く思うのでした。

 

 

で、周りに60歳前後のお友達がいますと、

自分の60歳はどんな風になっているのだろうか?

とふと考えましたら「どんな風になっているのか?」

ではなくて「どんな風になっていたいのか?」

のほうが断然大事であると、気づきました。

 

 

10年後、つまり60歳の私は、

やっぱり、ハーレーに乗っていて

スポーツカーに乗ってて、

10センチ以上のハイールを履いて

1日中歩いても大丈夫!の筋力もあり、

ビキニも着られる体型をキープしていて、

海外飛び回ってて、アクティブに仕事をしていて、

見た目も、できれば今と変わらないくらいで

いたいなと思うのでした。

 

 

過去よりも、未来よりも、

今が当然大切なのですが、

ワクワクが伴うことに関しては、

やはり、どんな未来であって欲しいのか?

どんな未来を作りたいのか?

どうありたいのか?

どういう環境で過ごしていたいのか?

 

 

未来の望みを思い見るのは

とても大切なのです。

 

 

しかし、余談ですが、つらい時は

過去も未来も見なくていいのです。

「今・ここ」だけ、その瞬間だけを見つめる。

そうするとつらいことは何も存在しないことが

体感できます。

 

 

しかし、つらくない時は、

もう、どんな未来でありたいのか?

叶う叶わない、できるできないに関わらず、

制限を取っ払って、思う存分、

どうなっていて欲しいのかの未来を

思い描いてみましょう。

 

 

あなたは10年後、何歳になっていますか?

子供達はその時、何歳?

あなたは何をしているでしょうか?

何をしていて欲しいと願いますか?

環境はどんな風になっているといいですか?

どこに住んでいますか?

友人関係は?仕事は?体型は?健康は?

 

 

事細かに書くだけで、

だんだんそれが鮮明になっていき、

そして、その状況を楽しみながら

観察するだけで、いろんな条件が揃い、

その未来に行くようになっています。

 

 

楽しい10年後は今から創造することが

できるのです。イェイッ!

 

 

 

さて、本日はクリスマスだというのに、

スタッフと二人でカオルンダーの配送準備を

せっせとします。いやいや、ありがたいことです。

本日我が家にカレンダーが届く予定なのですが、

住所を印刷したり、シールを貼ったり、

パッケージしたり大忙しです。

 

 

お届けが、新しい年になってからでもOKの方は、

 まだ受け付けております。

どのくらいのご予約があるのかわからなくて、

予約数より多く作ってしまい

まだ在庫ございます。

 

 

 

 

 

あなたの人生の背中を押す

卓上カオルンダー、2冊ご購入の方には

文庫本(小さい本)にサインしてお届けいたします。

卓上カオルンダー詳細

 

 

では素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

 

12月24日LINEブログは

 

◯中3の硬筆の宿題一発勝負で 私も書いてみました。

 

 

 

お詫び

現在、マイケルの未来手帳ですが、

大人気だったため、楽天ブックスもAmazonも

売り切れてしまい、ネットでは次の入荷が

わからない状態です。申し訳ないのですが、

書店でお求め頂けたら幸いです。

 

 

一応、ポストカード二枚付きの手帳を

置いてある書店さんリストですが、

お電話で在庫を確認してから

行かれてみてください。

最新のリストができましたら、

またこちらからお知らせいたしますね。

 

ポストカード付き手帳の置いてある

書店リストはこちらから

 

 

 

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項