SNS、楽しんでいますか?

それとも、誰かの投稿を見て

モヤモヤし過ぎて、モヤモヤ病に

なってはいませんか?

 

 

発信を始めると、

誰かの反応が楽しくなってきます。

それがたとえ、化石化した挨拶おじさんでも(笑)

 

 

ツイッターはただのつぶやきで

反応がなくても、自分の吐き出しの

場所として使っている人もいますが、

FBやインスタは「いいね!」の数や

コメントなどでのリアクションを

競う人もいるくらいです。

 

 

反応がないと悲しくなる人もいますが、

SNSから離れるボーダーラインは、

 

 

他人のSNSを見て、

負の感情が出たら、

即刻見るのをやめること。

 

 

あなたが見ない世界は、

ない世界も同然だから。

 

 

なので、見るときに自分なりの

制限を設けてしまえばいいのです。

 

 

ワタナベ薫さんのSNSしか

見ないことにした!と(笑)

わはははは!

 

 

SNSモヤモヤ病は、なんと

起業していない人にまで

蔓延している精神病です。

 

 

こんなんだから、

リア充アピール代行、なんて業者まで

できてしまう時代になったのです。

 

 

例えばその会社何をするかというと、

誕生日に友達にワイワイと

祝ってもらっているリア充を見せるのに

その業社のスタッフに来てもらい

写真を撮り、SNSにアップ。

 

 

元彼元カノに、

素敵な彼氏といるように見せるために、

スタッフ呼んでラブラブな雰囲気で

写真撮ってSNSにアップ。

 

 

他には、友達と旅行でワイワイと

楽しんでいるように見せるために、

スタッフ呼んで楽しい雰囲気を

写真に撮ってアップ。

 

 

お金の無駄でしょ?

 

 

そんなことするくらいなら、

一人で映画見てまーす!

一人ラーメンしてまーす!

一人で高級ホテルでディナー食べてまーす!

ヒトカラ(一人カラオケ)してまーす!

海外一人旅していまーす!

 

 

の自撮りを載せていた方が

かっちょええでしょうに。

 

 

そういう人は、もうSNS見るのをやめて

本の1ページでも読んでいた方がいいし、

部屋の片付け、机の中の整理整頓でも

していた方がよっぽどいいでしょう。

 

 

SNSはあなたの世界を広げるものでもありますが、

あなたの精神を蝕むものにもなりかねません。

 

 

モヤモヤ病にかかった人は、

もう、あの人のSNSはみない!と

決めてしまえばいいのです。

 

 

フォロー外しても、

相手には知らされないので、

そういう決断も大切です。

 

 

SNSで誰かと闘う必要なんてないのです。

人生でも同じです。誰とも闘わなくなったら、

あなたは無敵です。

あなたは誰にも負けない

勝気なあなたへ送る無敵になる方法

 

 

 

2018年卓上カオルンダーはこちら

6月 強いだけが無敵じゃない

誰とも戦わない無敵だってある

 

 

12月20日LINEブログは

◯頭の中の整理 コーチングにて

◯野菜中心生活

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項